フォト

twitter

  • https://twitter.com/spatarokondo

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

スパ太郎ナレーション DVD「レプタイル」

Spataro Twitter

  • @spatarokondo

« 白内障の手術をして、4日。 不同視に全然慣れません…。 | トップページ | 白内障の手術をして、10日。 またまた妻の発言に、気が抜ける…! »

2016年6月28日 (火)

白内障の手術をして、9日。 妻がビックリ発言!!

手術した右目は、やはり遠視が強いようですが、だんだん少しづつ慣れて来ました!

ド近眼の右目は、バランスを取るためにも、朝起きて直ぐに、コンタクトを装用しています。

先日記載の通り、右目で使用していた-6.00Dを装用していますが、、、でも、-6.00D は、やっぱり強いみたい。

遠くは良く見えるものの、その分、手元が良く見えず、最近遠視になってきた妻の+1.00Dの遠視用メガネを借りても、良く見えない状態。

とりあえず、処方箋を出して貰うまでの間に合わせ…で、100円ショップで、+2.00Dの遠視用メガネを購入。

「100円」でメガネが買えちゃうんだから、スゴイよね!?


遠視用メガネは、PC作業や、何かを読む…などの手元を見る時に使用を限定しているものの、

でも、今まで両眼ともド近眼で、分厚い凹レンズだったのに、真逆の凸レンズを掛けるのだから、全然慣れず、クラクラです。



リビングのテーブルで、PC作業をやっていると、隣で妻が一言。

「そのメガネって、目が大きく見えるんだね!」

『ん? まぁ、そうじゃない? 凸レンズは虫メガネと同じだからね!』

「ふーん。目が大きく見えて、なんだかキモチ悪いね!」


………ん?

ナニ???



« 白内障の手術をして、4日。 不同視に全然慣れません…。 | トップページ | 白内障の手術をして、10日。 またまた妻の発言に、気が抜ける…! »

オサート・オルソケラトロジー(角膜矯正療法)_」カテゴリの記事

KONDO family」カテゴリの記事

コメント

微笑ましい夫婦

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 白内障の手術をして、9日。 妻がビックリ発言!!:

« 白内障の手術をして、4日。 不同視に全然慣れません…。 | トップページ | 白内障の手術をして、10日。 またまた妻の発言に、気が抜ける…! »

2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31