フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 白内障手術から1ヵ月経過。 視力1.2をKeep! | トップページ | 西へフライト! »

2016年8月 3日 (水)

岩手の「かもめの玉子」ってお菓子、知ってる??

岩手・三陸方面へ行くと、駅や街中のカンバンで必ず目にする「かもめの玉子」。

どんなお菓子なんだろう…と、いつも思うのだが、、、、

ナント、1個だけ、妻がBAGから取り出した。
妻の同僚が、岩手へ出張へ行ったお土産として、会社で配られたらしい…

「これなの?  かもめの玉子って…」

Respa30980

すると娘が直ぐに反応した!

「ねぇママ。「かもめの玉子」食べないの?」と、娘。

「ママはいらないから、パパと"半分コ"して食べたら?」

「ねぇ、パパ。ママが食べていいよ! って言ってるんだけど、パパも狙ってる?」


ん?   何か質問がおかしくないか???

モチロン、前から気になっていた「かもめの玉子」ナンだから、オレだって味見したい!

今食べないと、外出している間に娘に食べられてしまいそう…な予感がしたので、

「じゃぁ、今、食べよう!」と、オレ。


袋から出すと、、、、

「あっ、割れてるヨ!」と娘。

Trspa30984

しかも、「ミニ」と書いてあるだけに、かなり小さい。

ウズラの卵よりは、一回りから二回りくらいは大きいのだが、こんな小さいのを"半分コ"するのか?

娘がオレの顔を伺い、「一人で食べていいよ!」と言ってくれるのを、期待している眼差しだ!!

「あげたら? 大人げないねぇ~」と妻。


いやいや。
オレだって、前から気になってる「かもめの玉子」。 ここで妥協してしまっては、いったいいつ食べられるかわからナイ!

「包丁持ってきて!」と、娘に言う。

それでも、「今、食べられる!」と、娘はワクワク気味だ。

娘が、半分に切った!
Spa30989

「オイオイ。 ぼろぼろになっちゃったヨ!」

とオレが言うや否や、綺麗な右側を娘に取られ、先に食べ始めている!!


まっいいや。
食べれば味は同じだよ!!

オレは、一口で一気に喰う!!

ん~。殻の部分の白い部分がチョコレート風になっていて、口の中で割れるように溶ける。
同時に、バター(?)と鶏卵の香りが口の中に広がり、 黄身に見立てた餡の部分は、濃厚だ!!

うん。コレかぁ。かもめの玉子。。。。
牛乳と食べたら、もっといい感じだね!

Spa30982

「パパー。今度パパ岩手に行くでしょ? その時は「ミニ」じゃないの買って来てね!」と、娘はお気に入りの様だ。

んー。半分コしたから物足りないけど、結構甘いから、一人で食べるなら「ミニ」でも良いかもヨ?

気になる方はコチラで買えます!
↓↓
上段:amazon
下段:楽天

ミニもあります ↓↓

さいとう製菓 「かもめの玉子」

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

かもめの玉子(ミニ)12個入
価格:947円(税込、送料別)

« 白内障手術から1ヵ月経過。 視力1.2をKeep! | トップページ | 西へフライト! »

KONDO family」カテゴリの記事

美味い!」カテゴリの記事

コメント

食レポ、ナイスscissorsでも岩手に行かなくても、たまにスーパーで売っているよ。

そうなの? スーパーでも??
今度気に掛けておこう・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/64008466

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手の「かもめの玉子」ってお菓子、知ってる??:

« 白内障手術から1ヵ月経過。 視力1.2をKeep! | トップページ | 西へフライト! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31