フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

カテゴリー「出演・露出・登場」の26件の記事

2017年7月21日 (金)

キャナスブースで、マスコット〇〇 します!

さて、直前の投稿になってしまいましたが、

紗喜花は、明日22日(土)と、23日(日)、

【オートジャンボリー2017】キャナスの「マスコットガール」をさせて頂きます!



キャナスブースにて、撮影会、サイン会も行う予定です。


そして、ツーショットチェキ撮影会も開催されます。
(※コレは¥500-)



撮影時には、こーんなパネルを持って撮影します~!


Photo_2





そしてボク・スパ太郎は……


キャナスのマスコットおじさん…って、トコでしょうか???


ボクは、

Photo_3


コレを持って撮影…するかも?


ドチラも、埼玉チームの"しのむん さん"が作成して下さいました!




キャナスブースは、3号館の前(場内マップ 左の黄緑部分)ですので、皆さま遊びに、

&ひやかしに来て下さいネ!


20228648_1701735543189806_228732355
※写真クリックで 拡大します


会場内を三角ちゃんに、連れて貰って回るため、ブースにいない時間帯もあると思います。

最新情報は、ツイッターでお知らせしますので、ツイッターフォローお願いしますね!


↓↓↓

Twiterスパ太郎 Twitter! @spatarotw

■オートジャンボリー2017
http://www.saijidai.ac.jp/event/jamboree_2017.html

チラシや、催し内容はコチラ!
http://ridinghigh.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/post-783e.html

入場無料
バイクはパーキングあります
クルマはパーキング有りません
駅からも近いですヨ!クルマの駐車場は有りません
バイクは学校内に止められるそうです

     
      

2017年7月19日 (水)

今週末の土日、オートジャンボリーに参加します~!

今週末、22日(土)~23日(日)に開催される埼玉自動車大学校の【オートジャンボリー2017】の キャナスブースに、

ボクと、紗喜花が 参加するコトになりました。

20031846_1701735416523152_270341497


20045629_1701735629856464_283528987


20228648_1701735543189806_228732355
※写真クリックで 拡大します


キャナスブースは、左側の「黄緑色」あたりに出店するそうです。


埼玉チームのコトなので、色々な仕掛けを計画している様です。

詳細は追ってお知らせしますネ!


オートジャンボリー2017
http://www.saijidai.ac.jp/event/jamboree_2017.html

     
      

2017年4月21日 (金)

カーオーディオ の展示会 UNITED SOUND「Open House 2017」に参加しました!

先日、「ユナイテッドサウンド」という、カーオーディオ業者さんの展示会の司会を、

ボクと、紗喜花ちゃんで、務めさせて頂きました!

5p1a5360

ボクの隣りが、
アメリカからプレゼンに来日した「ダイヤモンドオーディオ」、アジア担当のマーケティングマネージャーの"ボブ"さん。


コチラの体格の大きい方は、「ダイヤモンドオーディオ」デザイナーのラリーさん。
Spa42571
(デカイね!)


ラリーさんは、このスピーカーのデザインや開発責任者もされています!
5p1a5319




コチラの真ん中の方が、「ユナイテッドサウンド」代表の、長谷川さん!
Spa31957
今回の主催者 の方です~!

トコロで!

3人とも、「アルファインダストリーズ」のウエアを、着用しているでしょ?


5p1a5402

5p1a5471

5p1a5503


実は、「アルファ」と「ユナイテットサウンド」は、これまでもコラボで色々と展開しているそうで、

今回のボクらの衣装も、長谷川さんが「アルファインダストリーズ」へ、協力依頼してくださいました!

「アルファ」と言えば、紗喜花ちゃんが 大好きなブランド!

自分でも、"MA1"や、"ライディングブーツ"、"キャップ"などを持っていて、インスタでも紹介しています!

◆紗喜花Instagram  @sakikasss
https://www.instagram.com/sakikasss/


「衣装で、アルファの最新の服が着られる!」  と大興奮の紗喜花ちゃん!!!!

しかもご覧の通り、彼女はフォトセッションがあって、2ポーズの着用だからね!



一方ボクは、"MA 1"と言えば、
20代の頃にアメリカ軍が採用するのスペック、「ミルスペック」で育った世代(…の後半くらいかな?)


昔は興味津々で、上野の"中田商店"に通ったくらいの、ミリタリーのおたく。



今は昔のミリタリー熱がさめて、スッカリ興味が無くなってしまいました……。




トコロが!

今回衣装で用意して頂いた、数点のジャケットを試着し、 めずらしく、紗喜花ちゃんもボクのコトを褒めるじゃないか!!


「スパ太郎さん、ミリタリー系 似合いますよ!」

『そうなんだよ! 自分で言うのもなんだけど…』


「違います! スパ太郎さんじゃなくて、服を褒めてるんです!」



あっ、そう…。



それでも紗喜花ちゃんは、珍しく真剣に、ボクの衣装をあれこれと選んでくれ、

「"MA 1" も良いけど、襟が付いたこっちの方がもっと似合う!」と、

今回着用した、カーキの「CWU-45/P」となった次第。



『でもコレ、ちょっと腕や脇の辺りがキツイんだよね。 ワンサイズ上の方が良くない?』

「いや、このくらいタイトな方が良いですよ!」

『そう? 今どきはこんな風に着るの?』

「はい! しかも、後ろから見ると 足が長く見えますよ!」

『そう??』

「あくまでも、”見える”ですからね!」

『そこ、強調しなくていいよ!』




昔のミリタリーおたく 時代に戻った気分で、実は、自分でもカッコいいジャン! と、ひっそり思うボク。

Spa31882_3

どう???



ボブさん、ラりーさんからも「似合ってるヨ!」 と、お褒めの言葉を頂きました!Spa31950

マジで??
米軍ミリタリーウエアの本場、アメリカ人から褒めて頂いたんじゃぁ、コリャぁもう お墨付きだねsign03



日本のアルファインダストリーズが、現在展開しているウエアは、昔のような"ミルスペック" ではなく、

"ファッション・ウェア"が "主"ですが、

逆に、"元・おたく目線" からみても、かなり良いです!

★アルファインダストリーズ 公式インスタグラム★
(@alpha_industries_japan)
https://www.instagram.com/alpha_industries_japan/

↑↑
ほらね!
いいでしょ?


因みにボブさん。

ドーナツが大好きで、展示会中には、クリスピークリームドーナツ が振る舞われました!

Spa31952




そして、展示会では、
カーオーディオの他にも、「アイス フューズ(ICE FUSE)」 という、製造工程で、低温で冷やされながら作られた"ヒューズ" なども紹介されました!


この「アイス フューズ(ICE FUSE)」に交換すると、走りが変わるんだとか…!


「ホントですか? フューズに変えるだけで??」

『ホントです! 変わったコトが体感できますよ!』 と、自信満々の長谷川さん。

実際に使った方も「パワーの違いがわかる!」というのだ!!



「"フューズ"で、そんなに変わるモノなのか…」

最近は、ハーレーオーナーにも人気らしいです。


ボクのバイクでも、どんだけ変わるモノなのか、試してみたいなぁ~~~!!

◆「アイス フューズ(ICE FUSE)」 ご参考
http://www.unitedsound.jp/fuse/


「ユナイテッドサウンド」トップページ
http://www.unitedsound.jp/

2017年3月 3日 (金)

紗喜花とスパ太郎 インターナショナルボートショーに出演中です!

昨日から始まった、 "ジャパンインターナショナルボートショー2017" に出演しております!

場所はパシフィコ横浜。


今から「PWC WORLD 」と言う、水上バイク3メーカーが集まった特設ブースに登場します。


紗喜花はファッションショーと、トークショー。

ボクは、明日の総合司会と、トークショーです!

会場には
170303121841

170303121942

な、水上バイクも展示されていますが、

Img_20170303_100241

悪者(会場では正義の味方のファイブオーファースト)が登場したり、


水上バイクのシュミレーターに体験も!
Img_20170303_131340

ぜひお立ち寄り下さいネ!
170303095811


◆出演情報◆
3/3(金)
・紗喜花:ファッションショー
①15:00~
ベイビーソウルハワイコレクション
②19:30~
ロカビリー&PUNKコレクション


3/4(土)
・紗喜花:ファッションショー
ウエットスーツ&ライディングギアコレクション
①11:30~
②15:00~

・スパ太郎
10:00~17:00 総合MC
 

3/5(日)
・12:30~
GirlsBiker PWCトークショー
出演:ガールズバイカー 原田編集長 紗喜花 近藤スパ太郎

・14:30~
Girls Biker & PWC プレゼント大会

 


ジャパンインターナショナルボートショー2017
http://www.marine-jbia.or.jp/boatshow2017/?no_redirect=true
会場◆パシフィコ横浜(屋内展示)
入場料:一般 1,200円/高校生以上(中学生以下無料、2会場共通)

2017年2月10日 (金)

[掲載誌のお知らせ] タンデムスタイル No.178 発売中です。

Ts_178_magazine_img360x488

タンデムスタイル最新号。

連載中の【スパ太郎のバイクテクノロジー学園】のテーマは、

『バッテリーの働きと、仕組みを知ろう~!』です!!

この春、日本でも発売される ホンダCBR1000RRのSP と SP2 には、
2

量産の公道用市販車として、

世界で"初めて"「リチウムイオンバッテリー」が標準搭載されています!

それが、コレ!
日本の「エリーパワー」 というメーカーの、リチウムイオンバッテリー!!
Spa40135

CBR1000RR の現行のモデルに積まれている鉛バッテリーと比べると、2kg も軽くなっているんだって!!

因みに、CBR1000RR SPは、現行モデルから15kgも軽量化されているそうです…。



今回は、

・一般的な、鉛バッテリーの役割や仕組みは?
⇒GSユアサ で教えて貰いました!

・リチウムイオンバッテリーの役割や仕組みは?
⇒エリーパワー で教えてもらいました!

・CBR1000RR のバッテリー開発秘話 は?
⇒本田技術研究所 二輪R&Dセンター の、
CBR1000RRの開発者のお二人 に教えてもらいました!


を慣行しています!!!



いや~、スゴク勉強になった!!

まだ覚えている今なら、バッテリーについて、ボクがレクチャー出来ちゃいますhappy01scissors

紙面掲載の写真は、取材について来た 紗喜花 が撮ってくれました!

しかも、このカメラで!!!
Imgp4693

■防水・防塵・耐ショック
  タフネスカメラの 
RICOH WG-5 GPS 

彼女、バイクのセンスも良いんですが、

撮影のセンスもなかかGood!ですgood


文章のセンスは・・・・、 滝沢カレン風ですが…(笑)

■ご参考
紗喜花のブログ『納豆チャージで今日もスマイル!』



ホンダのバイクの聖地、朝霞研究所の取材時には、バイクの展示イベントがあり、
旧車・絶版車好きな紗喜花は、大興奮!!

Spa40140

「コレ昔、お母さんが乗ってたバイクだ!」と、CBX400に 大はしゃぎでした…


CBX400 は、 ちょうど32年前の、ボクの教習車でもありましたが…(笑)



Ts_178_magazine_img360x488_2
タンデムスタイル(1/24発売 No.178)
http://www.crete.co.jp/ts/
↓↓
■Amazonはコチラ winkscissors
amazon:タンデムスタイル

 

ぜひ、ご覧下さーーいhappy01good

2017年2月 9日 (木)

【お知らせ】『モデルの紗喜花を「出光・イーハトーブトライアル」に連れて行こう~!』が、更新されています!




バイク輸送の「BAS」 さんのコラムで、連載を書かせて頂いておりますが、

モデルの紗喜花を誘って参加した、
去年の「イーハトーブトライアル」のミニ連載が更新されています。

BASコラム
モデルの紗喜花を「イーハトーブトライアル大会」に連れて行こう~!
http://www.bas-bike.jp/column/touring_2/ihatove-4.html

ボクらは「観戦トレイルツアー」(ツーリングクラス)に参加!!
Respa41478

参加した当時、
紗喜花はモデル事務所に所属しており、

当時のマネージャーさんは、「危なくないの?」 と、 とても心配していたのですが、

さきかちゃん、なかなか良い走りでしたhappy01paper

Spa40281

紗喜花の走り!

まっ、ココに至るまでは、練習をしたんだけどね!

初めてのオフロード!  先ずは土手で練習!!!
7
教えてくれているのは、小沢さん!

この日 1日で、メキメキと上手くなりました!

その後も練習を重ね…
Img_8967

イーハトーブの森 でも練習!
6trimming_image

「スロットルワークがダメだな~」 と、ゲキを飛ばすヨネちゃん!

ボクらが参加したのは、ツーリングクラス だったのですが、

初心者向けのセクションにも、チャレンジしましたーー!

11

紗喜花 の走り!

既に、コースアウトしてるし、

しかも、セクションでスロットル全開!!!!  

勢い余ってジャンプするし、

写真の通り、オレはビックりsign03sign03sign03

ヨネちゃんが言う通り、スロットル操作はまだまだ だねぇcoldsweats01sweat01sweat01

さて、この後 紗喜花はどうなったのか……

それは、BASのコラム、
「出光・イーハトーブトライアル大会」Part-4 で書いてマスhappy01scissors

良かったら見て下さーいね!
↓↓↓

BASコラム
モデルのSakikaを「出光・イーハトーブトライアル大会」に連れて行こう~!
http://www.bas-bike.jp/column/touring_2/ihatove-4.html


■Camera by:防水・防塵・耐ショック
RICOH WGシリーズ

2017年2月 7日 (火)

BBBのコラム、『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』更新されています!

下北沢でバイクが盗まれ、タイでバイクが発見された、あの事件。


ボクの実体験が、去年の秋から連載がスタートしています!


コレ!

Spataro_topbanner


そう。
中古バイク検索サイト「BBB」(BDSバイクビュッフェ)内で展開中の"スパ太郎 コラム"

「実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!」ですが、

Take05 まで 話しが進んでいます!



ボクが体験したり、当時聞いたりした話を、
Photo_2


こーんな盗難バイクの実態を書いているのですが、


・番組スタッフと深夜のパトロールで、バイク盗難犯をニアミスで逃した…

・元・バイク盗難犯のオジさんと遭遇した…

・オジさん案内で、盗難自動車の集積場に連れて行かれた…


そして最新の5話(Take05)では、

ついに…

元・バイク盗難犯のオジさんが、

警察の摘発を逃れる衝撃の手口を語っています!!


BBBで連載中の

「実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!」
http://www.bbb-bike.com/security/kondo/

ボクの体験が、盗難バイク防止の啓蒙に繋がれば幸いです。


まだ見てない方は、Take01 から見て下さいね!


2016年12月 5日 (月)

タンデムスタイル最新号、rimOnO (リモノ)と、UPQ BIKEに乗りました!

お知らせが遅くなりましたが、タンデムスタイル誌が、発売になっております。


Spa45022
タンデムスタイルNo.176
11月24日発売!



今回は、

今話題の「電動ミニカー rimOnO(リモノ)」 と、電動バイク「UPQ BIKE」の二本立てです。

リモノは、コレです!
Respa43495
撮影:紗喜花



ちっちゃい!!

コレね、ヤマハのE-ビーノ っていう、"電動バイクのパーツ"が使われていて、乗った感覚も、バイクを感じさせる 乗り物なんですよ!



この取材は大変だったぁ~。
試乗イベント中に、取材時間枠を設けて貰っていたのですが、、、、、


そんなコトは、一般の方には、全く通じない様で、、、、、

Spa43635
主婦に囲まれ…


Spa43639
中学生に、占拠される。。。。




取材だから、ゴメンねぇ~!

と、

降りて貰い、ちょっと離れた場所で撮影していると、、、、

「あっ、スパ太郎さん、後ろ!  子供が乗ろうと狙ってますヨ!!」 と、取材に同行した、モデルの紗喜花ちゃん。(今回、カメラマンとしても大活躍!!)

Respa43708
撮影:紗喜花



瞬く間に……



ドアを開けて、勝手に乗りこんできて、、、、

Spa43710


占拠された!!!
Respa43691
Respa43683





「ナニ? この子たち、紗喜花ちゃんの 親戚かナニか?」

『違いますよ! 全く知らない子供です』


「そうなの?  だって、腰に巻いてる"シャツ"が、お揃いじゃん!!」

Respa43498


『それは……  偶然です!』


青いチェックのシャツ、流行なのかねぇ。


因みに、リモノのボディは、「布」で出来ています!
Respa43502
Respa43680_2






そして、後日。
UPQ BIKE(アップキュー バイク)の取材。

二子多摩川の蔦屋家電へ!

この日も、紗喜花ちゃんが、ボクの撮影をしてくれました!



コレに乗ります!!
Spa44164

折り畳み式、コンパクトな電動バイクです。



『スパ太郎さんが乗って、壊れませんか?』

「大丈夫だよ! こう見えて、耐荷重は120kgもあるんだよ、コレ!」

『でも、かなり小さく見えますね!』


Spa44011

アングルに、悪意があるでしょ!



Respa43982
けっこう乗り易い!

でもまぁ、確かに。
Respa43894

紗喜花ちゃんの方が、サイズ感は良さそうだ・・・
(身長165cm)



でも、ちゃんと撮ってくれれば、、、


オレでも様になるんじゃないか!???

Respa43920
撮影:紗喜花

超小型モビリティ研究の第一人者、東大の鎌田実先生と、

UPQ社長の、
Spa44054
中澤優子さんにも、インタビューしております。



車両の機能や、インプレ、将来の可能性などは、タンデムスタイルを見て下さーい(^^)/

紗喜花 ちゃんも登場していますhappy01paper

Ts_176_magazine_img360x488
タンデムスタイル(11/24発売 No.176)
http://www.crete.co.jp/ts/
↓↓
■Amazonはコチラ winkscissors
amazon:タンデムスタイル

ぜひ、ご覧下さーーいhappy01good


■紗喜花 LINK
Instagram:
@sakikasss
https://www.instagram.com/sakikasss/

Twitter: @sakikasss 
https://twitter.com/sakikasss

■リンク
rimOnO
http://rimono.jp/

UPQ BIKE me01
http://upq.me/jp/upq_bike/me01/


Camera by:防水・防塵・耐ショック RICO WGシリーズ

2016年11月22日 (火)

モデルのさきか を誘って、イーハトーブトライアルに参加した記事! …のお知らせ

バイク輸送の「BAS」 さんのコラムで、連載を書かせて頂いておりますが、


モデルのSAKiKAちゃんを誘って、
今年のイーハトーブトライアル「観戦トレイルツアー」(ツーリングクラスです)に参加した…、
ミニ連載が開始になっています。


Respa41478


オフロードバイク初心者のSAKiKAちゃんですが、完走できました!


良かったら見て下さーい!
↓↓↓
BASコラム
モデルのSakikaを「出光・イーハトーブトライアル大会」に連れて行こう~!
http://www.bas-bike.jp/column/touring_2/ihatove.html


2016年11月 6日 (日)

アンダー400 で、「出光・イーハトーブトライアル大会」の参加記事書いてマス!

お知らせが遅くなりましたが、「出光・イーハトーブトライアル大会」の参加リポート記事を寄稿しています!

Respa44178


現在発売中の【アンダー400 No.60】。特集ページ内で展開しておりますconfident

(実は、前号のタンデムスタイル(No.174)でも、NEWSページにもリポート書いたのですが、お知らせが完全に遅れてしまいました…coldsweats01sweat01)


この写真ね。イーハトーブでゴールした時の写真なのですが、
Respa41507
(写真クリックで、少しだけ大きく表示されます)


とっても"豪華メンバー"なんですよ!

#092番から時計回りに紹介すると、、、

小川毅士 選手(つよぽん)、
黒山健一 選手(ケンちゃん)、
野本佳章 選手(ヨッシー)、
野崎史高 選手(ふみくん)、

と、全日本トライアルの最高峰クラス"スーパーIAクラス"に参戦する、日本のトライアル界のトップ選手達なんです!!

…それと、ボクとモデルのSAKiKAちゃんね!

そう。以前、このブログにも書きましたが、、、

今年はオフロード初心者の"SAKiKAちゃん"を連れて、競技ではない「ツーリングクラス」の、正式名称:観戦トレイルツアー に参加したのです。

Spa40283

Spa41474


そのブログ記事はコチラ
http://ridinghigh.cocolog-nifty.com/blog/2016/09/post-7af7.html

↑ ねっ!(記事見ましたか?)
「観戦トレイルツアー」も、とっても楽しそうでしょ!?

「観戦トレイルツアー」クラスは、その名の通り、「競技を見ながらツーリングをする…」のですが、このクラス、イーハトーブへのとっかかりとしては、とても参加しやすいクラスなんですヨ!


今回のアンダー400(No.60)では、
「観戦トレイルツアー」参加から見た、「イーハトーブトライアル」を紹介しています(^^)/

本屋へ行ったら、是非見てくださーい happy01paper

U4_060_magazine_img360x488
2016年10月6日発売/アンダー400 No.60


■Amazonはコチラ winkscissors 
amazon アンダー400

■アンダー400HP
http://www.crete.co.jp/u4/



Photo by:防水・防塵・耐ショック RICOH WG5 GPS

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30