フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

カテゴリー「イベント」の178件の記事

2017年11月10日 (金)

11月25日(土)『紗喜花レディースミーティング』開催します!

【イベント開催のお知らせ】

S__40034311_3

「紗喜花レディースミーティング」開催します。

■日にち:11月25日(土)
■時間:9:30~11:30
■場所:宮ヶ瀬ダム北側 鳥居原ふれあいの館
(テラス外側の芝生のベンチで開催)
住所:神奈川県相模原市緑区鳥屋1674

※ふれあいの館のOPENは9時~です
※集合場所の地図はスクショで添付します

■集合:9:30(途中参加、途中退場、可能)
■内容:バイク女子の交流と情報交換
(特になにもしません。ゆる~い感じの集まりです)

詳細は、紗喜花のブログをご覧ください
http://sakikasss.cocolog-nifty.com/blog/2017/11/1125-a3c4.html





  

2017年9月 5日 (火)

おんもしえ祭 でお会いした皆様。ありがとうございました!

いや~、楽しかったですね!
おんもしぇ祭。
Dirtiyaueaau5w1

Diupqibuwaqb2am

写真がまだ集まっていないので、取り急ぎ、手元にある写真で簡単報告です。



トークショーのあと、200台で走ったパレードも、楽しかった!
Rimg0381


Rimg0379


Rimg0386
左から、紗喜花、とっきー、美環ちゃん、トラシグさん、

半分切れている、ボク…


Rimg0395


Rimg0400

沢山の地元の方々が出迎えて下さいました。

先導の白バイ隊員の方も「楽しかったですね!」とのコト。

業務とはいえど、ですよね?
バイクは楽しい乗り物なんだから…

紗喜花はスズキのSV650、
ボクは青/黒の、スズキの GSX-S1000F で参加しました!
Rimg0511



Rimg0476
Rimg0498

手前が、紗喜花。
その前を走るSTが、美環ちゃん!
タンデムは、にゃんばちゃん(難波祐香)。

じゃんけん大会では、紗喜花の「最初はS!」も出ました!!
Rimg0414

Rimg0420

出演者に女性も多く、ステージの上でも、楽屋でも、宿でも、食事中も、みーんなずーっとガールズトークで楽しそうでした!
Rimg0554

翌日は、撮影会の後、
紗喜花、とっきー、にゃんばちゃん、スタッフの方達と、柳津散策へ!
Dsc_0461


柳津はね、
ラ・フェスタ・ミッレミリアで、何度も訪れている地なんですが、今回の3日間の滞在で、もっと柳津の魅力を知りました!


改めて、おんもしえ祭 でお会いした、参加者の皆様。
スタッフの皆様。
地元の皆様。

ホント、楽しかったですhappy01paper
お世話になりありがとうございました。





#トラシグ





2017年9月 1日 (金)

明日、福島おんもしぇ祭で 晴れます様に!

Point_blur_20170831_175645_3

台風の影響もあってか、週末の福島は、雨予報だったので、



これまでにも、娘の遠足や、修学旅行で効果を発揮してきた、


近藤家バツグン効果の、てるてる坊主を、昨日の夕方に吊りました!





すると妻が、
「それは、てるてる坊主じゃないよ!」



えっ??


「リボンが付いてるでしょ!  女の子だからlovelysign03


と、製作者の妻。




おぉ!
じゃぁ、てるてる花子 かな??




「そんな変な名前じゃないpoutsign03」 と、おかんむりでした……






そしたら、今朝の会津坂下地方の天気予報!!



なんと、スゴイ!!

Img_20170901_104645

てるてる花子 ちゃんの効果は、さすがだね!



明日 9月2日は、「福島おんもしぇ祭」に参加します!

2017omote_3


明日 9月2日は、「福島おんもしぇ祭」に、紗喜花と、参加します!


ボクはやっぱり、総合司会を担当します…。


ゲストは、紗喜花の他に、

・ときひろみ ちゃん
・美環 ちゃん
・難波佑香 ちゃん 

他です

イベント会場は、朝10時~
「道の駅あいづ 湯川・会津坂下」http://heso-aizu.jp/

どなたでも参加できます。

その後、14時半以降は、申し込み済みの方が参加できますが、

「道の駅 会津柳津」http://yanaizu-kousya.info/seiryu.shtml まで

約20キロを、バイク200台によるパレード!


パレードはどなたでもご覧頂くことができ、「道の駅 会津柳津」での出迎えや、見学は自由ですが、参加には事前申し込みが必要です!!

タイムテーブルは、コレです
170830time



詳細は、「福島おんもしぇ祭」オフィシャルぺージをご覧ください
■「福島おんもしぇ祭」オフィシャルHP
http://www.young-auto.co.jp/fukushima/








2017年7月25日 (火)

オートジャンボリー2017 。皆様 ありがとうございました!

オートジャンボリー2017  で お会いした皆様。

ありがとうございました。

Fb_img_1500850384006

コレは、キャナスの三角ちゃん が主催した、初日の土曜夜の反省会です。


誰も反省している様子はありませんが…(笑)



写真の「左後ろ側がヘンだ!」  と、もっぱらのウワサです!

→ほんとだ!! ナニこれ???





さて、Twitter でお知らせしました通り、

紗喜花 が急遽、ノーリミットジャパンのバイクスタントに、バイクで登場させて頂きました!



朝のリハーサル風景
1707__170725_0070

本番の出番直前!!

1707__170725_0071



いや~。
ボクの方がハラハラ、ドキドキでしたが、大成功だったようで良かった。。。。



タイミグ合わず、メンバー全員と写真が撮れませんでしたが、ノーリミットジャパンの皆さま、ありがとうございましたhappy01shine

1707__170725_0061






そして、キャナスブースでは、チェキ撮影会も行いました!!
20245752_1706778289352198_586522231

※せっかくブースに来て頂いたのに、不在中でツーショット撮れなかった方、ごめんなさいね。
また是非、宜しくお願い致します。



そう言えば、チェキ会風景も、慌ただしくて、写真撮ってないなぁ…


そして、学園祭にはクルマやバイク、用品販売などの展示が沢山あったのですが、、、、、

やっぱり時間に余裕がなく、移動中に チラ見する程度。。。。。




なのに、、、、

「あれっ、紗喜花ちゃん、ナニしてんのpoutsign03
1707__170725_0065

次に遅れちゃうから、跨って写真撮ってるバアイじゃないよpoutsign03sign03sign03

「ほーい!」

あれっ?
今気が付いたのですが、ボクのスマホ & デジカメ(RICOH WG-5)では、ボク自身の写真が全く入っていない……。



ジックリ写真 撮ってる時間もし、撮って貰う余裕もなかったなぁ。。。




あっ!
頂いた写真に、オレが写ってた!!

Re20170723135643_img_2687

んーー。
微妙に写ってません・・・・coldsweats01sweat01



ん?
コレは、ナニしているシーンだ?
Re20170722143359_img_1666

初日の バイクスタントの出番直前だと思うけど、

オレは ナニしているんだ……???



皆さま。
ボクが写っている (まともな) 写真があれば、送って下さいネhappy01scissors




改めまして、オートジャンボリー2017 でお世話になりましたスタッフの皆さま。
キャナスブースの皆さま、スタントメンバーの皆さま。

ありがとうございました。
慌ただしくも、楽しい時間を共有させて頂きました。


紗喜花の撮影に来て下さった皆様。
ありがとうございました。

また宜しくお願い致しますhappy01paper


 





2017年7月21日 (金)

キャナスブースで、マスコット〇〇 します!

さて、直前の投稿になってしまいましたが、

紗喜花は、明日22日(土)と、23日(日)、

【オートジャンボリー2017】キャナスの「マスコットガール」をさせて頂きます!



キャナスブースにて、撮影会、サイン会も行う予定です。


そして、ツーショットチェキ撮影会も開催されます。
(※コレは¥500-)



撮影時には、こーんなパネルを持って撮影します~!


Photo_2





そしてボク・スパ太郎は……


キャナスのマスコットおじさん…って、トコでしょうか???


ボクは、

Photo_3


コレを持って撮影…するかも?


ドチラも、埼玉チームの"しのむん さん"が作成して下さいました!




キャナスブースは、3号館の前(場内マップ 左の黄緑部分)ですので、皆さま遊びに、

&ひやかしに来て下さいネ!


20228648_1701735543189806_228732355
※写真クリックで 拡大します


会場内を三角ちゃんに、連れて貰って回るため、ブースにいない時間帯もあると思います。

最新情報は、ツイッターでお知らせしますので、ツイッターフォローお願いしますね!


↓↓↓

Twiterスパ太郎 Twitter! @spatarotw

■オートジャンボリー2017
http://www.saijidai.ac.jp/event/jamboree_2017.html

チラシや、催し内容はコチラ!
http://ridinghigh.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/post-783e.html

入場無料
バイクはパーキングあります
クルマはパーキング有りません
駅からも近いですヨ!クルマの駐車場は有りません
バイクは学校内に止められるそうです

     
      

2017年7月19日 (水)

今週末の土日、オートジャンボリーに参加します~!

今週末、22日(土)~23日(日)に開催される埼玉自動車大学校の【オートジャンボリー2017】の キャナスブースに、

ボクと、紗喜花が 参加するコトになりました。

20031846_1701735416523152_270341497


20045629_1701735629856464_283528987


20228648_1701735543189806_228732355
※写真クリックで 拡大します


キャナスブースは、左側の「黄緑色」あたりに出店するそうです。


埼玉チームのコトなので、色々な仕掛けを計画している様です。

詳細は追ってお知らせしますネ!


オートジャンボリー2017
http://www.saijidai.ac.jp/event/jamboree_2017.html

     
      

2017年5月20日 (土)

一足先に SSTR 千里浜ゴールに着きました!

Img_20170520_125551

途中は、参加者のバイクもたくさん!


ゴールでお待ちしております。

※参加者のゴール時間は、マニユアルで確認下さいネ!


2017年5月19日 (金)

明日から、「SSTR 2017」に参加しまーす!

お知らせが遅くなりましたが、

明日から、「SSTR 2017」に参加しまーす!



Imgp4740
左から、
紗喜花ちゃん、風間深志さん、ご子息の晋之助さん、ボクです!

コレは今年2月の、親子で参加した「ダカールラリー 報告会」の時に撮った写真ですね!


そうなんです。

明日、明後日と 風間深志さんがプロデュースする、SSTRのお手伝いを、させて頂きます~!

ホントはね。

「バイク」でゴール地の石川県千里浜まで行きたかった…のですが、
紗喜花ちゃんも連れて行かなくてはならず、しかも13時には入らないといけない指定時間があり、東京からは距離もあるので、クルマで向かう事にしました!

スタンプ押しながら向かいます!

ボクらはですね、

・千里浜ゴールでインタビューをするリポーター。

・夜のトークショー
(おそらく、松下時子さんのステージの進行を担当するのだと思います)

・日曜日、10時~の「SSTR ライダーズミート2017」の司会
(紗喜花はアシスタントガール)

を、担当します!!

参加者の皆様、スタッフの皆様、宜しくお願い致しますm(._.)m


ボクらを見かけたら、是非、お声掛け下さいねhappy01good



そしてナント!

今日はバイクで渋谷に行っていたのですが、

用事が終わって、宮下公園のバイクパーキングに戻ってくると・・・・


ナント、ボクのセローの隣に、
[SSTR 2017]のステッカーを貼った NC750 が駐輪しいました!

明日、千里浜で会えるね!

そしてその帰り道。
甲州街道を走っていると、[SSTR2017]のステッカーを貼ったGS1200 がボクの後ろを走ってました!

信号待ちで「明日行くんですか?」と声を掛け、早速SSTRステッカーがライダー交流の切欠に!!

SSTRって、スゴイね!

SSTR(サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー)
http://www.sstr.jp.net/

早く寝なきゃ!!

2017年4月21日 (金)

カーオーディオ の展示会 UNITED SOUND「Open House 2017」に参加しました!

先日、「ユナイテッドサウンド」という、カーオーディオ業者さんの展示会の司会を、

ボクと、紗喜花ちゃんで、務めさせて頂きました!

5p1a5360

ボクの隣りが、
アメリカからプレゼンに来日した「ダイヤモンドオーディオ」、アジア担当のマーケティングマネージャーの"ボブ"さん。


コチラの体格の大きい方は、「ダイヤモンドオーディオ」デザイナーのラリーさん。
Spa42571
(デカイね!)


ラリーさんは、このスピーカーのデザインや開発責任者もされています!
5p1a5319




コチラの真ん中の方が、「ユナイテッドサウンド」代表の、長谷川さん!
Spa31957
今回の主催者 の方です~!

トコロで!

3人とも、「アルファインダストリーズ」のウエアを、着用しているでしょ?


5p1a5402

5p1a5471

5p1a5503


実は、「アルファ」と「ユナイテットサウンド」は、これまでもコラボで色々と展開しているそうで、

今回のボクらの衣装も、長谷川さんが「アルファインダストリーズ」へ、協力依頼してくださいました!

「アルファ」と言えば、紗喜花ちゃんが 大好きなブランド!

自分でも、"MA1"や、"ライディングブーツ"、"キャップ"などを持っていて、インスタでも紹介しています!

◆紗喜花Instagram  @sakikasss
https://www.instagram.com/sakikasss/


「衣装で、アルファの最新の服が着られる!」  と大興奮の紗喜花ちゃん!!!!

しかもご覧の通り、彼女はフォトセッションがあって、2ポーズの着用だからね!



一方ボクは、"MA 1"と言えば、
20代の頃にアメリカ軍が採用するのスペック、「ミルスペック」で育った世代(…の後半くらいかな?)


昔は興味津々で、上野の"中田商店"に通ったくらいの、ミリタリーのおたく。



今は昔のミリタリー熱がさめて、スッカリ興味が無くなってしまいました……。




トコロが!

今回衣装で用意して頂いた、数点のジャケットを試着し、 めずらしく、紗喜花ちゃんもボクのコトを褒めるじゃないか!!


「スパ太郎さん、ミリタリー系 似合いますよ!」

『そうなんだよ! 自分で言うのもなんだけど…』


「違います! スパ太郎さんじゃなくて、服を褒めてるんです!」



あっ、そう…。



それでも紗喜花ちゃんは、珍しく真剣に、ボクの衣装をあれこれと選んでくれ、

「"MA 1" も良いけど、襟が付いたこっちの方がもっと似合う!」と、

今回着用した、カーキの「CWU-45/P」となった次第。



『でもコレ、ちょっと腕や脇の辺りがキツイんだよね。 ワンサイズ上の方が良くない?』

「いや、このくらいタイトな方が良いですよ!」

『そう? 今どきはこんな風に着るの?』

「はい! しかも、後ろから見ると 足が長く見えますよ!」

『そう??』

「あくまでも、”見える”ですからね!」

『そこ、強調しなくていいよ!』




昔のミリタリーおたく 時代に戻った気分で、実は、自分でもカッコいいジャン! と、ひっそり思うボク。

Spa31882_3

どう???



ボブさん、ラりーさんからも「似合ってるヨ!」 と、お褒めの言葉を頂きました!Spa31950

マジで??
米軍ミリタリーウエアの本場、アメリカ人から褒めて頂いたんじゃぁ、コリャぁもう お墨付きだねsign03



日本のアルファインダストリーズが、現在展開しているウエアは、昔のような"ミルスペック" ではなく、

"ファッション・ウェア"が "主"ですが、

逆に、"元・おたく目線" からみても、かなり良いです!

★アルファインダストリーズ 公式インスタグラム★
(@alpha_industries_japan)
https://www.instagram.com/alpha_industries_japan/

↑↑
ほらね!
いいでしょ?


因みにボブさん。

ドーナツが大好きで、展示会中には、クリスピークリームドーナツ が振る舞われました!

Spa31952




そして、展示会では、
カーオーディオの他にも、「アイス フューズ(ICE FUSE)」 という、製造工程で、低温で冷やされながら作られた"ヒューズ" なども紹介されました!


この「アイス フューズ(ICE FUSE)」に交換すると、走りが変わるんだとか…!


「ホントですか? フューズに変えるだけで??」

『ホントです! 変わったコトが体感できますよ!』 と、自信満々の長谷川さん。

実際に使った方も「パワーの違いがわかる!」というのだ!!



「"フューズ"で、そんなに変わるモノなのか…」

最近は、ハーレーオーナーにも人気らしいです。


ボクのバイクでも、どんだけ変わるモノなのか、試してみたいなぁ~~~!!

◆「アイス フューズ(ICE FUSE)」 ご参考
http://www.unitedsound.jp/fuse/


「ユナイテッドサウンド」トップページ
http://www.unitedsound.jp/

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30