フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 白内障の手術をして、9日。 妻がビックリ発言!! | トップページ | 浜松で餃子中! ちょっと…失敗な味。 »

2016年6月29日 (水)

白内障の手術をして、10日。 またまた妻の発言に、気が抜ける…!

まぁね。
遠視に慣れていないので、困るコトも多々あります。

術後、一番困っているのは、やっぱり不同視。

左目をどうするか…だね。


そして、一番心配なコトは、、、視野に「黒い点」が沢山見えるコト。

この黒い点は、術後直ぐから見える様になり、常に動いているのですが、まばたきや、目の動きによっても、「シュッ!」 と動きます。

術後の翌日の診察では、「今まで見えなかった飛蚊症が、手術によって見える様になったのでは?」と、ビッセン先生。

以前「目の取材」でお世話になった、広尾の日赤医療センター眼科の、武井正人先生からも「飛蚊症では?」とのFBメールも頂いています。


モチロン、これまでも飛蚊症は右目にも有ったけど、ココまでクッキリ、ハッキリじゃぁないんだよね。


「飛蚊症って「蚊」って書くけどさ、蚊じゃないんだよ! 小バエ くらいの大きさで、クッキリ、ハッキリ。それに動きも速くて、マジで「小バエ」が飛んでるみたいに見えるんだよ…」と、妻に伝えると、

『じゃぁ、飛蚊症の「蚊」が「ハエ」の大きさに育ってんじゃないの?』

「(無視して)  コレ、ホントに飛蚊症かなぁ…。」

『そんなに心配なら、先生に相談してみたら?』

「んー。言ったんだけどねぇー。」

『ちゃんと聞いてみなよ!  「小バエ」が飛んでるんですけど、これが今後、「ガ」になったり「ハト」になったら困るんですけど… って!」



ホントにオレのコト、心配しているか???


で。
今日は、これから病院で、「ガ」や「ハト」にならないかの検査をします~thinkgood


« 白内障の手術をして、9日。 妻がビックリ発言!! | トップページ | 浜松で餃子中! ちょっと…失敗な味。 »

KONDO family」カテゴリの記事

オサート・オルソケラトロジー(角膜矯正療法)_」カテゴリの記事

コメント

やさしくユニークな奥様ですね。
蚊・蝿とくれば、山間部では蚋(ぶゆ)と来ます。
蚋は刺されると、すごーーーーく腫れます。
蝿で止まれば痒くならないから良いかも?
お大事に‼

鳩が鷹にならなければ良いね。

やまがたさん
今のところ、小バエから成長はしていませんwinkscissors

うわぁ~。 ブヨはイヤですねェwobblysweat01

さやちゃん
タカになっちゃったら、前が見えないヨcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/63842303

この記事へのトラックバック一覧です: 白内障の手術をして、10日。 またまた妻の発言に、気が抜ける…!:

« 白内障の手術をして、9日。 妻がビックリ発言!! | トップページ | 浜松で餃子中! ちょっと…失敗な味。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30