フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 昨日は誕生日。ボクが作った手作りケーキ、家族に不評でした。。。 | トップページ | お台場が綺麗!! »

2016年1月19日 (火)

初雪の日は、ケーキの日!! 

昨日の話しです。

NEWSで報道されている通り、昨日は都内も大雪!!
Respa33710

↑グッドイヤーのオールシーズンタイヤ「ベクター フォーシーズンズ」が大活躍!
※プチインプレ記事はコチラ


報道的には、都内の初雪は数日前…だったと思いますが、ボクにとっては今シーズンの"初雪"!!

そう。「初雪の日にはケーキを食べる!!」

…というのが、中野のアパート暮らしの時から続けている、ボクの風習。

(2階に住んでいた、今井さんも続けてるかな?)



それに前日は、ボクの手作りケーキが、家族に大不評だったでしょ!
その記事

なので、昨日は美味しいケーキを買って来てあげよう! と思ったのです。

「オレ的には、美味しいロールケーキが食べたいな!」

先ずは、ボクも、ウチの家族も大好きな、千歳烏山の洋菓子「なみき」にTel。
(あっ、昨日は京王線の千歳烏山駅が混乱の報道もされていましたね)

「ロールケーキのバニラ、今日はありますか?」と聞く。

そう。
ココのロールケーキ、甘さ抑えめでメチャクチャふんわり。
バニラ、抹茶、チョコレート、フルーツMIXと、色々とあるのですが、人気で直ぐに売り切れちゃうのです。

そしたら、「今はロールケーキ作っていないんです…」と、お店の方からの、回答。

えーーっ! あんなに美味しいロールケーキなのに、なんで???

桜上水店を閉店し、烏山の店舗も閉店。
今は、商店街から少し離れた、工場直営店だけの営業らしく、ロールケーキは作っていなんだそうな。。。。


そっか。
美味しい物が食べられなくなるのは、残念だなぁ。


「じゃぁ、カテリーナのロールケーキにするか…」と、気を取り直して、浜田山の洋菓子「カテリーナ(caterina)」にTelする。

ココも、美味しい評判の店なんですヨ!

「ハイ。カテリーナです!」

『あっ、もしもし。今日はまだ、フレッシュロールの在庫は有りますか?」


「ハイ。カテリーナです!」の声は、留守電だったようで、メッセージには続きがあった。。。。

「誠にかってながら10日を持ちまして、閉店させて頂きました。長い間ご愛顧頂きありがとうございました」  


エェェーーーー!!!!
カテリーナ、閉店しちゃったの???
クリスマスの時には、まだ普通に営業してたのに???
しかも、10日…って、つい最近ジャン!!

フレッシュロール、たべ損ねた…shockshockshocksign03sign03sign03


またもや、美味しい物が、1つ減った……


ロールケーキは諦め、下高井戸のノリエットへ…。
Redsc_0478

おぉ、よかった。OPENしてた…。
ココも、うちの近所では、美味しい有名店なんだよね!!

Dsc_0480

でもちょっと、お値段高め・・・なんです。

夕食後に「ケーキがあるよ!!」  と、箱を開けると・・・

「うわー、かわいいheart04」と、娘は大はしゃぎ。

Respa33723
(写真がイマイチだな)

「ノリエットは、"まれ"と同じ、フランス菓子の店だからね!」と、ウキウキの妻。

「やっぱり、パパのケーキとは違って美味しいね!」と、ボクのケーキのバアイ…とは違って、大好評でした。


-------------------
今日の教訓

やっぱり美味しい物って、笑顔にするんだな!
-------------------------


« 昨日は誕生日。ボクが作った手作りケーキ、家族に不評でした。。。 | トップページ | お台場が綺麗!! »

美味い!」カテゴリの記事

コメント

今回の雪は水をオソロシク含んでいませんでしたか?気温が低いまま早朝からみぞれに変わっていたためなのか気のせいなのか。

ケーキ美味しそう。

リーダー
雪は途中から雨に変わってましたからね❗
かなりのベチャベチャ雪でした…

ルミオンでの雪は初めてでしたので、ベクター.プチインプレ、近日中にUPしたいと思っていまーす‼

ケーキ、たまに食べると美味しいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/63090951

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪の日は、ケーキの日!! :

« 昨日は誕生日。ボクが作った手作りケーキ、家族に不評でした。。。 | トップページ | お台場が綺麗!! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31