フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 昨日の投稿のあと、太陽が出てきてこんな景色になりました! | トップページ | 青森、せんべい汁のもと発見!! »

2015年1月28日 (水)

映画「ROAD ロード/デスティニー オブ T Tライダー」のマスコミ試写にて。

先日の、六本木某所の映画試写室。

『あっ大丈夫です。ボクがズレますよ!』

ズドーン!! 

『イテテテテ…』

と 映画試写室に響き渡った。


「お前、ダッせーな。こんな所でウケ狙わなくていいんだよ(笑)」と、宮崎K16(敬一郎)さん。


「オートバイの公道レース参戦を職業にするアイルランドの家族」をフィーチャーしたドキュメント映画「ROAD」のメディア試写が行われました。
Dsc_0633_2


ボクは一番乗りで試写室に入って、ベストポジションを確保したものの、ボクの前に背の高い"K16"さんが座ったのです。

『えー。見えないじゃん…』


"K16"さんは、バイクレースにも参戦するバイクジャーナリストで、バイク業界でも有名な方。

かなり個性的な風貌とオーラで、一見では近寄りがたい方…に見えますが、とっても面倒みが良いアニキで、各方面にも顔の広い方。

ボクも「オートバイ誌」の連載をさせて頂いている頃以来、良くして頂いています。



『ズレて貰っていいですか?』と言えば
「ああ、いいよ!」と気軽に言ってくれる"K16"さんではありますが、

まぁ、先輩に『ズレて!』って言うのもなんだし、
"K16"さんは通路を挟んだ向こう側の方と話し込んでいた事もあり、ボクが1つ左の席に移る事にしたのです。


でも…。

映画館の席って、イスが勝手に跳ね上がるでしょ?

それに気が付かず、結構な勢いで ズドーン!! 『イテテテテ…』と、
座席の間に姿を消した次第です。

一部始終を見ていた後方の方達から、大笑いされ『ウケた? ウケた?』と強がったものの、

内心は『コーヒー溢さなくてよかったヨ…coldsweats01sweat01』でした。

"オートバイの公道レース"に参戦する、伝説の"ダンロップ・ファミリー"を取り上げた映画だけに、

試写にはバイク誌やジャーナリスト、公道レースに参戦している"TEAM無限"の方…など、
バイク業界関係者が多かったのですが、

いやいや。
この映画、単順に「ドキュメント映画」としてもスゴイ。

むしろバイクに興味ない方にもお薦めしたいドキュメント映画でした。

映画のアピールについては、
後程配給会社から掲載しても良い写真を頂く事になっているので、また改めて。


■ROAD ロード/デスティニー オブ T Tライダー
監督/Diarmuid Lavery and Michael Hewitt
2014年/イギリス映画/102分/英語

■公開日/2015年4月11日(土)
シネマート新宿 
シネマート心斎橋
他全国順次公開

« 昨日の投稿のあと、太陽が出てきてこんな景色になりました! | トップページ | 青森、せんべい汁のもと発見!! »

バイク」カテゴリの記事

ビックリ!&ハプニング!」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

鼾が響き渡り、寝てしまうよりは…マシですよcoldsweats01って、因みに私のことではありません。プラネタリウム鑑賞の時は食後のこともあり、爆睡してしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/61047773

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ROAD ロード/デスティニー オブ T Tライダー」のマスコミ試写にて。:

« 昨日の投稿のあと、太陽が出てきてこんな景色になりました! | トップページ | 青森、せんべい汁のもと発見!! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31