フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 若年性白内障、その後の経過報告。 | トップページ | やっぱりパパは"まぬけ"だね! »

2015年4月 7日 (火)

大桃美代子さんから紹介されたけど、「ルテイン」ってナンだ!?

大桃美代子さん から紹介された、白内障に良い…(?) という「ルテイン」。


調べてみると、白内障…とういよりは、
「加齢黄斑変性症」をはじめ、、「眼病全体」に良い成分らしいです。。。。


しかも、沢山のメーカーから出ているので、ビックリ!!

あれっ? 目には、ブルーベリーじゃなかったのか???


しかもどのHPも"宣伝ページ"や、アフェリっぽいページばかり。
(純粋な使用者からの声 と思われるモノは、なかなか見つけられず…)



それでも、なんとなく分かったのは、

・天然素材から抽出した「天然ルテイン」と、化学合成によって作り出した「合成ルテイン」があるコト

・合成ルテインは、副作用に発ガンなどが報告されているらしい…コト

・効果が出る人もいれば、出ない人もいるようだ…

・薬ではないので、効果が出るまでには、2・3ヶ月~半年くらいはかかるようだ…


などなど。



大桃さんからも、
「良質のルテインを数か月試してみては?」 という情報で、


取り急ぎ、大桃さんから紹介されたメーカーのが、「5回分の¥500-モニター」をやっているので、コレに申し込んでみました。
https://lp.ehitomi.com/lutein-1


で、来ました!
Imgp1418_2

Imgp1420



ゼリー状で、マンゴー味。
Imgp1391
ものスゴイ色ですが、 着色料、保存料、人口甘味料などは使用していないそうで、
「マリーゴールドから抽出したままの色」なんだってヨ!


以外にも美味かったので、"本申し込み"もしちゃいました…!



で、届きました!
Imgp1427

3箱30本入り(1箱10本)で【¥9,800-】(送料・代引き手数料別)は、
他のメーカーに比べたらちょっと高いですが、
(※定期や長期で購入すると、安く買えたり送料・手数料も無料になる様です)


(個人的な感想ですが)複数社問い合わせた中で、一番丁寧に、製品や成分の説明してくれました。

(実はこの会社、ウチからも近かったりするのです。。。。)



白内障の手術を先延ばし…にするには、先生(しかも教授)を説得する材料が必要だよね。


アメリカでは、ルテインの効果が学会でも発表されているらしいのですが、事情を説明したら、データを頂ける事になりました。

しかも、直接会って説明して下さるとのコト。


やっぱり他よりも好対応な印象。
電話口からも自信を持って研究し、作っている様子が伝わってきました。。。。。


ボクに効果があるのか?
手術は先延ばしできるのか? は全く不明ですが、

また進展あれば、報告します~!


ひとみの専門店
「朝のルテイン&プラセンタ」

http://ehitomi.com/

« 若年性白内障、その後の経過報告。 | トップページ | やっぱりパパは"まぬけ"だね! »

オサート・オルソケラトロジー(角膜矯正療法)_」カテゴリの記事

美味い!」カテゴリの記事

コメント

スパ太郎さんその後の経過報告をありがとうございます。
『ルテイン』効くといいですね。

天然素材のルテインと、合成ルテインがあるのですね。知りませんでした。
それに『合成ルテイン』副作用に発ガンとは…コワイです。
貴重な情報をありがとうございます。

スパ太郎さん、こんばんは、花京院です。 「ルテイン」拝見しました。 僕も以前、某有名サプリメント会社のルテイン飲用してました。 コストパフォーマンスを考えると、一般人の僕には、スパ太郎さんが紹介してくれているルテインを継続するのは厳しいです・・・。 あれ以来、スパ太郎さんのアドバイスを含め実験して来た「オサート」ですが、相変わらず裸眼には、程遠いのですが、治療を開始して4年目にして、ここ数日で、何となく院長が言っていた、レンズには問題がないので、あなたの場合は、しっかり「瞬き」をすれば、今より見える様になる感覚がつかめた気がします。 5月に院長ではなく代理医師定期検査予約を取ったので、それまで「サードレンズ」を装着し、現時点での状態、レンズ調整をして頂き、その後、このつかんだ感覚で、「ファースト」に戻り、初めから、やり直してみようと思います。 理解しにくい報告ですみません。 定期検査後、また投稿します。

花京院さん

「朝のルテイン…」は、ルテインの中でも確かにかなり高い方の部類だと思います。
実はその後、ひとみの専門店にも伺い、商品開発担当者から、話を伺いました。
米・ケミン社が特許を持っているルテインを40mg(国内で一番多い含有量と思います)も使用しているのが、高額な理由です。
ケミン社は他のメーカーにはない、沢山のデータを持っています。

必ずしもルテインが白内障に効果がある…というワケではないようですが、人によっては症状が軽減されたケースも有る様です。
ケミン・ジャパンのデータを見て、白内障の手術は先延ばしにし、ルテインを半年程試してみるコトにしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/61404514

この記事へのトラックバック一覧です: 大桃美代子さんから紹介されたけど、「ルテイン」ってナンだ!?:

« 若年性白内障、その後の経過報告。 | トップページ | やっぱりパパは"まぬけ"だね! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30