フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 脚が退化した感じなのに、体重は減ってない! | トップページ | 何かの暗示? それとも警告? 電子機器に連続トラブル発生! »

2018年6月21日 (木)

白内障手術から2年経ちました! お陰様で順調です♪ 皆さん、サングラスを掛けましょう~!

かつてない、あのドキドキの「白内障手術」をした日から、ちょうど2年が経ちました!

だって、自分の水晶体を吸い取って、眼の中に人工のレンズを入れちゃうんですよ!
(今思い出しても、うわぁ~~と足がすくんでしまう)


今日は定期健診の為、東京歯科大学水道橋病院に行って来ました!
_20180621_111146

↑今朝です
#東京歯科大学水道橋病院
#眼科
#シャツジャケットは作業服のアタック

#普段着にも良いです



歯科大学の病院ですが、ここの眼科に、白内障で有名な、ビッセン宮島先生がいるのです。

★今日の検査結果★

★手術した右目
1.5~2.0 見えている様で、むしろ良く見えすぎているような状態です。

★手術していない左目
"ド近眼"のままで、今日の検査では「0.05」でした。



手術した右目は、視力を遠くに合わせています。

左目は、"ド近眼"のまま・・・ですので、コンタクトレンズで調整しています。

遠くを見る時は、右目。
近くを見るのは、コンタクトで調整した左目。  …という、左右のピントがちがう、「モノビジョン」という欧米で主流の方法を、ボクも取り入れています。


時々、「眼、大丈夫?」「その後問題ないの?」と、心配をして下さる心優しい方がいらっしゃるのですが、全く問題ありません。

とても順調です。

モチロン、ピント調整が効かない"人工レンズ"ですので、自分の眼とは違って、不便はたくさんあります。

こう不便になってしまって今改めて感じるのは、「眼が良い時に、もっと眼に関心を持てば良かった…」です。

皆さん、もっとサングラスを活用しましょう~!

今観ている、スマホやタブレットからは、ブルーライトが放出されています。

ブルーライトカットのフィルターや、メガネを使用しましょう~!

最近ね、ESS(Eye Safety Systems,Inc.)という、正しく目を守るために生まれた、ミリタリーサングラスと出会い、活用しています。

Dehetfbu0ae7_lm

↑コレです。
ESSのサングラスに付いては、また改めて紹介させて頂きますね!

#ESSJAPAN
#ESSゴーグル 
#ESSクロスボウ

#アタック
#作業服のアタック
#作業服
#ワークウェア
#バイクでも使ってます

« 脚が退化した感じなのに、体重は減ってない! | トップページ | 何かの暗示? それとも警告? 電子機器に連続トラブル発生! »

オサート・オルソケラトロジー(角膜矯正療法)_」カテゴリの記事

コメント

おめでとう。
私は最近、初期白内障だと診断された。でも前の眼科は3〜4ヶ月の間に診察、今は半年後、目薬も処方されず、サングラスもかけてないせいか、見えにくいことがたまに…糖尿病の通院に近いところ…って変更、バスで通っているけど1時間に多くて3本、少ないと1時間に1本、また変更するのもなぁdown
アドバイス、宜しく

白内障、放っておくと、最終的には失明してしまうそうですよ。
ボクの場合は、白内障と診断されてから、手術までに2年間ありましたが、かなり進行したみたいです。

医師と相談してみて下さい。

術後に「こんなにクリアに見えるなら、もっと早く手術すれば良かった!」と言う方もいますよ。

僕と同じ状況の人がいるんですね

白内障手術後さんも、不同視・モノビジョンですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/66854833

この記事へのトラックバック一覧です: 白内障手術から2年経ちました! お陰様で順調です♪ 皆さん、サングラスを掛けましょう~!:

« 脚が退化した感じなのに、体重は減ってない! | トップページ | 何かの暗示? それとも警告? 電子機器に連続トラブル発生! »

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30