フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月の10件の記事

2014年6月25日 (水)

お気に入りのカフェにて!

1403690000479.jpg
打ち合わせの後、先輩で友人の中尾さんと新宿でJSカフェで、かなり遅めのランチ。


ハンバーガー として考えると、ちょっとお高めですが、生ハムアボカドバーガー 旨いので気に入ってマス!


因みに中尾さんは、昼間っから生ビールbeer

さすがだね!!


暴走族全盛の頃にはバイクに乗っていたそうですが、今度ちゃんと大型バイクの免許を取得して、バイクライフを楽しみたい…という相談を受けました!!


いいですね!
ライダー大歓迎!!!!

中尾さんのバイクライフ、応援しちゃいマス♪♪


雹が大量に降った昨日に同じく、今日も雷が鳴ったり、当然のゲリラ豪雨になったり…の都心です。


新宿の空も、、、

1403690014392.jpg
小田急ハルクの歩道から、新宿ペペ方面を望む


また雨が振り出しそうな気配だね。


2014年6月16日 (月)

岡崎入り!

1402922667221.jpg
東海道新幹線に乗って…

1402922668374.jpg
乗り換えの名古屋では、コメダ珈琲を初体験し…

1402922669248.jpg
岡崎城近くのホテルにやって来ました!!


ホテル近くには、食事処、コンビニなどは、な~んにも無く、

駅の近くまで戻って食事!

1402922669920.jpg
せっかく愛知にいるのだから…と、

世界の山ちゃん で、

1402922670801.jpg
ドテ煮と、手羽先を頂く!!

甘しょっぱい八丁味噌のたれ、最高だね!!

全部ゴハンに掛けて食べちゃいましたので…

今は、喉がカラカラ状態です(^_^;)


さあ、明日は早朝からロケ!!

温泉入って、ハイボール飲んで、早めに寝るとしよう~!

2014年6月13日 (金)

雷と、オレの本能!!

雷と、オレの本能!!
ヤバい!! ヤバい!!
雷が鳴ってるのは、オレん家の方角だ……


30秒に一回ぐらいのペースで、ものスゴい雷鳴が響いている。

来るぞ、来るゾ!!


家に着いたその時、どしゃ降りとなった……!!!!
(ギリギリ、セーフ!! オレは晴れ男だな(^^)v)


それにしても、余りにもスゴい雷鳴で、近所のドコかにも落ちている様子だ。

埼玉育ちのオレは、子供の頃からものスゴい雷を経験しているので、
今回の雷は“普通じゃない”コトを、本能で感じとっていた。


今のオレん家は集合住宅で、屋上には避雷針も着いてはいるのだけれど、普通じゃない雷の様子に、万一に備えて、高額家電のコンセントを外して置く。

エアコンも、一応、外して置こう~!

ついでに、家の中のコンセントは、全部抜いといた方が、安心だな!!


蒸し暑いけど、ガマンガマン(@_@;)


全部抜いた後で、ブレーカーを落としとけば良かったんだ…と、気が付く(^_^;)


モバイルTVをテーブルに置き、ちょっと一段落。


あれ??


トコロが、さっきまで激しかったあの雷鳴が、15分くらいで、ピタリと止んだ。


ん? 雷は? 積乱雲はどうなった??


あれ?

空を覗いてみると、、、

モクモクと勇ましく発達していたあの積乱雲は、「どよ~ン 」 と、普通の雨雲になっているじゃあないか…


しかも、雨はほとんど止んでいる。

なんだよ~~!!


中途半端に降った雨のせいで、かえって蒸し蒸し状態。


ちょっとガッカリなテンションで、エアコンのコンセントを入れ、部屋中のコンセントも全部入れる。


埼玉育ちの、オレの“本能”にも、ちょっとガッカリです…

2014年6月10日 (火)

ただ今の状況…

締切り物の作業真っ最中。

他のコトに手が回りませんので、皆さんゴメンなさい。。。

2014年6月 6日 (金)

携帯からの投稿が、ちょっとおかしく、写真が表示されない為、記事削除しました…

アプリの不具合かな?

2014年6月 4日 (水)

TEAM無限の電動バイク 「神電参(SHINDEN SAN)」の動画!

昨日のブログにも書きましたが、潜入した「TEAM 無限」の国内テスト走行。
Reimgp2254
Reimgp2325
Photo by:防水・防塵・耐ショック PENTAX WG-1 GPS

走る→ ピットに戻る→ スタッフに報告→ マシン調整→ 走る→ ピットに戻る→ スタッフに報告→ マシン調整→ 走る…を繰り返していたこの日。

実はこの日。
「TEAM 無限」のOfficial映像も撮影していました!

↓コチラ↓

http://youtu.be/Lzn9aiatrY4


マン島TT開催中です。

■マン島TTオフィシャルサイト
http://www.iomtt.com/

■TEAM 無限 オフィシャルサイト
http://www.mugen-power.com/motorsports/
※「神電 参(SHINDEN SAN)」のページへ

連載中のコチラも宜しくです!
Ts_146_magazine_img_2 Sd_031_magazine_img

2014年6月 3日 (火)

現在、マン島TT開催中! TEAM無限の電動バイク!

「マン島TT」の「TT-Zero」クラスに参戦中の「TEAM 無限」が、プラティクスで記録を出したと報道されている。
http://response.jp/article/2014/05/31/224403.html

「マン島TT」は、イギリスの西、アイリッシュ海に浮かぶマン島で、一般公道を閉鎖してレース。現在マン島Week開催中!

そのゼロエミッションカテゴリ「TT-Zero」クラスに、日本からは「TEAM 無限」が電動バイクで参戦中なのだ!

コレ、無限の電動バイクです。
Redpp_13619
Copyright(C)M-TEC Co.,Ltd. All Rights Reserved

最高速は250km/hは出るそうですが、街中~山岳地帯を走るマン島TTのコースに合せたセッティングに施されています。


実はね。
4/24に、日本で行われたテスト走行には、ボクもお邪魔しました!
Reimgp2366
TEAM無限のライダー、ジョン・マクギネス選手と、ブルース・アンスティ選手。
Photo by:防水・防塵・耐ショック PENTAX WG-1 GPS
(↑お2人とも、耐ショックに興味津々の様でした…)



ジョン・マクギネス選手は、
マン島TTでは優秀20勝の輝かしい成績を持ち、コースレコードも持つ選手。

ブルース・アンスティ選手も、優勝9回のベテラン選手。


2人とも、マン島TTのスター選手なのに、とっても気さく。


そんな事前リポートも、

現在発売中の「タンデムスタイル誌」、姉妹誌の「スクータデイズ誌」で行ってマスよ!

Ts_146_magazine_img_2
5月24日発売/タンデムスタイル No.146
「最先端の世界を勉強しよう/スパ太郎のバイクテクノロジー学園」


Sd_031_magazine_img
5月27日発売/スクーターデイズ No.31

「電動&ハイブリッドスクーター最新事情」内で連載中、
「スパ太郎のオレってメカオンチなの~!?」

PRが続き恐縮ですが、本屋さんで見てね~coldsweats01paper

ボクの取材の努力の結晶なので、度々スミマセンcoldsweats01sweat01



■TEAM 無限 オフィシャルサイト

http://www.mugen-power.com/motorsports/
※「神電 参(SHINDEN SAN)」のページへ

■マン島TTオフィシャルサイト
http://www.iomtt.com/

世界初、排気ガスで発電するバイク!(アツミテック)

Reimgp2410_2

このバイクね。
Hondaの250ccスクーターのフォルツァですが、

実は、走行すると発電するバイクなんです。

その秘密はコレ!
Reimgp2394

バイクやクルマの部品メーカー「アツミテック」が開発した、
『排ガス&廃棄熱で発電する、燃料電池』。


このバイクは電動バイクではなく、ガソリンで走るバイクなんだけど、
ライトやウインカー、メーターやバイクナビなど、バイクだって電気は使うでしょ?

エンジンを動かすコトで、強制的に発電もしているんだけど、


排気ガスの中には、まだまだ燃料が入っているそうで、ソレを再利用しちゃったワケ。

排気ガスを有効活用するコトで、燃費が良くなる!

しかも、有害な物質を使って発電する事で、排ガスもキレイになっちゃう!!


スゴイ、ビックリ!!


浜松のアツミテックへ伺ったのは、この日…。
Reimgp7882

どんな仕組みになっているのか?
なぜ、こんな開発を?

などなど、

世界初の「排ガス発電システム」を開発した研究者達から教えて頂いた事を、
現在発売中の「タンデムスタイル誌」でリポートしています。

Ts_146_magazine_img_2

5月24日発売/タンデムスタイル No.146
「最先端の世界を勉強しよう/スパ太郎のバイクテクノロジー学園」

本屋さんで見てね~happy01paper

Photo by:防水・防塵・耐ショック PENTAX WG-1 GPS

↑取材も全部、コレで撮影。大活躍してマス!

2014年6月 2日 (月)

スクターデイズ誌 発売中!

Sd_031_magazine_img

スクーターデイズ誌が、4月27日に発売になっております。


「電動&ハイブリッドスクーター最新事情」内で連載中の、
「スパ太郎のオレってメカオンチなの~!?」では、

現在開催中の、マン島TTレースに、電動バイクで出場中の「TEAM 無限」の走行テスト模様や、「スマートエネルギーWEEKのレポート」を行ってますヨ!


因みにコレ、「スマートエネルギーWEEK」で見た、台湾の国家プロジェクト電動バイクです。
Reimgp1300_2

750ccクラスの走りを実現させたバイクたとか…。

他にもね、バイクの最先端をリポートしていますよ!



スクーターディス
http://www.crete.co.jp/sd/




2014年6月 1日 (日)

寄りあい、2つ!

昨日は、2つの集まりがありました!

1つは、バイクとクルマの混走ツーリングクラブの「遠旅組」の組長・遠藤さんの古希祝いパーティ。


あれ? 
オレのカメラで撮ったのは、この1枚?

Reimgp2682_2

(主役の組長と撮ったのは、他の人のカメラでした。。。)

ご紹介しますと、
オレの隣りから、編集者のジェニーちゃん。
富樫ヨーコさん。
ドイツ帰りの川崎由美子さん。


富樫さんも、由美子さんもバイク乗り。
敬愛する先輩ライダーです。


そしてもう一つの集まりは、中学のプチ同窓会。
先生1名と、同級生14名が集まりました!

ナント、オフロードバイク好きな同級生や、自転車にハマっている同級生もいて、会っていない長い時を経て、嗜好が似ている仲間がいて、嬉しいネ!



角膜のケガは、少しづつですが、良くなってきています。。。。

ご心配頂いた皆様、ありがとうございますm(_ _)m


« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30