フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« ええぇっー!? バイクで行くのに「-4℃」なの?? | トップページ | 明けましておめでとうございます! »

2017年12月25日 (月)

いつもとは違う、近藤家のクリスマス!

shineshineshineMerry Christmas shineshineshine

去年までは、朝起きると、 玄関にサンタクロースから、家族3人分のプレゼントが置いてありましたが、今年は違いました…。


学校へ行く前に、娘はワクワクしながらプレゼントを開け、ボクや妻は、娘の嬉しそうな表情を見るのが楽しみだったった近藤家ですが、今年は違いました。


クリスマスの2週間くらい前に、「サンタさんへのプレゼントは、何かお願いした?」と娘に聞くのが、この時期の定番で、

去年までは、希望のプレゼントを、サンタさんにこっそり手紙を書いていた娘でしたが、今年は違いました……。


今から2週間前、娘に、いつものように
「サンタさんへのプレゼントは、何かお願いした?」と聞くと、

『プレゼントいらないから!  パパ、買わなくていいから!』と、中学2年になった娘は少し 冷たい回答。


しかも
『サンタさんはいないの、知ってるから!』と言われ、ボクの心はグサリ!!

妻に伝えると、「もう中2だから、もういいんじゃない? サンタさんは…」「学校でも友達同士で話しているだろうし…」。

で、今年は、
ケーキを食べている家族だんらんの時間に、
「ハイ! パパサンタからのプレゼント!」と、娘に渡しました。


『いらない!』と言っていた娘でしたが、例年と変わらず、「このプレゼント何だろう…」と、ラッピングの上から触り、ワクワク顔で袋を開けていました!


『クツだ!』と娘。
娘が好きそうな色の、ニューバランスのスニーカー。

『パパにしては、センスが良かったね!』と、嬉しそう。


ためし履きをする表情は、とても満足そうで良かった!

そしてなぜか、
またラッピングをして、スニーカーを丁寧に袋にしまっていました。

(履かないのかな?)

でも娘よ。
サンタさんはいると思うぞ!



世界中の子供たちに、shineshineshineMerry Christmas shineshineshine



世界中の大人達にも、shineshineshinexmasMerry Christmasxmas shineshineshine



サンタさんがいるか、いないか…は、自分の心が決める ってコト。

まだ中2の娘には、わからないかなぁ……





« ええぇっー!? バイクで行くのに「-4℃」なの?? | トップページ | 明けましておめでとうございます! »

KONDO family」カテゴリの記事

コメント

夢はいつまでも、持ち続けた方が良いと思うよ。
今回のサンタがパパだとバレようが、信じていないようが、きっと大人になり、母親になったときに思い出されるもんだから…。
一日遅れのmerryChristmas

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/66199379

この記事へのトラックバック一覧です: いつもとは違う、近藤家のクリスマス!:

« ええぇっー!? バイクで行くのに「-4℃」なの?? | トップページ | 明けましておめでとうございます! »

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31