フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

カテゴリー「ツーリング・旅」の98件の記事

2017年3月14日 (火)

【ゼロマガジン】の告知です。 明治神宮パワースポット で、ビックリしたコト!

「スパ太郎さん、例のモノがUPされましたので、SNSで告知して下さいね!」  という連絡を頂きました。



『あっ! もうUPされたんですね。ありがとうございます!』  


というコトで、お知らせさせて頂きます!


ゼロマガジンというwebサイトで、
パワスポツーリングwith紗喜花!part.1」 がUPされました!
http://magazine.zerocustom.jp/special/entry-132.php

Trspa41218_2


この企画は、都内のパワースポットをバイクで巡る、プチツーリング企画。


出演は紗喜花だけなのですが、

「パワースポット巡り??」 と聞き、



ボクもこの際、ご利益にあずかろうと、ロケに同行したのです。


そうそう。
先月のあのロケの日は寒かったなぁ…。

今回の第一弾は、明治神宮 パワースポット編!
Photo



「明治神宮」と言えば、参道や、本堂も然ることながら、


今、パワースポット として話題になっているのが、あの湧水の井戸です。

※詳しくは、ゼロマガジン見てね!




あの井戸の湧水。
実は20年ぐらい前、「飲むとパワーを貰えるよ!」 と、知人から教えて貰い、

当時の相方だった 神ちゃんと2人で、

2~3ヵ月に1回ぐらいのペースで、ペットボトルを持って、水を汲みに行っていたコトがあったのです!

ペットボトルに入れた水を見てみると、、、、


「神ちゃん、何か浮遊物があるけど、この水ホントに飲めるの?」


『んー』と神ちゃん。


「何か動いている小さいのがいるっぽいけど、大丈夫かなぁ?」




まっ当時、特にお腹は壊さなかったですが、今回は大丈夫かなぁ~。



『沸かしてお湯にすれば平気じゃないですか?』

紗喜花や、スタッフと、 そんな話をしながら井戸に到着!!



あれっ?
20年前と違って、スッカリ綺麗になっているぞ!!





えぇーーっ!!???



Trspa41173



今は、飲めないそうです。。。。

(でも、当時よりもキレイになっているし、きっと飲めるハズなんだけどなぁ…)


今回 飲みはしませんでしたが、紗喜花もボクも、スタッフの皆さんも、パワーを頂いて参りました!

詳しくは、ゼロマガジン を、ご覧くださいネ!

■ゼロマガジン
パワスポツーリングwith紗喜花!part.1
http://magazine.zerocustom.jp/special/entry-132.php


■Camera by:防水・防塵・耐ショック RICOH WGシリーズ

2017年3月 8日 (水)

またまた 『「イーハトーブトライアル」に連れて行こう~!』が、更新されていまーす!

BASのコラムで掲載中の「イーハトーブトライアルに連れて行こう~!」 が、更新されました!


そう。
オフロード初体験(数回練習後)の紗喜花 を連れて行った記事の続きです!
Spa40123

今回は、「イーハトーブの“ツーリング”が楽しいワケ!」を書いてマス!



イーハトーブでは、マーカーと呼ばれる、こーんな目印を頼りに走ります!
Spa40115

”左” ”直”って書いてるマークね!


コレを探しながら走る、オリエンテーリングみたいな ツーリング!!



ですが、、、、
ボクらが参加した「ツーリングクラス」は、引率者がいて、前の人に付いて走れば良いので、ミスコースは有りませんbearing
Spa40286



2日間のツーリングで、紗喜花ちゃんは「かなり成長したね!」と 言い切れるくらい、メキメキと上達!
Spa40290

でも、車高が低く、トライアルタイヤを履いた、スコルパTYS-125F の方が怖くない! と、紗喜花ちゃんがレンタルしたセローは、ボクが乗っていますが…。


それでもツーリングの途中では、ちょっとしたトラブルはあるもので、
Spa41142

後ろにいたハズの仲間を途中で待ちます!

(どっか、迷う所なんてあったかー?)
(転んだりしてないか?)



ツーリングの途中では…

あっ、田子さんに、黒田くん!!!
Spa40189

と、競技クラスに参加している 友人とも、時々、出会います!

2人は、上級者の入り口クラスの"クラシックジュニア"に参加。
「クラシックジュニア、レベル高くて全然だめだよー」と、ニッコニコ。

きっと2人とも”M”なんだと思います。




更新された 「出光・イーハトーブトライアル大会」Part-5

開けない場合はコチラ

http://www.bas-bike.jp/column/touring_2/ihatove-5.html


是非、ご覧下さいね(^^)/
Spa40940


■Camera by:防水・防塵・耐ショック RICOH WGシリーズ

2017年2月 9日 (木)

【お知らせ】『モデルの紗喜花を「出光・イーハトーブトライアル」に連れて行こう~!』が、更新されています!




バイク輸送の「BAS」 さんのコラムで、連載を書かせて頂いておりますが、

モデルの紗喜花を誘って参加した、
去年の「イーハトーブトライアル」のミニ連載が更新されています。

BASコラム
モデルの紗喜花を「イーハトーブトライアル大会」に連れて行こう~!
http://www.bas-bike.jp/column/touring_2/ihatove-4.html

ボクらは「観戦トレイルツアー」(ツーリングクラス)に参加!!
Respa41478

参加した当時、
紗喜花はモデル事務所に所属しており、

当時のマネージャーさんは、「危なくないの?」 と、 とても心配していたのですが、

さきかちゃん、なかなか良い走りでしたhappy01paper

Spa40281

紗喜花の走り!

まっ、ココに至るまでは、練習をしたんだけどね!

初めてのオフロード!  先ずは土手で練習!!!
7
教えてくれているのは、小沢さん!

この日 1日で、メキメキと上手くなりました!

その後も練習を重ね…
Img_8967

イーハトーブの森 でも練習!
6trimming_image

「スロットルワークがダメだな~」 と、ゲキを飛ばすヨネちゃん!

ボクらが参加したのは、ツーリングクラス だったのですが、

初心者向けのセクションにも、チャレンジしましたーー!

11

紗喜花 の走り!

既に、コースアウトしてるし、

しかも、セクションでスロットル全開!!!!  

勢い余ってジャンプするし、

写真の通り、オレはビックりsign03sign03sign03

ヨネちゃんが言う通り、スロットル操作はまだまだ だねぇcoldsweats01sweat01sweat01

さて、この後 紗喜花はどうなったのか……

それは、BASのコラム、
「出光・イーハトーブトライアル大会」Part-4 で書いてマスhappy01scissors

良かったら見て下さーいね!
↓↓↓

BASコラム
モデルのSakikaを「出光・イーハトーブトライアル大会」に連れて行こう~!
http://www.bas-bike.jp/column/touring_2/ihatove-4.html


■Camera by:防水・防塵・耐ショック
RICOH WGシリーズ

2016年11月22日 (火)

モデルのさきか を誘って、イーハトーブトライアルに参加した記事! …のお知らせ

バイク輸送の「BAS」 さんのコラムで、連載を書かせて頂いておりますが、


モデルのSAKiKAちゃんを誘って、
今年のイーハトーブトライアル「観戦トレイルツアー」(ツーリングクラスです)に参加した…、
ミニ連載が開始になっています。


Respa41478


オフロードバイク初心者のSAKiKAちゃんですが、完走できました!


良かったら見て下さーい!
↓↓↓
BASコラム
モデルのSakikaを「出光・イーハトーブトライアル大会」に連れて行こう~!
http://www.bas-bike.jp/column/touring_2/ihatove.html


2015年11月 6日 (金)

「インディアン&ヴィクトリー・オーナーズミーティング」掲載のゴーグル誌

「インディアン&ヴィクトリー・オーナーズミーティング」の司会を担当させて頂きましたが、その模様が、発売中のゴーグル誌に載ってマスhappy01scissors

ゴーグル編集部から、送って頂きましたhappy01
(ありがとうございます)
Spa32756

「インディアン&ヴィクトリー・オーナーズミーティング」に参加された皆さん。
Spa32758
買い忘れはありませんか?

■GOGGLE 2015年11月号(9/24発売)
Amazonはコチラ winkscissors
amazon:GOGGLE

2015年11月 5日 (木)

温泉特集がスゴイ! レディスバイク Vol.60は保存版だね!!

レディスバイク誌、最新号(Vol60)、編集部から送って頂きました!
Trrimg0049_2

そう。
最新号は、温泉特集。
これまでのバイク誌にはない、革命的な感じです。
Spa32746

だって、40ページ以上に渡っての温泉"大"特集。
Spa32747

普通の雑誌の温泉特集よりも、情報量が多いのがGoodgood

実はボク。
こうみえて肌が敏感で、循環の温泉って皮膚がカサカサになってしまうコトが多いのです。

この号の温泉特集は、掛け流し温泉かが、一目でわかり、ボクにとってはコレはもう、保存版だね!

それに個人的に嬉しいのが、
MOTO GPライダーの、ダニ・ペドロサ選手、マルク・マルケス選手お薦めの温泉紹介もあるのですが、

ナント、同じページにボクも出ております。
Spa32752_2
スパ太郎お薦めの温泉を、3つ紹介しております。



そして、9月に司会を担当した、
Spa32750
トライアンフナショナルラリー のイベント報告だけでなく、

イーハトーブトライアルの記事も!!!
Spa32748
レディスバイク編集部員、ハタナカちゃんが、レンタルバイクで参加出来ちゃう、「観戦トレイルツアー」の参加レポートをしています。

ボクは今年、ヒームカへの参加だったので、今年の観戦トレイルツアーの楽しそうな様子が伝わります。


そんなハタナカちゃんと、温泉ページにもかかわったフリー編集者の小沢さんと、昨日はまかないほりの でランチしました!
Redsc_0124
「豚のさんが焼き」。ウマい!!!

特にボクは、
「大根ってこんなに良い香りだったの?」と、お吸い物の蓋をあけると、とても食欲をそそる香り。梅が入っていて、さっぱりしたダシのお吸い物にもハマってしまいました。。。

さんが焼きをつつきながらの3人のトークは、やっぱりバイクネタでした。。。


レディスバイク、本屋で見てね!!
Lb_060_magazine_img360x488

■Amazonはコチラ winkscissors
amazon:レディスバイク

レディスバイクHP

http://www.crete.co.jp/lb/

2015年8月26日 (水)

パツンパツンだけど、ほりのランチで イーハトーブの最終打ち合わせ!

今週末は、岩手のイーハトーブトライアルへ!

金曜日に車検や前夜祭があり、ボクも金曜日に岩手入りです。

ヒームカ(クラスの名前ね)に参加なので、奥中山高原に向かいます。

新幹線で行くので、重い荷物は宅急便で送らなくてはならず、支度に大忙し!!

他にもやらなきゃイケない事が、山ほどあって、パツパツ状態…

ウーン! と困っていた昨夜。

イーハトーブに一緒に参加する小沢さんから、
「ダメだよ。明日のほりのランチは、最終ミーティングするヨhappy01good

と、お誘いがあったのです。。。

まぁ確かに。
ボクも確認したい事が沢山有るしなぁ。。。。

で、行きました! ほりのランチ。
User0019

あれっ?
畑中さんは?

畑中さん(女性)は、レディースバイク誌の編集部員で、
今年のイーハトーブには、「観戦トレイルツアー」という、トレールバイクでツーリングしながら、競技を観るクラスに参加します。

畑中さん、締め切りを抱えて、来れないそう。。。

そっか。
畑中さんとも、確認したいコトあったのになぁ。


小沢さんが持ってる、今日の献立はコレ!
Dsc_0065

んーーsign03sign03
今日は、カレーだったのか。

カレーを1日一回は食べてる、
「パックンマックン」のマックンをお誘いすれば良かったなぁ。

マックンのブログみてね!
(コチラ)

↑ねっ! カレー食べてるでしょ?

Dsc_0074_2

しかも、なんともお洒落な感じのカレーだ。

しかもメチャ美味い!!!

(割烹料理屋のカレーだからね)


食べたら直ぐに帰るつもりだったのに、やっぱバイクの話しになると、長々としてしまいました。。。。


無事、宅急便は送りましたが、
次は、持って行く軽めの荷物を準備しなくては…

他にも、撮影機材のデーター更新やら、セッティングやら、新幹線のチケットの手配やら、

企画書やら、取材の準備やら。


荷物纏めるの、間に合うかなぁ…


2015年8月25日 (火)

9月5(土)~6(日)、「インディアン&ヴィクトリー・オーナーズミーティング」に出演致します。

Mainimage_2
(写真クリックで少し拡大)

9月5(土)~6(日)で、「インディアン&ヴィクトリー・オーナーズミーティング」のイベントがあり、ボクはMCを担当させて頂きます。

今日は都内で、ゲストの”ちぱるちゃん”を交えての打ち合わせがありました!

Reimgp1243
Imgp1299

コレは、今年の東京モーターサイクルショーでちぱるちゃんと行ったトークショーの様子。



5日の土曜日は、御殿場までみんなでツーリングして、前夜祭を開催。

翌日曜日は、
日本最大級のドラッグレースとアメ車のイベント
スーパーアメリカンフェスティバル2015」の会場内に、

「インディアン&ヴィクトリー・オーナーズミーティングスペース」が設けられ、

特別イベントを展開しちゃいますshinegood


オーナーズイベントだからね。
インディアンorヴィクトリー(←オートバイの名前です)のオーナー限定企画なんですが、

オーナー以外の方で参加を希望の際には、正規販売店スタッフが相談にのってくれるそうですヨ!


■「Owner's Meeting 2015 @ Super American Festival」
イベント詳細/正規販売店リストはコチラ
http://indian-victory-owners.com/

ちぱるちゃんのブログ
http://ameblo.jp/chiparu125/

2015年8月16日 (日)

「出光イーハトーブトライアル」に、今年も参加します!

イーハトーブトライアルの参加書類が届きました!
Imgp2414

「イーハトーブトライアル」と言うのは、ツーリングトライアル。

つまり、、、、

岩手の絶景の中を、
走破性が高い小型のバイクでツーリング!!
Imgp1497
(特別に解放された、牧草地も走ります)

途中途中では、
”セクションで競技”をしたり…
Imgp1731
(セクションでは、脚を着いたら減点。バイクの操縦技術と、バランスを競います)


地元の歓迎を受けたり・・・
Imgp0238re
(おじいちゃん、おばあちゃんから、お孫さんまで。3世代に愛されています)


他にも、楽しいスタッフの皆さんがいたり、、、
Imgp0184re

な、ライダーにとっては、至福の時を過ごせる、とっても楽しいイベントなのです。。。

(一言で言うつもりが、長くなってしまった。。。。)



そして今年は、
去年から2日間に拡大された「ヒームカ」を体験させて頂く事になりました!

取材もしますよー!
大会参加者、観戦に来られる方、スタッフの皆さん。

皆さんと、濃厚な(?)コミュニケーションも取らせて頂きます。
Reimgp1510



そう。
僭越ながら。

私・近藤スパ太郎は、
イーハトーブトライアルの“親善大使”を、
初参加した2011年から、大会会長の万澤安央さんから、直々に任命されました!
Reimgp1723


そして今年。
「広報親善大使」になりました!

コレ、昇格かな?
それとも、単に「もっともっと、イベントを宣伝しろ!」って、仕事が増えたってコト!?


あっ、それと。

こーんな大会プログラムが、ドドーン! と3パコも、主催のテレビ岩手から届きました!!!!

Imgp2415

コレ、一般の参加者には、当日受付時に配られるモノです。。。。

…っていうコトは?

やっぱ単に「仕事量が増えた!」 ってコトか!!!



いやいや。
来年40周年を迎える、「イーハトーブトライアル」。


こんなボクのような、
「なんちゃってトライアルライダー」が、

世界に誇れるイベントの「広報親善大使」は、ホント光栄な事です。



コレ、これからマスコミに関係者にも渡さなきゃ!

ボクの周りでも、欲しい方がいらしたら、言って下さいね(^^)/


出光イーハトーブトライアル大会
http://www.sukaheru.net/~ihatove/


Camera by:防水・防塵・耐ショック PENTAX WG
↑今年も、このカメラで撮ります!!



2015年7月 2日 (木)

実は昨日は、ライダー3人で"密談ほりの!"

Dsc_1637
(レディースバイク、アンダー400届きました!)

昨日のまかないほりのは、
いつもの常連メンバーのオザワさんに加え、
レディースバイク誌のハタナカさんも加わっての、密談ほりの!

3人ともバイク好きだからね。

開店から、とっくに閉店時間を超えた15時過ぎまで、

バイクの話、

ツーリングの話し、

キャンプの話し、

イーハトーブトライアルの話し、、、、などなど、で話は尽きない。


ハタナカさんは、誌面企画でキャンプツーリングして来たそうな。。。

オザワさんは、
GWにZⅡにキャンプ道具を積んで、気ままな東北~北陸ツーに行ってきたそうだ。
(ZⅡにキャンプ道具を積んだ人って、見たコトないよね! ZⅡが普段使いみたいになってるのがスゴイ!!)


そしてボクは…

以前、ツールドニッポンという、北海道最北端~九州最南端 まで走るオートバイのラリーに出場し(4000kmくらい走ったかな?)、

連日雨の中のキャンプで、悲惨な経験が…。

以来、オートキャンプには行くけど、バイクでのツーリングキャンプは、そんなに積極的には行っていないのです。。。。。


送って頂いた、
レディースバイク、アンダー400、両誌共に、キャンプツーリングの特集が…。

気軽に、おしゃれに、キャンプ・・・・の特集。

えっ?
今、キャンプツーって、来てるの?

こんな写真見ちゃうと、キャンプツー行きたくなっちゃうよなぁ…。


因みに、道具は全て揃っておりますhappy01paper



より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30