フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« またまたビックサイト! | トップページ | ヤマハ SEROW(セロー)250cc の30周年スペシャルエディションを発表!! »

2015年3月 3日 (火)

白内障の診察で、東京歯科大学病院の眼科に来ています。

いやぁ~、待つね。
只今、東京歯科大学の眼科にいます。予約しているのですが、待合室はメチャクチャ混んでます。
DSC_0922.JPG
この下に、眼科…とあるのですが、写ってないねcoldsweats01


この混雑ぶりは通常の事なのか、先日の白内障の多焦点レンズ 番組OAの影響なのか…

受付の方も「白内障の診察は、来年の3月まで予約がいっぱいです。それでもよろしければ予約をお取りしますが…」と、電話も頻繁にかかって来ている。


今日ボクは、先日の白内障診察の続きで、ビッセン宮島先生に見て頂きます。

先日の記事 http://ridinghigh.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-abd7.html


単焦点レンズがボクに合っているのか?
多焦点レンズの方が良いのか?

それとも、他の方法になるのか…?


今日、少しは進展するといいな!

« またまたビックサイト! | トップページ | ヤマハ SEROW(セロー)250cc の30周年スペシャルエディションを発表!! »

オサート・オルソケラトロジー(角膜矯正療法)_」カテゴリの記事

コメント

私は、白内障予防のために目薬ともう1種類を処方されてますが、最初のうちは1日4回守り、3日坊主よりもタチ悪く、今は全くさしてません。だって、やりにくいし、処方され、貰う目薬の量も多く、まだ在庫があります。あまりにも私がそう言うもんだから、医師に去年5月から貰ってないし使ってなくても古いから捨てて、新しい目薬を使いなさいって怒られてしまいましたwobbly今度の眼科通院の予約月はいつだったか、確認することから始めましょflair

スパ太郎さん、どちらにされたのでしょうか?
お忙しいとは思いますが、また教えて下さい。
よろしくお願いします

piさん、他の皆さん

ビッセン先生に診察して頂き、ボクは多焦点レンズの治療も可能だそうです。
視能訓練士さんからも、単焦点レンズと、多焦点レンズのメリット、デメリットを詳しく聞きました。

当初は「単焦点が良いかな?」と思ってましたのですが、視能訓練士さんと話して「多焦点の方が良いのかな?」と、考えが変化してきています。

ホント、持って生まれた眼ほど素晴らしい物はなく、人工のレンズは完璧な物は無いのです…

ボクの場合は、右目だけ若年性白内障で、左目は強強度の近視です。
右眼に何のレンズを手術するかで、左目の対応も変わります。

医療情報だけに、間違った情報は載せられない…と考えています。

ですが、ただ今締め切り原稿に追われておりまして… 

来週にはUPしようと考えています。


大桃美代子さんも、若年性白内障…だったんですよね。。。 大桃さんにも聞いてみたいな! と思っています。

本当ですね…人工のレンズは完璧では無い…
そうですよね…わかります。

まだ中学生の我が子が強度近視なので…将来、早くに白内障が起きる可能性も高く…
参考にさせて頂いています。
いつもご報告をありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまたビックサイト! | トップページ | ヤマハ SEROW(セロー)250cc の30周年スペシャルエディションを発表!! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31