フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

カテゴリー「BUTE BIKER」の2件の記事

2018年12月 5日 (水)

【BUTE BIKER】Facebookページについて

ご覧いただきありがとうございます。

【BUTE BIKER】FBページ。まだ作成途中です。
※もう少々お待ちください

このブログでも、【BUTE BIKER】の情報配信行って行きますね!


『BUTE BIKER (ビュート バイカー)』のBUTEには、こんな意味があります。

contribute=貢献

tribute=賞賛

バイクで走る喜びを、社会に貢献出来たら良いなぁーー!  という思いで始めました。


その①
救命ができるバイカーを普及させたい~!

バイクや自転車で都内を移動しているボクは、交通事故を目撃する機会も多く、1年間で10回も119番にボクが電話したコトもありました。

でも、救急車って、なかなか来ないです。

救急車が来るまでの間、目の前のケガ人に何をしたら良いのか、おろおろしてしまう自分がいました。

消防庁が行っている「救命講習」を受講し、救急車が来るまでの間に、ナニをしたら良いのかを学びました。

ボクに何かあった時に、心肺蘇生を行って貰えるよう、妻にも受講して貰いました。

「救命講習」は、全国の消防署や消防本部、日本赤十字社、自治体などでも、応急処置やAEDを扱える様になる「普通救命講習」が受講出来ますよ!


ボクは、今では指導が行える「応急手当普及員」となりました。


家族で旅行中に、海の事故に遭遇し、妻とボクとで傷病者を救助。

救命講習が役に立ちました!


他にも【BUTE BIKER】で、バイカーのネットワークで、行えたらいいな…と企んでいる企画もあります。

今後の情報のお知らせは、このブログのカテゴリ【BUTE BIKER】でも発信します。

※FBページ立ち上がったらお知らせしますね!

2018年5月24日 (木)

『BUTE BIKER』始めます!

『BUTE BIKER (ビュート バイカー)』のBUTEには、こんな意味があります。

contribute=貢献

tribute=賞賛



バイクで走れる喜びを、我々ライダーから、少しでも社会に貢献しよう~!

を、始めます。



風を切り、生身で走るライダーだからこそ感じる、自然や地球の環境の変化。

生身で走るライダーだからこそわかる、安全への配慮と意識。

機動力の高い乗り物だからこそ発揮する、社会貢献。



今の日本では、なにかと肩身の狭いライダーだけど、いつの日か、ライダーが感謝され、賞賛され、尊敬される存在になれたら、いいですよね!?


先ずは身近なコト、小さなコト、直ぐに出来そうなコトから、ゆる~く 始めてみたいと思います。

2018年5月24日
近藤スパ太郎

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31