フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 飛散前から早めの花粉症対策。タリオン飲み始めました | トップページ | 初雪ケーキの会。 »

2015年1月21日 (水)

誕生日、家族にお祝いしてもらいました。

先週末は誕生日で、家族にお祝いして貰いましたwinkpaper

事前に妻から「誕生日はどうする?」と、2つのプレゼントの提案がされてました。

①泊りで温泉に行く!
②都内でボクの好きな北京ダックを食べに行く!

 

表面をパリッ!と焼いて、中はじゅーしーな鴨肉。
そしてテンメンジャンと白髪ネギを"カオヤーピン"で巻いて食べるの、たまらないよねぇ~~~~delicious

 

温泉は残念ながらスケジュールが合わず、「夜、北京ダックを食べに行く」に決定!!

「じゃあ、この高級有名店と、カジュアルだけど美味しいって評判のこっちの店、どっちが良い?」と妻。

 

高級店も良いけど、カジュアルでも美味しければ、今後も何回もリピートして行けるでしょ!!
(パリッとジューシーでたまらない北京ダックなら、どっちでもいいよ! というのが、ボクの本音)

 
「じゃぁリサーチも兼ねて、コッチに行ってみようよ!」と言うボクに対して、少々ガッカリした様子の妻。

妻はボクの誕生日に便乗して"高級有名店"に行きたかった様なのです…。

(…じゃあ、聞かなきゃいいじゃん)

 

おおっ!来た来た!!
Imgp0630

いいかおりだぁ~。
(テーブルでダックをさばいてくれます)

Imgp0637

いただきまーす!!!

ん~~。ウマいね!!
(この店、また来よう~!)

 

そして2人からは、手紙のプレゼントも!
Imgp0644

ボクが読んで感激している…と言うのに、2人は携帯で自撮りして、ボクの反応には興味なし。

北京ダックや他の料理でお腹いっぱいとなり、デザートまでは辿りつけず…。

ケーキは翌日のお楽しみ! となりました。



【そして翌日…】
日中~夜まで外出しているボク。
温泉もあきらめきれなかったのか、妻と娘は2人で日帰り温泉に!!

夜8時ごろ、娘からの電話。

「パパー。パパは何時くらいに帰って来るの?」

『もうちょっとかかよ!』

「あのね。今日ノリエット(←世田谷赤堤の有名店)で、パパのお誕生日ケーキ(ショートケーキ)を買ってきたんだけどね、もう ご飯たべ終わっちゃったし、先に食べちゃってもいい?」

『えーー。だってパパの誕生日のケーキなんでしょ?9:30頃には帰れるから、もうちょっと待っててよ!』

「うーーん。。。。。」


帰宅すると、、、、、

2人は先に食べちゃったようで、ゴロン! とくつろぎモード。

お誕生日ケーキは、一人で食べました。
Imgp0670
(小さいけども、濃厚で美味しいチョコレートケーキです)

ケーキが小さい上に、キャンドルも1本。

お皿もケーキにちょっとあわない感じで、

いっそう、さみしい感じの写真になってしまいました。。。。。


家族に感謝です。 

 

« 飛散前から早めの花粉症対策。タリオン飲み始めました | トップページ | 初雪ケーキの会。 »

KONDO family」カテゴリの記事

コメント

誕生日のお祝いして貰って良かったですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/61008273

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日、家族にお祝いしてもらいました。:

« 飛散前から早めの花粉症対策。タリオン飲み始めました | トップページ | 初雪ケーキの会。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30