フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 白内障手術、いよいよ明日でドキドキ! | トップページ | 白内障手術、たった今終了! »

2016年6月20日 (月)

今日はこれから白内障手術! 「パパ! 目から血が出ます」って書いてあるよ! と脅かす娘…

今日は午後イチから、白内障の手術です。

…といっても、ビッセン宮島弘子先生の手術は、とても速く、手術自体は10分程度で終わるそうです。

さすが、白内障治療のスーパードクター。


術後は、入院をする病院もあるようですが、ビッセン先生の場合は、「日帰り」です。

しかも、「眼帯」などもしないそうで、「術後用ゴーグル」などの指示も有りません。


「えっ? 電車で帰るのに、ホコリとか大丈夫なんですか?」と看護師さんに聞くと、

『工事現場のホコリとか、グラウンドの砂ぼこりはダメですけど、電車の車内程度なら、点眼をちゃんとしていれば大丈夫ですよ!』 とのコトだ。

ビッセン先生の場合は、目に入れる切り込みも、小さいんだそうな。

さらに、
『人にもよりますが、麻酔が切れれば、手術をした目はもう良く見えます。掛けてきたメガネは、帰りにはもう使えませんので、左目に入れるコンタクトレンズを持ってきて下さいね!』

うわぁ、スゴイな。
そんな直ぐに見えちゃうんだ!


手術の説明書きには「家族同伴で来院してください」とあるのだが、

コレも、帰りにつまずいて転ぶのを防ぐ、ご年配者を配慮したもので、『若いから、転んだり、躓いたりしなければ、大丈夫ですよ』とのコトだ。


そして昨日は家族会議。
妻に一緒に行って貰うか、問題があれば迎えに来て貰うか…を話していると、

「パパ! "目から血が出ます" って書いてあるよ!」 と、娘。

「目から血が出る"場合が有ります"でしょ!」

「病院に一緒に行ってあげようか?」

娘は優しい気持ちで言ってくれているのか、それとも、学校をサボろうとしてるのか…。

あっ、まだ宿題が沢山残っているジャンsign03
そう言って、イヤな事から逃れようとしているなangrysign03


結局、一人で行ってきまーすhappy01paper


« 白内障手術、いよいよ明日でドキドキ! | トップページ | 白内障手術、たった今終了! »

KONDO family」カテゴリの記事

オサート・オルソケラトロジー(角膜矯正療法)_」カテゴリの記事

コメント

娘さん、パパが大好きなんだねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/63804724

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はこれから白内障手術! 「パパ! 目から血が出ます」って書いてあるよ! と脅かす娘…:

« 白内障手術、いよいよ明日でドキドキ! | トップページ | 白内障手術、たった今終了! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30