フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月の12件の記事

2015年3月28日 (土)

本日のホワイトハウスブース、トークショー報告!(明日もやりますヨ!)

Imgp1341
東京モーターサイクルショー、2日目。

本日もホワイトハウスのブースの司会をさせて頂きました!
(檀上はコンパニオンの皆さんと、ポラリスのマキシムさん)

ちぱるちゃんとトークショー。
今日は4回開催しました!
Imgp1272
Imgp1308


今日は土曜日だし、天気も良かったし、会場内は結構な混雑ぶり。

Imgp1263_2
トークショーへも、毎回たくさんの方が観て下さいました!

明日のトークショーは、
Imgp1277
①11:00~ ②12:45~ ③14:15~ ④16:00~ の予定です~happy01good
※開始時間は変更になることもありますので、ブースにてご確認をお願い致します~!

お待ちしておりまーす!!



2015年3月27日 (金)

明日も、ちぱるちゃんと、トークショー有ります!

(東京モーターサイクルショーの続き)

そして午後は、トークショーの司会を2ステージ行いました!

ゲストは、ちぱるちゃん。
Imgp1243_2

スーパースポーツ系のイメージがある、ちぱるちゃんですが、
Imgp1290

インディアンのスカウトに取材で乗って、魅了されてしまったそうな!
しかも、買っちゃったと言う!!
Imgp1294

インディアンやヴィクトリーの話し。
ちぱるちゃんが、スカウトに魅了された話し。
ボクが走った、アメリカ大陸横断の話し。

アメリカに走りに行こうよ! などなど。

Imgp1299

明日も(明後日も)、2人でトークショー行いますので、
是非、インディアン/ヴィクトリーのホワイトハウスのブースに来て下さいね!!

明日土曜日のトークショーは、
①11:00~
②13:00~
③15:00~
④17:00~
の予定です~happy01good

明後日、日曜日は(まだ暫定タイムですが)
①11:00~
②12:45~
③14:15~
④16:00~
の予定です~happy01good

※両日とも開始時間は変更になることもありますので、ブースにてご確認をお願い致します~!

あっ!
場所は、西2ホールの角地。「A-5」ですヨwinkpaper

そして、ステージの時間以外は、会場内色々なブースを彷徨ってますので、見かけたらお声掛けしてくれると嬉しいです~!!

インディアン・チーフ ダークホースを発表!!

今日から始まった、東京モーターサイクルショー!

司会を担当した、ホワイトハウスのブース。

プレスカンファレンスでは、インターナショナルプレミアムの
Imgp1249
インディアン・チーフ ダークフォースの発表がありました!

コチラ。
ホワイトハウスの木村社長と、
アジア地区を担当するポラリスのマキシムさん。
Imgp1246

インディアンは、
1901年に1号車を発表した、アメリカ最古のモーターサイクルメーカーなのです。(ハーレーよりも古いんですよ!)

現在は、ポラリスという会社(スノーモービルの世界シェアNO.1)が、インディアンも、ヴィクトリーも製造を行っています。

Imgp1250_2
Imgp1253

ダークホース。

カスタムベース車との事ですが、ボクはこのままでも、とてもシンプルで好みです。

特に。
Imgp1257_2
跨って…から見る、この角度からが好きです!

何か、愛くるしいよね!!


2015年3月25日 (水)

初めて食べた!! 大分県民のソウルフード「りゅうきゅう」は、旨い!!

今日のほりのランチは、大分県民のソウルフード、「りゅうきゅう」happy01paper

20150325_152355.jpg
「ワラサをづけ」にして、薬味もたくさん!

20150325_152549.jpg
黄身を潰して混ぜ混ぜ!!

薬味をたくさん乗せて、口に入れる!!

ん~、旨い!!!!


ネギだけじゃなく、ミョウガもアクセントになってて、
20150325_152654.jpg

こりゃたまらない!!


白いごはんにも合うし、
ごはんに「づけ」を乗せて、海苔のお吸い物をぶっかけ、お茶漬け風にしても美味い!!!


今日は娘も一緒でしたが、少食な娘も、美味しい!! と、ものすごい食欲!!

タケちゃん、今日もご馳走様。


大分県民は、旨いモンを喰ってるんだなーbleahgood

2015年3月24日 (火)

インディアン・スカウトに乗りました!!

昨日のコト。

「スパ太郎ですけど、今日ってスカウトの試乗車、乗れますか?」と、環八にあるインディアン東京にtel。

乗れるよ!
とのコトだったので、自分のバイクで15分ほどで到着!

Reimgp1222

乗りました! インディアン・スカウト!!
Reimgp1229
Indian SCOUT

他にも、ヴィクトリーのジャッジ、インディアンのチーフ クラッシックに試乗。

乗車中には、小雨も降って来て…

「ナンだコレ!!」

店に戻ると、オレのメガネは茶色い斑点模様がたくさん!!!

雨粒の中に含まれていた「スギ花粉」なのか、「PM2.5」なのか…shockshockshocksign03sign03sign03

既に帰り際には、くしゃみが止まらず、今日も朝から花粉症が酷い状況です。。。。。


えっ? スカウトのインプレが無いじゃないか!! って?

・メチャ軽っ!
・驚くほどの加速感!

めちゃくちゃオモシロい、バイクですっ!

詳しくは、今週金曜から始まる、東京モーターサイクルショーで話しますので…。

とにかく、インディアン・スカウトは、"スゴイ!!"

今日のオレの花粉症は、"ヒドイ!!"    …です。



タンデムスタイル、今日発売です!

Ts_156

タンデムスタイル No.156号。本日発売です。

ボク・スパ太郎の連載コーナー
「最先端の世界を勉強しよう/スパ太郎のバイクテクノロジー学園」では、

先日、お台場・ビックサイトで開催された「スマートエネルギーWeek」に潜入。
(商談展なので、一般の方は入場不可)
Imgp1263

「エネルギー」という視点から、
既にオートバイに活用されていたり、今後オートバイにも関連するかも知れない、最先端技術の数々をリポートしています。

例えば、管楽器も作る、楽器のYAMAHAの技術は、バイクのガソリンタンクや、タイヤのホイールにも活かされていたりするんですよ!


他にも、
ボクは登場していませんが、今回のツーリング特集。
大きなバイクや、スーパーカブの様な小さなバイクでのツーリング特集は、ボクも読んでいてツーリングに出かけたくなっちゃいます。


今日の東京は、ぽかぽか陽気で、ツーリング日和。
今日は、バイクで移動しよう~っかな!!



いやいや、タンスタの記事にそそのかされちゃイカン!!

ボクは重度の、スギ花粉症…なので、バイク移動はその後、仕事に大きな差支えが…sign03

仕事の時はバイクは我慢、ガマン…weep



タンスタ、本屋で見てね!!

■Amazonもね winkscissors
amazon:タンデムスタイル

■タンデムスタイル
http://www.crete.co.jp/ts/

http://www.tandem-style.com/



2015年3月23日 (月)

今週27日(金)から、東京モーターサイクルショー2015が始まるヨ!!

今年の東京モーターサイクルショーでは、 インディアン/ヴィクトリーのブースで、トークショーの司会を務めさせて頂きます。

去年は、[第一回 インディアン/ヴィクトリー・オーナーズミーティング] という、後に伝説となるであろう、貴重なイベントでも司会を担当させて頂きました。

Imgp9818


ナント、参加していた同級生にバッタリ!!
Imgp9810
「コンドー、お前ナニしてんの?」
『このイベントのMC担当だよ! インディアン買っの? っていうか、いつ大型免許取ったんだよ!』 って、

ビックリの再会でした。。。。

 

さて。
東京モーターサイクルショーで、トークショーのゲストは、"ちぱるさん"。

 

ちぱるちゃん。

明日発売のゴーグル誌の取材で、インディアンのスカウトに乗ったらしく、えらくスカウトをべた褒めしていた…という噂です。

確かに、彼女のブログを見ても……



ええぇっ!!?


ええぇっ!??
スカウト買っちゃったの???

この前、彼女のブログを見た時には、 取材で乗った風…が掲載されていたので、ソレを紹介しようと思ったのに、

ナント、スカウト買っちゃったみたいです!!

ちぱるオフィシャルブログ「ちぱる日和2」
http://ameblo.jp/chiparu125/

ゴーグル誌の詳細はコチラ
http://www.motormagazine.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=591

目次に、
【 特集3 】 「インディアンという夢への懸け橋」
~ROAD to AMERICA~
・侮れないインディアン

というのがあるから、コレの撮影だったんだな…!


いやね。 スカウトは、ジャーナリストの間でも
「乗り易いよ!」
「速いよ!」って評判だけど、

彼女をそこまで魅了したモノとは…? を、トークショーで牽き出せたら…と、思ってマス!!

東京モーターサイクルショー。
ボクはインディアン/ヴィクトリーのブースをはじめ、、金・土・日の3日間とも会場内に出没しておりますので、

私・スパ太郎を見かけたら、是非お声掛け下さいね!!


新情報は、入手次第またお知らせしまーすgood

2015年3月20日 (金)

オフロード好きに朗報? 大阪モーターサイクルショー2015で、ホンダからオフロードモデルが3機種登場!!

「大阪モーターサイクルショー2015」が、今日から開幕となり、各メーカーのリリースが続々と届いております。

そんな中でも、オレの大好きなオフロード系バイクが、3車種も発表されたのが、ホンダ!!

コレは、世界初公開車両です~winkgood
Re2150320_001h_2
Re2150320_003h

「BULLDOG(ブルドッグ)」(世界初公開)
[参考出品車・コンセプトモデル]

水冷・4ストローク
DOHC・直列2気筒
399cm3
●シート高:730mm●トランスミッション:6速●タイヤ:前・後15インチ

開発のテーマは「愛すべき旅の相棒」とのコトなので、アドベンチャーツーリングモデルなんだね。
だから400ccのエンジンなのか…
(来週の東京モーターサイクルショーにも出展されます)


他にもオフロードモデルとしては、
Re2150317_001h

CRF250 RALLY (世界初公開/コンセプトモデル)
(CRF250Lをベースに「CRF450 RALLY」のイメージを採り入れたアドベンチャーモデル)

も、とても気になります。。。。


でも、ボクが一番気になるのは、

迷彩カラーの、コレ!!
Re2150317_007h
トゥルー アドベンチャー(プロトタイプ)


HRCのワークス・ラリーマシン、「CRF450 RALLY」のレーシングテクノロジーを反映したプロトタイプなんだって!!

でも、ワークス・ラリーマシンをベースに迷彩色仕様にして、いったいナニ用に開発したんだ???

…まっ、いっか!

とにかく現物を見たいね!!
(コレも、東京モーターサイクルショーに出品されるのかなぁ~?)


Hondaからは他にも参考出品車として、

Re2150317_005h
RC213V-S(プロトタイプ)
(MotoGPのワークスマシン「RC213V」の基本メカニズムを踏襲して、究極の公道仕様車として開発したそうだよ!)

や、

Re2150317_003h
SFA(コンセプトモデル)
(単気筒エンジン搭載の、ストリートファイタースタイルのライトモーターサイクル)

なども発表されましたhappy01good


でも、これで、
オフロードバイクが少しでも人気が出れば、オフローダーのボクは嬉しいな!!

2015年3月18日 (水)

今日も美味かった! 本場も凌ぐ、鶏飯に舌鼓!!

Dsc_0999

今日の"まかない ほりの"は、
奄美大島の郷土料理、"鶏飯(ケイハン)"!!

Dsc_1003

昆布、カツオ、干しシイタケの戻し汁…なんかで作った、お米が入っているスープに、手前の具をのっけて、いただきますdelicious

こーんな風にね!
Dsc_1004
“具”は、「ご飯、スープおかわりする用」に、全部はのっけてません。。。

ボクは以前、番組の取材で、奄美大島で本場の鶏飯を、数軒で頂いております。

しかも、奄美大島出身のカメラマンがいて、カメラマンお薦めの店で。

奄美でも、鶏飯は店によって、味や具が若干違ったりもします。
地元でも、あそこの鶏飯は旨い! あそこのはマズイ… などもあったりする様です。

割烹・ほりの が作る鶏飯は、
郷土料理の中にも、和食の上品さもあって、メチャクチャ美味かった…smilesign03

タケちゃん!
今日も、美味いランチをありがと!!


ほりの では、
スタッフの皆さんが、先にランチメニューを"まかない"として食べていて、美味しい食べ方なんかも教えてくれるんです~!
Dsc_0936

↑ホントの意味での"まかない ほりの"だね!

この撮影日のメニューは、
"若鶏のからあげのみぞれ煮"でした!
Dsc_0937
コレも美味かったね!


因みに、来週のメニューは、
「ワラサのりゅうきゅう」だって!

なんだ? 「りゅうきゅう」って???

えっ? 大分県民のソウルフード!?

ネットで調べてみると…

おっ!コレか!!!
コレ http://youpouch.com/2012/01/12/50266/

何だろ。
ばっと見は「ワラサのづけ」ような感じ?

とにかく美味そうだ!!!

こりゃぁ、来週も混みそうだな!!

来週の水曜日、ランチ時間。
ロケや取材が入りません様に…

2015年3月17日 (火)

やっぱりスゴい、自宅の廊下で "壁ドン" の効果!!


かれこれ寿命っぽい、廊下の照明器具。


スイッチを入れても、手前の照明だけ、時々点かない…

DSC_0988.JPG



でも、壁を ドン! と叩くと……



必ず点灯する。

DSC_0991.JPG



壁を叩く位置は、照明器具とは少し離れた場所なのに、何でだろう……?





2015年3月12日 (木)

ヤマハ SEROW(セロー)250cc の30周年スペシャルエディションを発表!!

04_xt25030th_mnm3_4
「SEROW250」30th Anniversary Special Edition
マットグレーメタリック

コレ、本日発表、先程情報解禁されたばかりの、
ヤマハ SEROW(セロー)250cc の30周年モデル。

このカラーリング、オレは好きだ!!
カッコいいなぁ~!

“30th Anniversary Special Edition”は、受注期間限定モデルだそうで、2015年4月15日から発売だって!
(受注期間は2015年3月12日~10月末日)

うん!
やっぱり、いいなぁ~。

(天の声:早くやれ!)

あっ、ヤバい!
今日は原稿締切日。
見とれてないで、原稿、原稿…

(後でじっくり見ます)


2015年3月 3日 (火)

白内障の診察で、東京歯科大学病院の眼科に来ています。

いやぁ~、待つね。
只今、東京歯科大学の眼科にいます。予約しているのですが、待合室はメチャクチャ混んでます。
DSC_0922.JPG
この下に、眼科…とあるのですが、写ってないねcoldsweats01


この混雑ぶりは通常の事なのか、先日の白内障の多焦点レンズ 番組OAの影響なのか…

受付の方も「白内障の診察は、来年の3月まで予約がいっぱいです。それでもよろしければ予約をお取りしますが…」と、電話も頻繁にかかって来ている。


今日ボクは、先日の白内障診察の続きで、ビッセン宮島先生に見て頂きます。

先日の記事 http://ridinghigh.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-abd7.html


単焦点レンズがボクに合っているのか?
多焦点レンズの方が良いのか?

それとも、他の方法になるのか…?


今日、少しは進展するといいな!

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30