ヤングマシン9月号。連載中の『近藤スパ太郎の「電動バイクに乗っタロウ!」』で、glafit「X-SCOOTER LOM」に乗りました!
立ち乗り電動スクーター glafit「X-SCOOTER LOM」
折り畳めて、転がして移動も可!
16.5kgなので、階段は持ち上げられちゃう!
ヤングマシン(内外出版社)で連載中、『近藤スパ太郎の「電動バイクに乗っタロウ!」』では、各種電動バイクのインプレッションを、スパ太郎目線でリポート中です!
発売中の9月号では、クラウドファンディングで、1億1600万円を集めて話題になった、glafit(グラフィット)の「X-SCOOTER LOM」(クロススクーター・ロム)に乗りました!
電動キックボードは、日本の道交法では「原付」になります。
「X-SCOOTER LOM」は、キックボードが進化した物ではなく、「原付 立ち乗りスクーター」として、設計・開発されています。
例えば、フレームは ネイキッドバイクなどにも使用される「ダブルクレードルフレーム」が採用されたり、「電動バイク専用タイヤ」を履いていたりね!
運転には、「原付1種免許」と「ヘルメットを被る」などが必要です。
最高速は、25km/hちょいぐらいで、渋谷の街中を走るにりましたが、立って操縦するのがとても楽しいし、チョイ移動にはとても良いなーと思った次第。
これね、和歌山で組み立てられている、メイドイン・ジャパン製品なんです!
詳しくは、ヤングマシン9月号、見てくださいね!
ヤングマシン2020年9月号
(2020年7月22日発売)
■amazon
■楽天
|
最近のコメント