フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月の18件の記事

2015年6月29日 (月)

バイク移動がキモチいい日でした!!

今日は、タンスタ編集部に打ち合わせへ。
タンスタブログ

↑ボクはBAJAで。
清水さんはNM4で。


その帰りしな、並走する清水さんが、
「あんなところで、ヘリがホバリングしているヨ!!」


おわっ!

見ると、都庁の屋上に巨大なヘリコプターが着陸するトコロだった…

1435586564499.jpg
(写真にヘリは写ってませんが…)


あんなデカイヘリ。
いったい誰が乗っていたんだろうか…


1435586565737.jpg
今日のTokyoは、カンカン照り。
でも風がひんやり…としていて、バイク移動がとってもキモチいい日でした…

2015年6月27日 (土)

久しぶりの 夕焼け空

1435401255785.jpg
今日は夕焼けがキレイになりそうだ…

と、思っていたら

1435401254466.jpg
ホントに、
キレイになった!!


富士山は雲に隠れて見られなかったけど、
マジックアワーを堪能しました…smilepaper

2015年6月26日 (金)

下高井戸の らーめん大

1435324932309.jpg
最近、作る人が変わって、以前とは味が変わった らーめん大。


ん? また変わった気が…

スープがこれまでと比べて、あっさりしていると感じた。
(それとも、そういう時間帯だったのかな…)


でも、久しぶりに食べて、旨かったネ!!

ココログアプリ、写真投稿テスト結果!

…なるほど。
元データが 640×480でUP時サイズ設定が 640×480での「横Photo投稿」は、
写真がブログ上では切れちゃうのか…


写真サイズ設定が4パターンしかなく、縦写真、横写真の投稿毎に、サイズを変えなきゃならないのは、スマホ操作で面倒くさいね…


それにしても毎回、こんな表示がされます

1435287592869.jpg


このココログアプリ、レビューでは酷評ばかり。


そう。
以前使った時も、Twitterと連携が毎回エラーになっていたけど、未だに改善されていない模様…。


「ココろいど」がなくなってしまった以上、このアプリを使い倒します!!


でも、スマホでも快適に投稿が簡単にできるように、改善して欲しいナ!!

ココログアプリ、写真投稿テスト3

元データ 320×240
UP時設定 320×240

横Photo
1435286551487.jpg

縦Photo
1435286552693.jpg

ココログアプリ、写真投稿テスト2

元データ 640×480
UP時設定 320×240

縦Photo
1435286034161.jpg

縦Photo
1435286034968.jpg

ココログアプリ、写真投稿テスト1

元データ 640×480
UP時設定 640×480

横Photo
1435285759836.jpg

縦Photo

1435285761712.jpg

ネ! ココログオフィシャルアプリでは、こうなる…

1435278211364.jpg
ね!
ココログオフィシャルアプリから投稿すると、必ずこんな表示になる。

でも、投稿が完了しているコトもある!
(なんで?)


オマケに、投稿写真サイズの設定の バリエーションがメチャ少ない…


んー。
ココろいど がPlayストアに表示されない…んじゃ、このアプリに慣れるしかないか!!

Playストアに、ココろいど が表示されないゾ!!

1435277826717.jpg
去年末から、何度も修理に出しているスマホ。
こんな短期間なのに、今回で4度目だよ…

SH09-D
頼むよ!! シャープさん!!!!


バッテリーも新品にしたと言うのに、半日と持たず…

ご覧の様に、「高温緊急停止」なる表示が出て、シャットダウンもシバシバ…


仕方なく、またもや修理点検に出して、代替え機 にアプリを再インストール作業。

あれっ?
あのアプリが無いゾ!


このブログ(ココログ)投稿用のアプリ、"ココろいど"がPlaystoreに表示されないのです…


もう、サービスされていない…っていうことなのかなぁ~?


因みにこの投稿は、ココログオフィシャルアプリを使用していますが、このアプリ、とても使い難いんです。


参ったねぇ。


2015年6月22日 (月)

スクーターデイズ、発売中です!

Sd_035_magazine_img360x489

スクーターデイズで連載中の「スパ太郎のオレってメカオンチなの~!?」
(「電動&ハイブリッドスクーター最新事情」内連載企画)

BMW(ドイツ)や、
KTM(オーストリア)、
そしてあのハーレーダビッドソン(アメリカ)からも、

いよいよ"電動バイク"が登場した! …というのに
(※発売号では、ハーレー電動バイクのリポートもあります)


日本で"電動バイク"って、ちょっと(いや、かなり?)浸透していないよね……。

何でだ?
ナニが原因なの???


そんなギモンから、今回、

「どうして日本ぢゃ、電動バイクの普及がイマイチなんだ!?」を、調べてみました!


国の政策として「電動バイク」を推し進める「台湾」の事情や、

電動バイクで、マン島やパイクスに参戦しているEVベンチャー企業MIRAIの岸本さんが見た、シリコンバレーで起業する、アメリカのEVベンチャーのスゴさ!

その一方で、海外から日本に輸入される「品質の悪い電動バイク事情」などをリポートしています。。。。


今回はちょっとマジメネタですが、
「ホー、そういうコトになっているのか…」が、分かった次第です。

スクーターデイズ、本屋で見てね!!

■スクーターデイズ
http://www.crete.co.jp/sd/

■Amazonはコチラ winkscissors
amazon:スクーターデイズ

 

 

連載中のタンデムスタイルも、宜しくです~happy01paper
Imgp2484
(発売中)
ヤマハのR1の技術が、水上バイクにも活かされてました!!

■Amazonはコチラ winkscissors
amazon:タンデムスタイル

■タンデムスタイル
http://www.crete.co.jp/ts/

http://www.tandem-style.com/




2015年6月18日 (木)

小中学校のプチ同窓会! パワフルな恩師は今でもパワフルでした!!

埼玉出身のボクですが、、、

先週末、都内で小中学校のプチ同窓会を行いました!
Re1434346639266
(ボクの隣が恩師です)

プチ…なので、集まったのは10名程ですが、
卒業から30数年たった今、級友や先生とも繋がってマス…。

みんな会うなり、
「近藤、眼は大丈夫か?」
「ブログ見たぞ!」
「手術はやめたの?」
「ルテインの効果はあるのか?」って、
みんな白内障の事を心配してくれて、同級生や恩師って、ホントに有り難いなぁ…。


そしたら、
「白内障は歳とったらみんななる病気だからさ。近藤の手術が成功するかどうか、いづれ自分にも降りかかってくるから、注目しているんだよ!」

「そうそう。近藤が実験台みたいな…」

…あぁ、そっ!



実はココ最近、小中学校の旧友と会う機会がグンと増えてます。

正月のプチ同窓会は、埼玉帰省時の恒例になっていて、大勢が参加!

「日本酒の会」や「ゴルフ部」も発足!


今はFbやメーリングリスト、LINEで簡単にやりとりが出来るからね。
思い立った人が発起人になって、頻繁に開催しています…。


でもこの繋がりの切欠は、先生の一言。

それが2008年のこの記事の時だね。

この時に、同級生4人と、担任の先生1名が、超久しぶり(30年近くぶり)に再会。

帰り際に「じゃあ近いうちに同窓会をやろう~!」という流れになるのですが、

「その同窓会の日にちは、今直ぐに決めないとダメですよ」
『えぇーっ? だってもう閉店ですよ!』

「そんなの今決めないと、口ばっかりで流れちゃうに決まってるでしょangrysign03

30年前にも、教室で叱られた時のような、懐かしい口調の先生の"一言"で、2件目へ…。


先生も参加する生徒会…のような感じで、
コーヒーで正気を取戻しながら、終電ギリまで、同窓会の開催会議…!!

終電時間が来てお開きの時にも
「じゃあ、1人が3人連れて来るのが宿題ですからね!」と、ダメ押しまで!!


あれから7年。
でも、あの時先生の一押しが無かったら、やっぱりたぶん流れているね。

その恩師。
教員として定年を迎え、今は教員の再雇用でまたまた教育の現場へ。

「今日も部活があったのよ!」と、今でもバレーボール部の顧問をしているそうです!!!

エェェェーっ!!!


こんな風に、オレの恩師は、今でもパワフルでした…!!

こんな大人になっても、先生の影響力ってスゴイな! と、思うプチ同窓会でした…。

2015年6月17日 (水)

やっぱり「宇和島風 鯛飯」最高にウマイ!(まかないほりのランチにて)

今日のランチは、八幡山の"まかないほりの"へ!

ウチの近辺は、もの凄い雨だったのですが、ほりのは外せない…

だって今日は「宇和島風 鯛飯」の日だからね!
Chq079eusaa7yeu_2

やっぱり鯛飯は人気のようで、雨だってのに店は混雑している…


おっ! 来た来た!!
Imgp2629

このブログにも時々登場していますが…

ボクのバアイ、
Imgp2631

だしにゴマを少し入れて…生玉子をとく。

そしてご飯にぶっかけて…

薬味(シソ、海苔)をぱらぱらして、鯛をアツアツごはんの上に乗っけて、わさびを少々。

コレをガッつく!!!


ん~~。たまらないね。

鯛は何切れも有るので、コレを繰り返す。


ごはんをおかわりしたら、
今度は、お椀のをお茶碗にバーッ!と入れちゃう!
Imgp2632

シソと海苔の薬味と、わさびを少々。

お椀の鯛のアラは、焼いたのが入っているからとても香ばしい。

これをまたガッつく!!!


タケちゃん。 今日も美味いランチをありがと(^^)/


2015年6月14日 (日)

映画「アナーキー」昨日からロードショー。 エド・ハリスがスゴイ!!

やっぱり、エド・ハリスってスゴイなぁ~!!


あっこれね、昨日から公開になった、
映画「アナーキー」の話しです。

映画「アナーキー」HP
Img_0002


この映画は、
2000年に公開されたマイケル・アルメレイダ監督、イーサン・ホーク主演の映画「ハムレット」の姉妹編。

前作に続いて主演は、イーサン・ホーク!
Resub1
©2014 CYM Film Holdings, LLC. All Rights Reserved.

この映画で、エド・ハリスが怖いのです!!
Reanarchy_main_2
©2014 CYM Film Holdings, LLC. All Rights Reserved.

エド・ハリスは、「シンベリン」という役。

この映画は、
シェイクスピア劇の「シンべリン」が元になっているそうで、
原作でシンべリンは、「ブリテンを統治する王様」だそうです。



でも、エド・ハリスが演じるシンベリンは、、、

ブリテン王ではなく…


巨大な組織のバイクギャング軍団、
「The Britons」の"麻薬王!!"



麻薬王だからね。
エド・ハリスの怖~い存在感は、見事にマッチしているのです。。。

(ミラ・ジョヴォヴィッチは麻薬王の後妻で、これもピッタリ!)

それにしても、このバイクギャング軍団。
ヤバイ麻薬組織…。

「コレ、シェイクスピアなの?」と思ったボク。
Resub4
Resub5
Resub3
©2014 CYM Film Holdings, LLC. All Rights Reserved.





メディア試写で配られたプレス資料の監督談によれば、

--------------------------

「目指しているのは、400年前のシェイクスピアの戯曲に現代のリアリティを加えて、その登場人物、状況、テーマを現代と結びつけることだ。
シェイクスピアが異なる神話時代(古代ローマやキリスト教以前のブリテンやウェールズ)を物語に融合していたように、今のアメリカのギャング文化、バイカー文化が持つ集団の同盟意識は、戯曲に描かれている昔の部族世界と融合できると思った。
ペンシルベニア州スクラントンを視察して、工業化の栄光の影がくすぶる廃れた炭鉱の町を舞台に展開するアクションを思い描いた(予算の関係で、スクラントンのような場所を見つけて、ニューヨーク州の中だけで撮影した)。」

-----------------------------
とあった。
(原文そのまま)



ボクは原作の「シンべリン」を知らなかったので、
作品を観終わった後に、シェイクスピアの「シンべリン」を調べてみると……

ナルホドね!! 
役名や登場人物の設定は、シェイクスピア劇そのものだ!

「あのシーンや設定は、こう繋がっていたのか…」と、後になってから、シェイクスピアを感じた次第です。。。。

 

そう知ると、「様々な・愛」がテーマだったりする。
コレも、シェイクスピア劇…という証かもね?

 

 

エド・ハリスの印象は「スゴイ!」 でしたが・・・

忠誠心に葛藤する、ピザーニオ役のジョン・レグイザモ も良かった!
Resub8
©2014 CYM Film Holdings, LLC. All Rights Reserved.

マイケル・アルメレイダ監督も、「彼はどんな役でもこなせる見事な俳優だよ」と評価しているようだ。



麻薬王の愛娘、イノジェン役に抜擢された、ダコタ・ジョンソンも、可愛いくて存在感があった…!
Resub13
©2014 CYM Film Holdings, LLC. All Rights Reserved.


可憐なイノジェンが・・・
(↓コレ、ピザーニオとイノジェンです)
Recymbelined157442
©2014 CYM Film Holdings, LLC. All Rights Reserved.


後半では、髪をバッサリ切ってこんな風貌に変わってしまう・・・
Recymbelined13668kawasaki_zrx1100_2
©2014 CYM Film Holdings, LLC. All Rights Reserved.


いったい彼女に何があったのか・・・は、是非映画をご覧くださいネ!

さて。
ボクとしては、登場するバイクにも、注目してみましたヨ!

(と言っても、マシンに詳しいワケではないのですが…)


イノジェンが運転したコレは…、
Recymbelined13668kawasaki_zrx11002
©2014 CYM Film Holdings, LLC. All Rights Reserved.

KAWASAKI ZRX-1100だね!
90年代後半に登場した、最大出力72kW(96HP)、最高速230km/h(北米仕様値)のマシンです。

 

ピザーニオが乗ってたコレは、なんだろう・・・? 
(CB系かなぁ?)
Recymbelined157443
©2014 CYM Film Holdings, LLC. All Rights Reserved.

(写真クリックで拡大します)

(ピザーニオは、他のバイクにも乗ってました)


映画の中では他にもバイクが登場するので、そちらもチェックしてね!

 

そして、映画「アナーキー」のオフィシャルサイトでは、
予告編動画も見れちゃいます!!

ボクは予告編“ドあたま6秒くらい”のバックに流れる音が好きです!

■映画「アナーキー」オフィシャルサイト

http://qualite.musashino-k.jp/anarchy/
6月13日(土)より、新宿シネマカリテ(カリコレ2015)ほかにて公開

監督/脚本/製作:マイケル・アルメレイダ
出演:イーサン・ホーク、エド・ハリス、ミラ・ジョヴォヴィッチ、ジョン・レグイザモ、ペン・バッジリー、ダコタ・ジョンソン、アントン・イェルチン 他
©2014 CYM Film Holdings, LLC. All Rights Reserved.

2015年6月11日 (木)

Wi-Fiルーターが壊れた模様…!!

原稿の〆切直前作業中…だと言うのに、無線LANが繋がらなくなった!!

朝からTOSHIBA(PCのメーカー)に電話したり、バッファロー(無線ルーターのメーカー)に電話したりでてんてこ舞い!!!!

で、色々と試した挙げ句。
無線LANルーターが調子悪い様だcoldsweats02sweat01sweat01


なんでまぁ、こんな重要な期間中にトラブルが発生するかなぁweepsweat01

2015年6月10日 (水)

おぉっ! レース中のマン島から電話が来た!!

もうすぐTEAM無限の決勝レース。
日本時間の18:45から。

無限は、マン島TTレースのゼロエミッションカテゴリ、TT-Zeroに、電動バイクで出場し、去年に続いてワンツーフィニッシュを目指しています。

詳しくは先程UPした記事ご参照


Shinden4_motegi_test_0423_4
神電四(SHINDEN YON)©All Rights Reserved by M-TEC Co.,Ltd.


ボクは東京の自宅で、
マン島のラジオをネットで聞きながら、締め切り原稿の仕事中!

現地のラジオ局がレースを中継するそうです
■Manx Radio RadioTT
http://www.manxradio.com/


そしたら先程、
無限の広報担当者K氏から、マン島から電話が入りました!!!


「もう2時間もしないで、決勝が始まります!」と。

『知ってマスよ。今RadioTT聞いてマス。 そんな忙しい直前にどうしたんですか?』

電話の内容は、ボクが送ったメールに関する業務連絡でした。。。。

マン島は寒いそうで、
スタッフの皆さん、コートを着たり、ジャンパーを来たりして、準備まっただ中だそうです。


TT-Zeroは、マン島の公道を封鎖して60kmを走るレース。

サーキットとは違って、ライダーが一度走り出してしまうと、ゴールに戻って来るまでチーム員も走行の様子がわからないそうで、RadioTTの中継が唯一の情報源だそうです。

お時間がある方。
18:30くらいから、是非RadioTT の中継(AM放送の方)を聞いて、レースの臨場感を味わって下さいネ!!

あっ、電動バイクレースなので、轟音は無いかと思います。。。。

今日マン島TTで、チーム無限が電動バイクの決勝! 果たして連覇なるかネットラジオに注目!

コレ、TEAM無限の電動バイクです。Shinden4_motegi_test_0423_12
神電四(SHINDEN YON)
©All Rights Reserved by M-TEC Co.,Ltd.

この写真は、もてぎでのテスト走行ですが…
(開発ライダーは宮城光さんです)

このバイクは、現在イギリスの西に浮かぶ「マン島」という島で行われている公道レースに出場するために、無限が開発した「電動レーサーマシン」です。

電動バイクは、「パワーがない…」「遅い…」なんて思っている方もいらっしゃるかと思いますが、

このマシン、最高速は250km/hは出ちゃいます。
(街中~山岳地帯を走るマン島TTのコースに合せたセッティングに施されています)
Shinden4_motegi_test_0423_157
©All Rights Reserved by M-TEC Co.,Ltd.
今年のマシンは、最高出力110kW(149.6PS) と発表されていますが…

テストの様子を間近で見ていたボクは、「もっとあるんじゃないかな…」と思ってマス。




今年のライダーは、去年と同じく、ジョン・マクギネス選手(真ん中)と、ブルース・アンスティ選手!
Reimgp2366
(写真は去年の来日テスト走行時のモノ)

無限は去年、1位(マクギネス選手)/2位(ブルース選手) を成し遂げ、今年は連覇を目指しています。

マン島に入っている、小林ゆきさんのTwitterでは、
先日行われた予選で、「マクギネス選手が、神電四(SHINDEN YON)でラップレコード更新!平均時速118マイルを記録した!」というカキコミが…!!


スゴイ!!

実は今日(10日)の10:45。
電動バイククラス(SES TT-Zero)の決勝スタートです。
(日本時間では、本日18:45)


しかも、現地のラジオ局が中継している様なのです。
RadioTT
http://www.manxradio.com/

(AM放送の方 ネットでも聞けちゃいます)



しかも、レース中継していない時の音楽、けっこういい感じ。


さぁ、果たして無限は連覇なるのか?
今日の夕方は、注目です!!


■MUGEN TT twitter
https://twitter.com/MUGENSHINDENTT
■小林ゆき さんTwitter
https://twitter.com/yukky_rt

TEAM MUGEN HP

2015年6月 5日 (金)

水曜ランチの楽しみ、八幡山の"まかないほりの"ランチ!

ランチは水曜だけ営業している、八幡山の割烹料理屋「豊利乃」(ほりの)。
(水曜日のランチは通称:まかないほりの)

先日のランチは…
Redsc_1416

shine「イカばっかり定食」shine

Redsc_1417

イカフライもさっくりで美味しい!

前日から仕込んでいる…という、イカと里芋煮は、味が染みててウマイ!!

右上の、イカとキュウリのピリ辛和え は、こんな小鉢じゃなくって、もっと食べたい!!
(ってか、ビールとメチャ合いそう!!)

でも。
ボク的に一番美味かったのが、「サキイカとネギのスープ」。

これはもう、割烹料理屋さんならではの、とても繊細な味。 風味も良く、イカの食感も食べごたえがありました。。。。

コレ、今月の"まかないほりの"のメニューです。
Redsc_1370

おぉぉっ!
17日は「宇和島風 鯛飯」があるぞ!!

来週の「若鶏の鍬焼き」も楽しみだぁ~~~sign03sign03

んーー。
でも10日は、締め切りに追われてるかもweepsweat01sweat01


2015年6月 4日 (木)

『朝のルテイン&プラセンタ』を試したら、既に肌がツルツル&プルルン!!

ちょっと長文になりますが、白内障の報告です。

実は今週月曜日に、「白内障の手術の予定…」があったのですが、担当医のビッセン先生と話し、手術は先延ばしになりました…。

理由はいくつかありますが、


一番の理由は、
「ルテインのサプリを試してみたい!」です。

白内障の手術は、人工の眼内レンズを入れるのですが、眼内レンズは「ピントが合う場所が決まっている」ので、生まれ持った眼の様に万能ではなく、色々な制約や不便が出てくるのです。

一度眼内レンズを入れれば、そのレンズは生涯入れっぱなしが基本。
しかもボクの場合は、左眼はなんともないので、左右バランスも悪くなる…。

「できれば手術をしない方法はないモノか…」
(残念ながら現在の医学では、手術で人工レンズ…以外の良い方法は無いようです)

 

だけど、大桃さん(美代子さん)から情報を頂いた「ルテイン」を自分で調べてみると、
「白内障が軽減された!」
「手術の必要がなくなった!」などのカキコミが、複数あるのです!!!

※コレらのネット上のカキコミは、情報元がハッキリとせず、サプリメーカーのPR的なカキコミかも知れません…
(いや、アフェリっぽいのもあるし、きっとそうだね! と思います)

※因みにルテインは「黄斑変性症」などに対しては、医学的にも効果がある事が発表されています

ボクにとっては未知のルテイン。カキコミも半信半疑。

「でもホントに白内障にも効果があるのなら試したい!」と、ルテインのサプリを販売している複数のメーカーに、直接問い合わせしたのです。

以前も書きましたが…
ルテインのサプリメーカーって、調べてみると結構あるんだよね!

海外のサプリを輸入販売している会社があったり、大手サプリメーカーからも出していたり。

価格もピンキリ。

 

調べているうちに、天然の原料から作った「天然ルテイン」で、しかも「フリー体ルテイン」が良質だというコトも判りました!

その辺りの記事はコチラです
http://ridinghigh.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/post-9777.html

 

で。前回の記事以降、最終的に全部で7社に問い合わせました。

「この電話は、注文専用のコールセンターなので、よくわかりません」
「問い合わせはメールフォームだけとなっています」
「社長が担当していますので、社長から電話を折り返します」

でも、メールフォームから問い合わせても未だに回答がなかったり、折り返しの電話すらなかったり、再度電話をしても、不在で通じず…だったり、

健康食品を扱うメーカーとしてどうなの? と疑いたくなるメーカーも複数もあって、オドロキの結果でした。。。。

そんな中、印象が一番良かったのが、既に製品を注文をしていたココのメーカーでした。。。
Imgp2072
『朝のルテイン&プラセンタ』

↑コレ、結果的に大桃さんも摂ってるサプリでした。
(でもコレは、ルテインサプリとしては高価な部類です)

価格:定期購入で1箱(30本) 7,840円
継続するとさらに安く購入できます

ひとみの専門店HP:http://ehitomi.com/

この「ひとみの専門店」。
ボク的にナニが好印象だったか…? と言うと、

いきなりの電話にもかかわらず、ボクの質問に真摯に答えてくれた。
(普通だと思うのですが、他があまりにもオドロキだったので…)

電話口か、自信を持って研究し販売している様子が、ビシビシ伝わって来た…。

ボクはちょっと無理なお願いもしてみた。
「直接お会いして、製品の説明をお聞きする事は可能ですか?」と聞くと、「良いですよ!」と快諾。

それで、お会いして来ました!
Reimgp1511

左が電話でも対応してくれた後藤さん。
右の方は、実際に製品開発を行った方で、ひとみの専門店店長でもある、安間さん。

開発や携わっている方の"顔"が見えるのは、安心だね!


実は「ひとみの専門店」。
母体…というか大もとが「東京健康長寿生活協同組合」という、日本で唯一の"サプリメント専門の生協さん"でした…。

好評の『朝のルテイン&プラセンタ』を、生協の組合員以外にも…というコトから「ひとみの専門店」が立ち上がったのだそうです。

 

『朝のルテイン&プラセンタ』は、
眼病がでてくる"50代の女性"を想定して開発したそうで、
ルテインの他にも、「お肌プルプル効果」で知られている「プラセンタエキス」が、6,000mgも入っているのが特徴だそうです。

Imgp1435

「プラセンタ」は、
肝臓の薬として、病院でも利用されているそう…。

東洋医学では、昔から「肝と目は深い関係がある」とも考えらていて、
「眼に良いルテイン」と「肝臓に良いプラセンタ」を一緒に摂るコトで、肝臓のはたらきが良くなると、ルテインの吸収効果も増す…という考えだそうです。


効果倍増・相乗効果ってワケだね!


Imgp1391
また、水で飲むサプリの様に「粒状」にせず、ゼリー状にした理由は、
「飲む!」という行動は、つい忘れてしまいがちだから…だそうです。

ルテインは即効性があるのではなく、長期間摂取するコトで効果が期待できる成分らしい…。


マンゴー味の「食べるサプリ」にするコトで、飲み忘れを防止して、食べる満足感を提供しているそうです。

「ほぉ~、ナルホド!」と納得のボク。
確かにこの「朝のルイテイン…」は、食べ忘れが無い。

これが錠剤だと、飲み忘れがあったり、「あれっ? 今日は飲んだかな??」ってなってしまうモンねぇ~~~。

さらにボクは、メーカーの方を前に、
本来タブーかもしれない"核心"の質問を、恐る恐る触れてみました!

「でも、他のメーカーと比べて、コレ結構高いですよね!」と。

あれ? 
不穏な空気が流れるかな…と思いきや、
『そうなんです。ウチの製品、結構高いんですよね!』と、お二人。

意外にも、サラリとした回答を頂きました。

製品が高価である理由として、
「FloraGLO®」(フォローラグロー)ルテインと言う、アメリカのケミン社が特許を持っている良質なルテインを40mgも使用しているから…なんだそうです。
(FloraGLO® の原価が高い!)

ケミン社は、良質なルテインの製造技術だけではなく、ルテインの効果研究も多く行っていて、実績やデータが豊富なのだそうです。

 

あるアメリカの研究機関によるデータでは、健康維持の為なら、ルテインは1日あたり6mg~10mg程を摂っていれば効果が期待できるそうなのですが、

「眼病の改善には1日20mg以上を摂るのが効果的」という、ケミン社独自の研究結果があるそうです。 

 

またケミン社では「1日40mgまでは摂っても問題ない」という研究データもあるそうで、

『それならば、眼病で困っている方の為にも、安心して最大効果が期待できる最高値の40mgを入れよう~!』となったそうです。

 

この「ルテイン40mg」は、国内でもトップクラスの含有量。

因みにこの「FloraGLO®」マーク。
100%の使用じゃないのに、「FloraGLO®」マークを入れているメーカーもあるそうで、

『他のメーカーでも、40mgのルテインを100%「FloraGLO®」を使えば、ウチと同じような価格になると思いますよ!』と、自信たっぷりな回答。

 

そっか…。「FloraGLO®」のマークがあっても、100%「FloraGLO®」を使用しているとは限らないのか…。

と、家に戻ってから、電話した他の6社のサプリを見てみると、
「おぉ!確かに!!!」

「FloraGLO®」を使用していないモノや、使用していても【「FloraGLO®」100%使用】とは謳っていない製品もあった!

※「プラセンタ」というモノも、もともと高価な物…なのだそうです。

そして、ボクの白内障についても相談にものって下さいました。
『ルテインは多くの眼病予防に効果がある事が医学的に報告されています!』。

「ルテインは、白内障の"予防"に効果がある」と、ハーバード大学の研究結果が発表されているそうです。

また残念ながら「発症した白内障がルテインで治った…」という医学的な発表はされていないそうです。
(やっぱそうなのか…!)

『ですがうちのお客様のアンケートや、頂くお手紙の中には「白内障の曇りがなくなった」「手術する予定だったのに手術しなくても良くなり、先生も驚いている」という方もいらっしゃるんですよ!』と、アンケートをまとめたデータも見せて頂きました。


んーー。ナルホド…!!
これは希望がもてるかもねぇ???

「あのー。ネット上のちょっと怪しいカキコミは、御社…ではないですよね!?」
『違います(笑)!』

 

■聞いた話を纏めると、こんな感じです。

・医学的なデータは無いが、ルテインで白内障の手術をしなくなった実例は、複数あるようだ

・効果があらわれるのは、少なくとも3~4ヵ月以上、人によっては半年以上のようだ

・モチロン、ボクに効果があらわれるとは限らない…

・でも白内障になったのだから、ボクがルテインが欠乏しているコトはほぼ間違いない!

・白内障になったボクは、今後、緑内障や黄斑変性症になる可能性もあり、ルテインは予防としても摂った方が良さそうだ!

 

「手術をすれば、生涯不便さが付きまとうワケだから、少しでも可能性があるのなら、ルテインを試してみたい」と思うボク。

『スパ太郎さんのように、短期間で効果を求めたい方には、『朝のルテイン&プラセンタ』を1本ではなく1日2本摂るコトをお薦めします』と安間さん。

「えっ? 1日に80mgのルテインを摂っても大丈夫なんですか?」

『ケミン社の実験では40mgですが、WHOが発表している別のデータでは、体重50kgの人は100mg/日まで摂っても安全という数値データがあるんですよ!』

…となると、月当たり「15,000円」ものサプリ代か。

まっ、保険が効かない白内障手術を選択したバアイは、片眼で50万以上も掛かる手術もあるし、1日2本摂るのは、半年とかの限定期間だしね!

更に、ビッセン先生にルテインを試してみたい説明をする素材として、
ケミン社のデータや、ケミンジャパンの社長が書かれた未発表の論文などを預りました。

 

そしてビッセン先生診察当日…。
先生に「ルテインを試してみたいんです…」と伝えると、『いいですよ!』とあっさり。
(えっ?そうなの???)

実はメーカーは違うものの、東京歯科大学眼科でも、ルテインのサプリは販売しているそうなのだ。
(なんだよ、知らなかったよ!!)

『近藤さんの手術は急ぐ必要もないから、色々と試してみて納得してからでも大丈夫ですよ!』とビッセン先生。

『でも、ルテインで白内障が治ったというデータは、これまでに無いと思いますよ!』と、ダメ押しも…。

(あれまっ!)

というコトで、
秋ごろまで、ルテインを1日80mg(プラセンタは1万2,000mg)、試してみるコトにします。

 

そして、お肌プルプル効果は食べ始めて1ヵ月ごろから感じ始め、

今では腕、お腹、背中、腰、おしり回りの肌が、ツルツル&プルプルンです~lovelysign03sign03

 

「ひとみの専門店」はウチからも近く、いつもビルの前をバイクや自転車でも走っているコトもあり、これからも時々立ち寄らせて頂き、ボクの報告や、店からのアドバイスや情報も頂く事になりました!

後藤さん、店長の安間さん、ありがとうございますhappy01good

■『朝のルテイン&プラセンタ』
5回分の¥500-モニターはコチラ

https://lp.ehitomi.com/lutein-1
↑ボクもこれから始めました!

ひとみの専門店
「朝のルテイン&プラセンタ」

http://ehitomi.com/

↑ドチラもHPがリニューアルしていましたヨ!

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30