フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月の2件の記事

2016年10月10日 (月)

BBBで、『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』始まっています!

【連載 スタートのお知らせ】

中古バイク検索サイト「BBB」(BDSバイクビュッフェ)のWeb内でも、

「スパ太郎 コラム」が、始まっております!

こーんなバナーを作って頂きました!
↓ ↓
Spataro_topbanner

「タイ」っぽいよね!?

タイトルは、、、、、
『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』
http://www.bbb-bike.com/security/kondo/



そう。
東京・下北沢で、3台のボクのバイクが盗難され、そのウチの1台が「タイ」で発見されて、日本に取り戻した…という、アレ! です。

後に、TBS の「スーパーフライデー」でも放送された アレ!です。

ボクの「アレ!」の出来事は、もう10年以上も前のコトではありますが、

今でも、バイク盗難の警察認知件数は「4万台以上」と、バイク盗難は多いんです!

ボクの「盗難バイクの奪還記」は、
これまでにも「新聞」や「雑誌」、「Web」など…でも紹介され、ボクもいくつかの媒体に寄稿させて頂いていました。


ですが、実はあの時、
あの時点では言えなかった、書けなかったコトがくさん!

(タイ在住の番組スタッフが、犯人グループに接触する前に、脅迫されていたりもあったしね)



そこで「今だからこそ言える真実」を、 このブログで書こう~! と思っていたのですが、

途中で余力もなくなり…


書いたのは序章の「4回」のみで、その後はそのまま放置されていました。。。。。

それならば、「ウチのコラムで書いてみるか?」と、BBBの担当者さまが、白羽の矢を立ててくれたのです。


そう。
BBBは、中古バイクの検索サイト。



BBBを利用するユーザーの皆様に、スパ太郎の「苦い経験談」を知って頂き、愛バイクの盗難抑止に役立てて貰おう~~!

という趣旨なのですhappy01good




ホラ!
これが、盗難バイクの実態!!
Photo_2
盗難バイクを追っている時に、やはり「オレも盗まれた…」という方から提供頂いた写真です。




えーと。
BBBでの「盗難バイク 奪還コラム」は、月1ペースの寄稿です。

既に3回ほど書いていますので、是非、ご覧くださいね!

1回目(TAKE-1)から読んで頂けると、とてもわかり易いと思います。

BBB サイト内 スパ太郎 コラム
『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』
http://www.bbb-bike.com/security/kondo/

2016年10月 9日 (日)

福山雅治が汚れ役?映画「SCOOP!」がお薦め! のお知らせ

【連載 スタートのお知らせ】

バイクの輸送サービス「BAS」のWeb内で、「スパ太郎 コラム」がスタートしました!

早速UPされていますヨhappy01paper

「バイクに関連したコトを書いてね!」という依頼なのですが…、


ボクとしては、エンタメ情報も展開したく、、、、、


先週から公開されている、福山雅治さん主演の映画「SCOOP!」について書いてみました。

でも、、、映画にはバイクは登場しません。。。

でも、こんな汚れ役をする福山さんもいいし、二階堂ふみ ちゃんもイイ!  リリーさんもメチャクチャ良くって、

とにかく、是非とも紹介したく、無理やり、バイクに関連させて書いてみました。


この展開は「OK?」それとも「ダメ?」。


今後の参考にもしたいと思っていますので、皆さんのご意見、お知聞かせ下さいネ!

■BAS スパ太郎 コラム 1回目
福山雅治が汚れ役?映画「SCOOP!」がお薦め!
http://www.bas-bike.jp/column/etc/scoop.html

(あっ! ご意見はスパ太郎ブログへのコメントか、FBでね!)

Re2dsc_2005
(マスコミ試写で見ました!)

■映画「SCOOP!」
公式サイト:http://scoop-movie.jp/cast.html
■出演:福山雅治、二階堂ふみ、リリー・フランキー、吉田羊、遠藤賢一、斎藤工、塚本晋也、中村育二、山地まり、石川恋、護あさな、寿るい、久保田悠来、ほか
■監督:大根仁 音楽:川辺ヒロシ
■主題歌:「無情の海に」TOKYO No.1 SOUL SET feat.福山雅治on guitar
■製作:映画「SCOOP!」製作委員会(テレビ朝日、アミューズ、東宝、オフィスクレッシェンド、ガンパウダー)
■配給:東宝
※10/1より、全国東宝系にて公開中!


« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30