フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 徹夜あけで、羽田から出発して… わぉ! | トップページ | 岩手 出光イーハトーブトライアル大会へ! 秋田新幹線運休で大混雑! »

2017年8月24日 (木)

沖縄より帰京。 マジで、沖縄よりも 東京の方が暑いんです!

Img_20170816_055941


1週間ちょっと、沖縄の読谷村に滞在し、東京に戻って来ましたー!

「そんなはずないですよ。 沖縄の方が暑いでしょ?」


「いやいや東京よりも、沖縄の方が涼しいですよ!」と、


読谷村の道の駅の管理人の おばちゃんに言っても信じて貰えない。


でも読谷村の空気は 涼しく爽やか!

ホントに 体感では東京の方が暑いんです!!


地元で生まれ育ったという おばちゃんは、沖縄の威信に掛けても、沖縄の方が暑い! と言い張り、全く認める気配はない!

だってボク、東京から来ているんですよ。


モチロン、日射しは沖縄の方が強いです!

でもね、

まわりが海だからなのか、沖縄(特に読谷は)は、常に風があって、

東京みたいに、

「じとっ!」とか、
「もわっ!」と言った

じめじめした暑さが無く、とても爽やかな空気なんです。

それを証拠に、沖縄では、木陰に入ると 空気が爽やかで、暑くないんですよ!


東京は日陰でも、かなり蒸し暑いよね⁉


帰京して、昨日、今日と、特に日中はカンカン照りの二日間で、

近藤家全員が、「東京の方が暑いねぇ…」と、「むわっ!」っとした 暑さにバテております……


さっきバイクで帰宅した20時頃。


夜なのにあまりにも外が蒸し暑く、エアコンでベランダにある室外機周りの外気温を見てみると、

ナント、39℃ !!!

何度計測しても この数値なので、ウチのベランダは、
室外機の熱風の影響もあって、ホントに39℃ なんだと思いますsad

そして今の深夜の気温を、Yahoo! 天気で比較!!


■読谷村
Img_20170824_012651

■新宿
Img_20170824_012728

※写真クリックで少し拡大します

ほらっ!
ほらねっ!!!


深夜12時台は、東京の方が気温が高い!!

道の駅の おばちゃん、コレを見せれば、「東京の方が暑い!」
って 信じて貰えた かも知れないなぁ~~。

« 徹夜あけで、羽田から出発して… わぉ! | トップページ | 岩手 出光イーハトーブトライアル大会へ! 秋田新幹線運休で大混雑! »

スパ日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様んさは、おくさまは魔女の名前だよん
今月もお盆過ぎて、夏前に暑かったのが嘘のような涼しい陽気になって、また、暑さがぶり返して…。
風呂の掃除を兼ねて、1日2回以上は入浴し、食べてはエアコンを効かせ、昼寝やっぱり彼岸過ぎないと、暑さは抜けないのかな?

お疲れ様んさ さん
今日も暑くなりましたね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/65702049

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄より帰京。 マジで、沖縄よりも 東京の方が暑いんです!:

« 徹夜あけで、羽田から出発して… わぉ! | トップページ | 岩手 出光イーハトーブトライアル大会へ! 秋田新幹線運休で大混雑! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30