フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 浜松で餃子中! ちょっと…失敗な味。 | トップページ | えぇぇっーー! 「Windows10」のアップグレード失敗(?)で、PCを修理に出すコトになった!! »

2016年7月24日 (日)

白内障手術から、1ヵ月経過…

ご心配頂いている皆様。ありがとうございます。

白内障手術から、1ヵ月が経ちました。

かなり、順調なんだと思います。


「目は大丈夫?」
「もう何ともないの?」
「見えるようになったの?」と、

友人や、仕事関係者、ブログやFBを見て下さっている方々。
とても多くの皆さまから、ご心配のお声掛けを頂きました。
(本当にありがとうございます)

ゴメンなさいね。

ボクがブログ更新怠っていたために、「その後どうなってるんだ?」「失敗しちゃったんじゃないの?」と、逆に心配をお掛けしてしまったのかも知れません。

でも、大丈夫です(^^)/

いや、むしろ、
「人間って、環境の変化に順応するんだなぁ!」と、ボクが一番驚いています。

ホント、スゴイ!!



だって、手術した右目は、手術から1週間後の検診(6月29日)で、

「0.04」が「1.5」になっていた!!

超ド近眼から、超遠視に大逆転。
(単焦点レンズなので、手元は見えません)


術後1週間くらいは、
「1.5」に一気に大逆転した理由と、
手術していない左目が「0.04」のまま…という不同視(ガチャ目)が要因で、
まだ脳がついていけず、結構ツラく、不便な日々でした。

術後1週間を過ぎると、左目にはコンタクトを装用し、不同視を矯正できるようになり、

最後のブログ記事…となっていた、
術後10日目の6月30日はね、自分でクルマ運転して、浜松まで行ってますからねぇ。


今は、左目のコンタクトの度を複数用意して、TPOに合わせて色々とレンズを試している所です。

モチロン、自分本来の水晶体ではなく、ピント調整ができない人口の単焦点レンズなので、不便なコトは多いですが、術後1ヵ月も経ち、この不便さにも慣れ、

「人間の順応能力ってスゴイなぁ…」と、

自らの順応性の高さに驚いているコトロです。

ハイ。



とういうワケで、ご心配頂いている皆様。

心から感謝致します。


来週、術後1カ月の診察があり、順調であれば、
もっとアクティブに行動しても良い許可が出ると思います。

…と言っても、実はもうバイクには乗っちゃっているんですけどね(汗!)

目にホコリが、極力入らない様な対策をして、乗っていマスcoldsweats01good



« 浜松で餃子中! ちょっと…失敗な味。 | トップページ | えぇぇっーー! 「Windows10」のアップグレード失敗(?)で、PCを修理に出すコトになった!! »

オサート・オルソケラトロジー(角膜矯正療法)_」カテゴリの記事

コメント

ブログの更新がなくて、心配していた1人だったよ。私は目やにが出やすくて、眼科によっては結膜炎だの室内外問わず埃が原因だと言うことが違うけど、処方して貰う目薬は同じ。来月は糖尿病対策のため、定期検診で眼科へ通うことになっているけど、目やにが出る人は午後の診察に…って注意書きが…。主婦が午後に通えるかいangry忙しいのに

さやちゃん、心配頂きありがとう!
でもだいぶ馴れて来たので大丈夫ですgood

糖尿病と目ヤニって、ナニか因果関係があるの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/63962373

この記事へのトラックバック一覧です: 白内障手術から、1ヵ月経過…:

« 浜松で餃子中! ちょっと…失敗な味。 | トップページ | えぇぇっーー! 「Windows10」のアップグレード失敗(?)で、PCを修理に出すコトになった!! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31