フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

スパ太郎ナレーション DVD「レプタイル」

« 2018年12月 | トップページ | 2019年2月 »

2019年1月の3件の記事

2019年1月 8日 (火)

胃を休めるハズの七草粥なのに、美味すぎて食べ過ぎて、腹痛になる…

今日はお腹が痛い1日でした。。。


間違いなく、年末年始の暴飲暴食が祟っています。



昨日の朝。

あれっ!

先月は体重が「77kg」だったのに、今日計ったら「80.5kg」になっていた!
年末年始で、3.5kgも増えた! ってワケだ




オレ、毎日毎日、食べ過ぎじゃないか?

という自覚はありました。。。。



クリスマスぐらいから、毎食「あぁ~、食った、食ったぁ~」と、お腹いっぱいだったので。


そんな矢先の、昨日の七草粥。

Dsc_75792

今年は、玄米の七草粥にして貰いました。



これがまたとっても美味しい玄米で、お粥にしても、食感がプチプチしていて、メチャ美味い!


お粥なのに、何度もおかわりをしてしまい、またもやお腹パンパン!!




確か、七草粥って、、、、

年末年始に食べ過ぎたお腹を、お粥を食べて、お腹への負担をやわらげる…っていう、先人の知恵があるんだよね?



ちょっと、食べ過ぎを、自制しないといけないな!

2019年1月 7日 (月)

平成が始まった日。ボクは御殿場で 春風亭昇太さんと一緒でした……

今日は1月7日。

30年前の、1989年(昭和64年)の1月7日は、昭和天皇が崩御された日でもありますよね。

そして、「新しい元号は『へいせい』であります」と、小渕恵三官房長官が「平成」と墨で書かれた生乾きの2文字を掲げ、平成がスタートした日でもあります。


30年前の今日。

ボクは、御殿場の富士山中腹にあった「日本ランドHOWゆうえんち」(現在の「ぐりんぱ」)で行われた、新春イベントの現場で、バイトのADをしていました。

ADだけじゃなく、ちょっとしたMCもやっていました。

イベントの出演者は、当時、将来の有望株の落語家と評されていた、春風亭昇太さん。


前日から現地入りをし、朝に起きた時にはまだ昭和天皇崩御の報道はなく、日本ランドへ移動中のハイエースのラジオで、天皇崩御を知った記憶があります。

主催者側の判断で、春風亭昇太さん出演のイベントは決行されました。

イベントが全て終わり、帰り支度をしている夕方から御殿場は雪が降り、ノーマルタイヤのレンタカーのハイエースを運転して、下山した事を思い出します。

ネットで検索してみると、小渕長官が記者会見室で「平成」と文字を掲げたのが「14時36分」となっているので、あの映像、ボクはおそらく現場では見れなかっただろうから、その後のNEWSで見たのかなぁ?


きっと昇太さんも、あの日の事は記憶に残っている事と思います。

その平成も、あと4か月で終わりですね。。。。


明けましておめでとうございます。

Dsc_7552

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆様にとって良き年になりますように!

そしてボクにとっても、良い年になるように、頑張ります!

さて。
そのボクは、新年早々から、

いや、年末から締め切りやらなにゃら…で、パツンパツンです。

もっとゆとりのあるスケジューリングが、今年の目標です(^^)/

今週がピークだ!
締め切りまでに終わるかなぁ…

いや、終わらせるぞ

でもやっぱり、オートサロンは行けそうにないかも…

※写真は初詣に行った 靖国神社です~!

« 2018年12月 | トップページ | 2019年2月 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31