フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 激しい雷で知る、ちょっぴり淋しい娘の成長 | トップページ | あぁ旨い!! まかないほりの の、宇和島風 鯛メシ!! »

2014年7月28日 (月)

ちょっと惜しい! 娘の言葉間違い!!

先週の木曜日の激しいカミナリで、目の前に何度も雷が落ちたのを見た娘。

その記事


やはり娘にとっては、とても衝撃的な出来事だった様で、落雷をみた様子を興奮気味に友達にも自慢している様なのです。


その時の会話。

「急に空がオレンジ色になって来てね、パパと窓の外をみていたら、「ピカッ! バリバリバリ、バーン!!」って目の前の屋上に落ちたの!」

『ふーん!』

「カミナリが落ちた屋上の上はね、カミナリの衝撃だと思うんだけど、白くてまぶしい"火鉢"がパーン!って、花火みたいになっていたんだ!」

「???」となる友達。


娘が言いたかったのは、「火鉢(ひばち)」ではなく「火花(ひばな)」だった様です。。。。





« 激しい雷で知る、ちょっぴり淋しい娘の成長 | トップページ | あぁ旨い!! まかないほりの の、宇和島風 鯛メシ!! »

KONDO family」カテゴリの記事

コメント

娘には本を読ませなさい。月に5冊。ラノベは駄目。

本を読む…というのは、ボクも同感です。
夏休みから、ハマった本に夢中の様です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/60056709

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと惜しい! 娘の言葉間違い!!:

« 激しい雷で知る、ちょっぴり淋しい娘の成長 | トップページ | あぁ旨い!! まかないほりの の、宇和島風 鯛メシ!! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30