フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« オレもあるある! スパ太郎的「異物混入」事件!! | トップページ | 終了で解放!! »

2015年1月 9日 (金)

3年前の娘の記憶のワケ…

「ねぇパパ。この人、岡田さんだっけ?」と、NEWSを見て言う娘。

『ん?』と、ボクもTVに目をやる。

Imgp0623

『うん、そうだよ。なんで?』

「なんで政治家の人って、目をケガしちゃ人が多いの? 」

(手術って報道されてたけど…)
『ん? そうかぁ?』

「だってけっこう前だけど、野田首相も同じのしてたでしょ?」


『ん~!!  よく覚えてるね。あれは3年ぐらい前の話しじゃない? まだ2年生だったでしょ!?』

Res04652

「うん、でもよく覚えてるよ」

『そりゃスゴイね! その記憶力が勉強で活かせたらいいのにね!』

「だってパパが、『白いのが目立っちゃうから、ホントは白いトコロに、目を書かなきゃダメなんだよ!』って、ウソの説明をしたから、パパはうそつきだな! ってよくおぼえてるの」


…そ、そ、そうなのか。。。。

やっぱ記憶には、インパクトが必要なんだな!



« オレもあるある! スパ太郎的「異物混入」事件!! | トップページ | 終了で解放!! »

KONDO family」カテゴリの記事

コメント

私の子供の記憶は、政治家の眼帯のことではありませんが、いわゆる胎児の記憶で、予定日5日遅れて子供は産まれたのですが、そこに辿り着く間際出産前、破水したんです。人によって違いますが、おしるしもしくは、破水して陣痛sign02って忘れましたが…。実家から病院へ連絡して、着くなり診察室で内診、wheelchairに乗せられて陣痛室へ行き、待機だったのですが、そのwheelchairに乗った時のことを話したことがないのにも関わらず、その話をしてきた子供です。とはいえ、私は陣痛がなかなか来なくて、陣痛室で産まれる前、子宮口が全開になるまで、何人かの同じ妊婦さんが入れ替わるたびに頑張れsign01って元気づけていた私でした。そのことも覚えていた子供で、優しいおかあさんで良かった、そういう人になろうと思ったsign03と言ってくれて、感涙です親バカながら、子供の方が私以上に優しいので、見倣いたいと思う母です。

幼児の頃って、前世の記憶やお腹の中の記憶、生まれてきた時の記憶がある…って言うモンね。
子供ってすごいね!

子供が凄いんじゃ無いだろ、お前様が凄いんじゃないのか。なんでも素直に受け入れる子供に、思慮の無い大人の冗談を押し付ける、そんな自分を反省しなさい。君の文章はその傾向が強い。学の無さを自ら知らしめているような愚行だな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/60944248

この記事へのトラックバック一覧です: 3年前の娘の記憶のワケ…:

« オレもあるある! スパ太郎的「異物混入」事件!! | トップページ | 終了で解放!! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30