フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 【至急・お願い・拡散希望】使っていない「iPhone」か「iPad」期間限定でお借りできませんか? | トップページ | ええぇっー!? バイクで行くのに「-4℃」なの?? »

2017年12月 6日 (水)

山形から帰宅した妻の、お土産が…!

『お弁当買って来たよ!』と、 山形の日帰り出張から帰宅した妻。

仕事で行ったハズなのに、米沢牛を食べた話しや、卵をたくさんお腹に蓄えた鮎の塩焼きを食べた話し…。

5時間の山形滞在だったのに、高接待を受けたらしく、2時間は料亭にいらたしい……




「お弁当買って来たのも、米沢牛の弁当?」


『もうお肉はいらないから、お寿司のお弁当にした!』



おぉぅ!  山形=日本海の美味しい魚かぁ・・・




勝手に開けて、先に一人で食べちゃってる娘。

『パパ、このサバ寿司美味しいよ!』と、娘。


「ほんと? パパも頂こう~!」



バクリ!  と食べると、

「ホントだ! 美味い!!  こーんなに身が厚いサバ、珍しいねぇ」



「ママは食べないの?」と、娘。


『お昼がスゴいご馳走だったから、全然お腹が空かない!』と、妻。




そんなに食べたの?


そして、もう1つの箱には、柿の葉寿司だ!

鯛、サケ、そしてこちらにも"サバ"が入っている。


妻は結局、「いらない」「お腹いっぱい」と言うので、 娘と2人で ぜーんぶたいらげ、いや~美味しかった。

「同じサバだけど、こっちのサバの方が美味しいかな?   でも山形って、サバが有名なんだっけ?」

『さぁ、どうだろうねぇ?』と、妻。


「ん? だって、山形で買ってきたんでしょ?」

『違うよ! 東京駅の地下の通路で買ったの』



「えっ!?  山形じゃないの?」と、ボクと娘はビックリ!!


「じゃぁこのサバ寿司、どこのやつなの?」



『さぁ…?』

「じゃぁ柿の葉寿司は?」



『東京駅の名店街みたいな、全国のお弁当が集まっている所で買ったら、知らない』

Dsc_1222

・サバ寿司:鳥取県
・柿の葉すし:奈良県
・ラスクのお菓子:群馬県
・和三盆のお菓子:京都府


結局、妻が買った物は、山形の物が、1つも有りませんでした…



« 【至急・お願い・拡散希望】使っていない「iPhone」か「iPad」期間限定でお借りできませんか? | トップページ | ええぇっー!? バイクで行くのに「-4℃」なの?? »

KONDO family」カテゴリの記事

コメント

奥さん、お茶目だね。
お腹いっぱいで、買うのを忘れて、慌てたんだと思う

ランチが夜までお腹いっぱい…って、そうとうな量ですよね(笑

別腹のようには、いかなかったんだねgawk
間食とは違うかsign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/66130166

この記事へのトラックバック一覧です: 山形から帰宅した妻の、お土産が…!:

« 【至急・お願い・拡散希望】使っていない「iPhone」か「iPad」期間限定でお借りできませんか? | トップページ | ええぇっー!? バイクで行くのに「-4℃」なの?? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31