フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

カテゴリー「カフェ・レストラン」の2件の記事

2012年2月16日 (木)

三鷹のハーレーカフェ(コユズカフェ)へ、プチツーリング!

プロペラカフェに引き続き、

"美人ライダーUEM"に案内されたのが、三鷹のハーレーカフェ、Coyu's Cafe(コユズ カフェ)。


『今度は大丈夫? 行った事あるの?』
「昨日も行ったから大丈夫ですよぉ!」


残念ながら、オレのバイクナビ検索では出てこなかったので、UEMだけが頼り!
Photo

で、直ぐに到着!!
Imgp4381

『えーーっ? ココ!?』


この意味は、2つ。



その①
ココは、「ナップス三鷹東八店」から、メッチャ近いジャン! の意味。
Imgp4382
ナップス直ぐの信号、「野崎八幡前」の信号を三鷹駅方面へ行き(北上)、
連雀通りとの交差点「三鷹市塚」を左に曲がったトコロ。

ナビで見る距離は、1.6km。
(因みに、帰りに時間を計ったら、Coyu's Cafe→ナップスまで、3分!)



その② は、、、、

『ハーレーカフェなのに、1Fじゃないの?』
『しかも、パッと見で、カフェなのかどうかも分かり難い!』



実は「ハーレーカフェ」って言っても、2Fなので、バイクが置けない。
Cafeの家族全員がハーレー好き。
でも店内は、ハーレーグッツが沢山!

カンバン犬も2頭いて、犬グッツも沢山あって、愛犬家にはかなり有名なCafeらしい…。


分かり難い…ってのも、隠れ家的な店だから…の様だ。



…だからかぁ。
2Fへ行く、階段下にはこのマークのみ。
Res05379

いまのトコロ、ハーレーの雰囲気は、全く無いね。。。


2FへGO…!
Res05349

この階段にも、バイクを想像するモノはナシ…。

トコロが、、、、
店のドアを開けると、オレンジ/ブラックの、ハーレーグッズが沢山!

販売モノもあれば、ディスプレイも沢山!



オレが気になったのは、コレ!
Res05353

ハーレーのコーヒ???

飲めるの?


メニューには、、、、
Res05350

「バイカーズブレンド」。 やっぱさっきのハーレー缶のヤツ!?



なんでも、ミルウオーキーのハーレー本社でしか飲めないコーヒーを、特別ルートで入手した貴重なモノで、あと数缶しか無いらしい。。。


ヘェ~! と空き缶をマジマジ。。。。。

Res05361_2 

Res05358_2

『ん~、ならバイカーズブレンドかな?』

「でもココのは、サイフォンで入れてるから、先ずは普通のじゃない?」と、すかさずUEM。

ん~。ネタ的には「バイカーズブレンド」を頼みたいけど、連れて来てくれたUEMがそういうなら、、、、


『そうなんだ! じゃぁ、ブレンドを!』

「じゃぁ、私はキャラメルカフェラテを!」


なんだよ、ブレンドじゃないのかよ…。
(最近のんで、ハマっちゃったらしい…)




「いいわよ、両方出すから比べてみて!」と、オレの気持ちを察知したママ。



ジャーン!!
Res05355
デカイ!
ハーレーのマグカップで出て来た!!


アメリカっぽい!!


こりやぁ、「バイカーズブレンドの写真」を押さえとかなくては…

と、写真を撮っていると、

「それは、普通のブレンドよ!」と、ママ。



えっ!?

「今からバイカーズブレンドを入れるから!」



いや、そんなに飲めるかな?


…なので、小さいカップで出して貰いました!
Res05362
小さい…ったって、コレが普通のサイズじゃない(?)



ちなみに、カップの犬は、カンバン犬の"小雪"ちゃん。
Res05368
秋田犬。


そしてもう一頭のカンバン犬。
Res05374

ジャーマンシェパードの"吹雪"くん。


ドチラも警察犬の訓練を受けているそうな。

競技にも出ているそうで、競技中は店での表情とは違って、とっても凛々しい顔になるそうだよ!




で、コーヒーの味ですが、、、

ブレンド:クセがなく、正にアメリカで飲むコーヒーの様な…軽い感じのテイスト


バイカーズブレンド:コレがハーレーの聖地、ミルォーキーを訪れたライダーが飲む味か… って感じ。
ブレンドよりは、味は濃いね。でもやっぱりアメリカンテイスト。


実際に、ミルォーキーを訪れたライダーが、「あの味を…」と求めて来るんだそうです。


あと、数缶しかないから、貴重な味だね!




またもや、ありがと! UEM。

ナップスや、モトショップストラーダの寄り道で、また寄りたいネ!

今度はオレも、UEMが「美味しい!」と豪語していた「キャラメルカフェラテ」を飲んでみたいなぁ。




■Coyu's Cafe(コユズカフェ)
三鷹市井口1-2-7 シャトル塚2F
℡:0422-31-4944  
OPEN:11:00~18:00
Close:木曜、隔週土曜
※ツーリングや犬のイベントで休む事もあるそうです
Imgp4386_2

「ナップス三鷹東八店」から、1.6km。(バイクで3~4分)

※駐輪場は無し

まだまだリサーチすれば、
隠れCafeが有りそうな、調布-三鷹-府中 エリアだね。。。。



ナビは、
スパ太郎お薦め
「まっぷるコード」対応 Bluetooth の"バイクナビ"
ユピテルHP:ATLAS「
MCN43si

価格はAmazonでチェック!
ユピテル 【アトラス MCN43si

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照


Photo by:
PENTAX Optio WG-1 GPS

調布飛行場(プロペラカフェ)まで、プチツーリング!

Res05323
調布飛行場の一角にある「プロペラカフェ」って、知ってる?

いや~。いいね、ココ。
オレのお気に入りの場所となりましたhappy01good


切欠は、ライダーの交流の場としても有名な(?)、府中のバイク屋、モトショップストラーダ
Res05798
ココのご近所には、「府中2りんかん」や「ナップス(三鷹東八)」があって、ライダーには、とっても便利な立地!

まだ行ったコトがないんだけど、ご近所には「スタ丼」の店があったり、ストラーダの並びにも、(あのフジガスも食べた)「ダニエルラーメン」の名店もあって、ライダーの空腹も満たしてくれる!


コーヒー&カフェ 大好きなオレにとっては、
『バイクで気軽に行けるカフェがあれば、最高なのにねぇ~』。

そしたら、自称美人ライダーの(いやいや、ホントに美人ですよ)"UEM"(うえむー)が、「ありますよ!」。


しかも、2件良いトコ知ってるとか!!


その1つが「プロペラカフェ」。


オレのバイクナビ(アトラスMCN43si)で調べてみると…
Res06408

Res05409

わぉ! 出て来た!!
登録されてるんじゃん!!

電話番号も確認!
Res05411



UEMの案内で、プロペラカフェに出発!!
Res05288

空港近くになって、何でキョロキョロしてるのかなー? と思ったら、実はUEM、調布飛行場には来たコトあるけど、プロペラカフェには行ったコトが無いそうな…
(場所もイマイチ…らしい)

なにーぃ??


大丈夫!  オレにはバイクナビがあるさ!


でも、、、最初にナビが示した場所は、「空港ロビー」でした。。。

「空港」というよりは、病院の待合室の様な?
Res05343

しかも、ココが搭乗口…
Res05345
(左がチェックインカウンター。正面右のドアが搭乗口(手荷物検査もココ)。左が到着口となっている)

まっ、都で運営してる小さな空港だからネ!



カフェはココではなくて、空港敷地内の「日本エアロティック」という会社の1Fにあるそうな…。

…なんだ、ちゃんと店の場所、載ってるジャン!
Imgp4415

最初にナビが示した場所は、「管制塔の北側」で、実際には「南側にカフェ」が有ります!
(空港は広いからねぇ)

(でも「空港ロビー」は一見の価値有り! で、オレ的には行けてラッキー でしたhappy01good



あった!あった! プロペラカフェ!
Res05342

空港は広いからわかり難いけど、行けば直ぐにわかる!

確かに、会社の一角。(1Fがカフェ)



中に入ると…
おぉ! 窓の直ぐ前が滑走路だ!!
Res05304


このカフェはね、
モチロン一般の人も入れるんだけど、「日本エアロティック」の会員制「マリブクラブ」のクラブハウスの一部でもある様です…。

だからのクラブの格納庫が隣にあって、カフェから見える…ってワケ。
Res05300
会員の方は、格納庫にある飛行機を操縦できるらしいヨ…

ここの小さなプロペラ機で、フィリピンまで行った人もいるみたい…
(沖縄まで5時間、沖縄からフィリピンまで、更に5時間)



格納庫の"滑走路側の扉"が閉まっている時などで、店の人が許可してくれれば、格納庫にも、ちょっとだけ、入るコトも可能なんだって!

Res05308
Res05313

わーい! こんなに近くで!!

近すぎて、28mmの広角レンズにも収まらないヨ…happy01good
Res05326



でもモチロン、飛行機に触るのは厳禁!!
Res05328


聞いたらね。
飛行機って凄く繊細なんだって!

例えば、、、、
機体にセンサーが埋まってる穴があって、そこに子供が「あっ、穴だ!」と、息を吹きかけたりするだけでも、そのセンサーが壊れてしまい、交換するまでフライトが出来なくなっちゃうんだって!


それから、黄色い飛行機の後ろの翼だって、「布」で出来てるんだってヨ!

詳しい方に説明頂き「へぇ~、そうなんだ!」と、新鮮な話しばかり。。。。

オレも飛んでみたいなぁ…。



……それにしても、飛行機、飛ばないねぇ。
と、オレとUEM.......。
Res05290

大島、新島、神津島の定期便だけでも、1日20便が発着してるハズなのに、
ナント、曇り空の為、天候回復待ちで欠航だったのだ。。。。

この空港の発着は、計器ではなくて、目視確認で飛ぶ空港らしく、ちょっとした曇りでも、視界不良となって、直ぐに天気待ちや欠航になっちゃうんだって!



…だからさっき、空港ロビーで待ってる人が沢山いたんだね!



でも、オレの晴れ男パワーが効いたのか、視界良好になって次々と飛び立った…!
Res05305_2
コレは定期便

Imgp4315
コチラはプラベート機!


Imgp4292
それに、ヘリまで…!



そうこうしているウチに、カフェ横の格納庫からも飛行機が…
Res05318
エンジンかけないで、人力で引っ張るんだ・・・!

Res05319

外に出て、ようやくエンジン始動!
Res05334

上の3点、カフェの窓から撮影!

ね!
ココのカフェ、良いでしょ?



ちなみに、、、、
Imgp4293
「ナップス三鷹東八店」までは3.1km。こーんなルート



「府中2りんかん」までも、4.2kmで、こーんなルート。
Imgp4295


ドチラも近いでしょ!?


※あっ! 飛行機に夢中で、メニューを撮り忘れた!
ちなみに、コーヒー1杯 \400-でした。。。。。。
他にも、食事メニューやケーキメニューもあったヨ!


UEM、良いカフェ教えてくれてありがと!
オレもハマってしまいそうなカフェです。。。。。


ちなみに、コレは、、、、
Res05336

さっきのあのヘリじゃなくて?

ジェニファー・ロペスも、来たのかな?

■プロペラカフェHP
http://malibu.jp/puropera.htm
Res05418
場所は、管制塔より南側。↑「三角の旗」のトコロなので、お間違えなく!

※バイク専用パーキングは無いので、各自でご判断を!



スパ太郎お薦め
「まっぷるコード」対応 Bluetooth の"バイクナビ"
ユピテルHP:ATLAS「
MCN43si

価格はAmazonでチェック!
ユピテル 【アトラス MCN43si

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照


Photo by:
PENTAX Optio WG-1 GPS

  

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30