フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月の9件の記事

2014年3月30日 (日)

八重洲出版ブースで、トークショーのお知らせ

今日の東京モーターサイクルショーでも、
八重洲出版ブース内で、2014レーシングミク(初音ミク)デザインの電動レーサーマシンでパイクスに挑む、TEAM MIRAIでのトークショーを行います。

出演:MIRAI 代表岸本、多聞恵美
司会:近藤スパ太郎

時間:1130~ 、 15:30~

モーターサイクルショーにお越しになる方は、立ち寄って下さいね(^^)/


※その他、私・スパ太郎は、他のブースにも出没予定です!

見掛けたら声掛けて下さいネ(^^)v


2014年3月28日 (金)

今日のトークショーは、15:30から!!


東京モーターサイクルショー
午後になってスゴい混雑して来ました!!



TEAM MIRAIの展示は、八重洲出版で行っています~!

この後、MIRAI代表岸本さん、多聞恵美ちゃん、私スパ太郎で、ミニトークショー行います~♪

多聞ちゃんは、ミクのコスプレやるのだろうか…!?

初音ミクで、アメリカのパイクス・ヒルクライムレースへ!(EV MIRAI)

Redsc_0537 (Photo by:WILD TED 吉垣)


既にご存じの方も多いかとは思いますが、

先日アキバUDXの東京アニメセンター・あるあるCityで開催された、TEAM MIRAIの「パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム」参戦発表会の司会を担当させて頂きました!

Redsc_0549 (Photo by:WILD TED 吉垣)

写真の真ん中が、チーム代表で監督、ライダーも担当するキッシー(岸本さん)。
マイクを持つのは、奥さまで、スーパーメカニックのあっこさん。

MIRAIは、少数精鋭のEVベンチャー企業なんです。。。

しかも、、、、
Reimgp1759
(Photo by:Spataro PENTAX WG-1 GPS)
MIRAIは、レーシングミク2014(初音ミク)がデザインされた、「電動のレース用バイク」で、アメリカ・コロラドで開催されているヒルクライムレースに参戦するのです!


明日から始まる「東京モーターサイクルショー」で、八重洲出版のブースに、この初音ミクのマシンが展示されることになり、

トークショーも開催しちゃおう~! というコトになりました!!


開催時間は、まだ発表しちゃダメなのかなぁ…。

まだ八重洲出版やMIRAIのHPには掲載が無いようなので…


EV MIRAI:http://ev-mirai.com/

2014年3月18日 (火)

スケート大会、親子で3位入賞!!

Reimgp1731

ナント、親子揃ってスケートの大会で"銅メダル"を獲得しました!!


去年10月から、月1回のスケート教室に参加した娘。
一緒に参加している友達は「やっぱり子供は吸収が早いね!」と、ビックリする程メキメキ上達しているのに、
娘は5回のレッスンでも、一向に上手くならず……。
(やっぱ、ママに似たんだね。。。)

むしろ友達から「次も一緒に滑ろうね!」というお誘いが無ければ、もうとっくに止めちゃってるような感じ。


なので何とかその気を盛り立てよう~! と、杉並区のスケート大会に出場させちゃいました!!
(ついでにボクも、500m、200m、親子対抗リレーの三種目に出場しちゃいました)

200m小学生高学年女子の部に出場した娘は、ナント3位! 銅メダルを獲得!!


「スゴイね!」「頑張ったね!」と、友達のママ達や、ボク、妻が褒めるモノの、当の本人は全く嬉しそうじゃないのだ…。


賞状と銅メダルを手にした娘に、「どうした? 嬉しくないの?」と声を掛けると、
『ん~~』と、ちょっと困っている様子の娘。

「なんで黙ってるの?」
『だってみんなさ、「良かったね」「頑張ったね」ってみんな言うけどさ、滑ったのは3人だけだったでしょ?』と娘。

「ん~、そうだねぇ…」


そう。
200m小学生高学年女子の部に出場したのは、同じ学校から参加した、3人だけだったのだ!!
Reimgp1713
黄色いヘルメットが娘。(既にスタートから遅い!)


実はプログラムに記載があった出場者も、たったの4名。

「娘だけ何も表彰されないのはかわいそうだな…」と思っていたものの、1名がお休み欠場となり、親としては、「よかった! 完走さえすれば、みんなと一緒に表彰される!」と安堵していたのですが、

当の本人は、
『3人しか滑らないんだから、どんなにビリでも貰えた3位』と、とっても冷静な分析をしていた様でした。
(4年生にもなると、ごまかしが効かないね)


それだけじゃなく、
『パパの3位だって、4人で滑って3位なんだから、微妙だよね!』というご指摘も!!!

いいのいいの!
また練習して、来年は自分の記録を更新すればいいんだから!!

しかも出場者が少ない大会だから、もしかしたら勝てるかも知れないでしょ!?



因みに娘は200mを2'37"7。(普通に歩いた方が速いね)
ボクは200m=49"6 500m=2'16"2(コレ、計測間違ってる気が…)
親子対抗リレー(子供100m大人200m)=2'01"2 でした!!

まっ、でも友達と一緒に楽しめた様で良かった!

ボクはとっても筋肉痛ですが。。。。。


2014年3月12日 (水)

さぁ、午後も頑張るぞ!!

先日の、
軽自動車ケータハム160の発表の事や、
トラインアンフの事や、
ボートショーの事や、
はたまたみんなが楽しめるバイク教室の事やら、

沢山このブログで書きたい事、紹介したい事があるのですが、
ただ今原稿締切に追われております。。。。

なのでブログは後でね。


とは言っても、メシは喰わないと…

水曜なので、近所の「まかないほりの」へ自転車で行って来ました!Imgp1705

今日は、春の魚"さわら(鰆)"かぁ…。

出てきた料理も、春っぽいかわいらしい見た目。
Imgp1704

素揚げ野菜もあるけど、鰆や里芋薄いころもで揚がっているので、だしの効いたあんかけ
との相性もバッチリ!!

ん~!旨いね。

特にお吸い物はショウガがピリリと効いていて、花粉症が一時的に楽になる。


タケちゃんご馳走さま。


さぁ、午後も頑張りましょう~!!

 

2014年3月10日 (月)

ケータハム160のお披露目!!

1394414883237.jpg
ただ今イギリス大使館!!
これからケータハムF1ドライバーとなった、小林可夢偉さんによる、ケータハム160のアンベールです~!!


2014年3月 6日 (木)

横浜のボートショーへ!!

DSC_0072.JPG
六本木のグランドハイアット東京Hから、横浜インターコンチHに来ました!!

今日は久しぶりに良い天気!!!!


隣のパシフィコ横浜 のボートショーで、ワイン飲んじゃいました~!

今日はバイクじゃあなくて良かったsmilepaper



トライアンフの新しい4機種!!

1394084277323.jpg

グランドハイアット東京。
トライアンフのプレスコーンチ。

デイトナ675R、ストーリートトリプルRが全く新しくなり、
サンダーバードの上位機種、サンダーバードコマンダー、サンダーバードLTが、お披露目されました!!

2014年3月 1日 (土)

ドゥカティがある、渋谷のクラブ「T2 Shibuya」。いいね!!

1393604707595.jpg
渋谷の"ちとせ会館"にオープンした「T2 Shibuya」。

結構大きなクラブ。

Grand Opening Party!の今夜は、メチャクチャ混雑で盛り上がってる!!!!


1393604708927.jpg
このクラブには、イタリアのオートバイ「ドゥカティ」が、Photo Shooting Spaceとして常設されるコトになる。


入って左のバーカウンターの横。


おっと!!
バイクと一緒に写真を撮ってる人も多いね♪

特に女性がバイクと写真を撮ってたりすると、妙に嬉しくなっちゃうね!!

バイク好き、増えろ~、増えろ~♪♪

(^^)v

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31