フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月の12件の記事

2014年2月22日 (土)

Happy Ride!!

Imgp7432

ここのトコロ、
週3回~4回程度は自転車移動です。



連日の天気で、都内の雪はだいぶ融けたものの、住宅街の路肩や塀沿いには、まだ除雪された雪が山積み状態。

そのせいもあってか、夜になると結構冷える東京です。



先日、神田川沿いのルートで、残雪を発見!!

Imgp7433


「雪」というよりは、氷っていて「カチカチ」状態。


残雪Rideも楽しめるのは、MTBの良い所だよねwinkscissors



もう直ぐ関東南部は、スギ花粉が本格的に飛ぶという天気予報。

そしたらあまりアウトドアでの運動ができなくなるから、今のうちにガンガン走り込みたいネ!


Photo by:防水・防塵・耐ショック PENTAX WG-1 GPS



検査結果、異状なし!!

口からカメラを入れる「胃カメラ」の検査に、お尻の穴からカメラを入れる「大腸カメラ」の検
査。

Redsc_0048

肛門からズブっ!って言うのは、お尻も痛いけど、精神的ダメージがあるよね…wobbly


胃カメラも、なかなか奥まで入らず、何度「オエッ!」っとなったコトか。。。。

3日間もノドが痛い症状がありました。

先生曰く。
「僕は胃カメラの検査をやる時は、いつも全身麻酔ですヨ~! 目が覚めたら全部終わってますからhappy01scissors


『えーー! 医師なのに、そんなズルを!???』




ドチラも「異常なし」の診断を受け、安心!!


さーて、これからもガンガン喰うぞ!!

2014年2月18日 (火)

検査準備中!!

昨日は、胃カメラの検査。
特に異常無い結果でした。

続いて今日は、大腸カメラ。
肛門からカメラを入れるアレです。


1392685259983.jpg
ムーベンというコレを15分ずつ2時間掛けて飲んで腸内をキレイにするんだって!!


肛門からカメラ入れるの、イヤだねえ……(@_@;)


一段落しました…

先週は、締め切り物が重なってしまい、手続きの執筆が続き、かなりパツンパツンでした…。

雑誌では、スクーターデイズ誌に続いて、昨日タンデムスタイル誌の校正が終了!!!!

取材にご協力頂いた皆様。ありがとうございました(^^)/


今日はね。
日頃の不摂生とは真逆の、自分の健康管理の為に、病院に検査に来ています~!!

2014年2月10日 (月)

近藤家の雪騒動…

週末の東京は大雪!

Imgp1017
(土曜日、家の前)

娘のピアノ発表会も延期になりました。。。。



急遽、妻と雪掻きスコップの買い出しに!!
Reimgp1019
Imgp1024_2

そう。ウチのクルマは、「雪道OK!」のオールシーズンタイヤ。

[グッドイヤーの「ベクター フォーシーズンズ」(Vector 4Seasons)]を履いているので、雪道は楽しいね!!



アルミの雪掻きスコップを2本Get!!
(マンションの管理組合用だからね)
Imgp1028


因みに、長靴のコーナーは、、、
Imgp1029
ほぼ、完売!!


その後、食糧を買いに行ったスーパーは、ガラガラ状態…。
Imgp1030




一方、コレは一夜明けた昨日。

天気が良かったので、雪掻きも楽チン!!


朝からずーーっと、敷地内や家の前を雪掻きして遊ぶ娘。
Imgp1060

「パパ~。冬のオリンピックでも、こういうのあるよね!?」

…どうやら、"カーリング"の様である。




東京の雪は、晴れると直ぐに溶けちゃうね!!

昼過ぎには、もう、こんなに雪が無くなっちゃった!
Reimgp1065
「おもしろーい!」 『早く! 先に行っちゃうよ!!』

自転車で遊んで、転んでも楽しそうだ!!



近所には、こーんなに"汚い"、「かまくら」も出来てました!!Reimgp1067

「パパ~。中にイスみたいのがあるよ。入ってみたい!!」

『んー。崩れそうだからやめときな!』




家に戻ると、家族3人で、自家製の味噌作り。
Imgp1068
もう近藤家では、10年以上自家製味噌です。

味噌って、こんな寒い日に作ると良いそうだよ!

というコトで、近藤家の雪騒動でした。。。。


Photo by:防水・防塵・耐ショック PENTAX WG-1 GPS

2014年2月 8日 (土)

娘はピアノ発表会、前日なのに…

明日は、娘の初めてのピアノ発表会!!

曲は、ウエバーの「人魚の歌」(簡単バージョン)に、リストの「ラ・カンパネラ」(同じく簡単バージョン)。


明日が本番だってのに、未だに間違えてばかり…

特にラ・カンパネラは、5~6回弾いて、1回ちゃんと弾ける…と、成功率が非常に低い。

「いつも間違える箇所が同じでしょ!? ちゃんとやれる弾けるんだから、もっと集中して弾きなさい!!」

と言うと、また同じ音(指)で間違えてしまう。

「パパがトイレ行ってる間に、ちゃんとやっといて!!」


トイレでも、少し聞こえるピアノの音。


暫くして、

「ん? 何か曲が変わったか!???」

何で、「ネコ踏んじゃった」弾いてるんだ!?


集中してない証拠じゃないか!!!!!!


大丈夫かなぁ……(@_@;)

都内も雪が降り始めた!!

ん?雪か!?
小雪がチラつく中、TSUTAYAへ返却に行ったら、もう閉店時間(2時)を過ぎていたようで,返却ポストへ!!

帰りはいよいよ本格的な雪になったヨ!!

さあ、予報通り20センチを越える大雪になるかナ!?

2014年2月 7日 (金)

先日のアレで、スズメ対策をしたのに…

Reimgp1007_2

「ホントに明日は大雪になるの?」 と思えるほどの、今日はポカポカ良い天気!


せっかくの天気なのに、今日も自宅に籠って原稿のお仕事。。。



こんな風に、天気が良い時には決まってベランダが「ピッピッピピピッ!」と、突然騒がしくなるのです。

ウチのベランダにはプランターがあって、妻が花やミニ野菜などを育てています。


このプランター目掛けて、スズメが沢山集まって来て、砂浴びをするです。

その度に、ベランダは土や砂だらけになってしまい、タイヘンなコトに!!



そこで、新たな対策を施しました!!



…なのに、

先程もベランダから「ピッピッピピピッ!」と、とっても楽しそうな声が…

ビシャっ! と、カーテンを開けると、慌てて飛んで逃げる10羽ほどのスズメ達。



「アリャ~! スゴイ事になってる!!」

Imgp1009



全く効果がなかったようです。。。。

2014年2月 6日 (木)

ゴースト? いいえ、ボクは自分で書いてマス…

ただ今、スクーターデイズ誌の執筆中!

明日には終わります。
だって明日が入稿締切日だから。。。。。


NEWSでは「ゴーストライター」が話題になっていますが、ボクは自分で書いてマス…。



因みにコレは、、、、

51xtkljywl_2


ニコラス・ケイジとエヴァ・メンデス主演の映画「ゴーストライダー」。


昨夜の睡眠時間は2時間。 疲れてるな。 オレ…

2014年2月 5日 (水)

今日の東京はメチャ寒い!!

Reimgp0997

昨日の「雪」模様とは打って変わって、今日の東京は「晴天」。

でも、気温も低く、風も冷たく、メチャクチャ寒いっ!!

水たまりも、所々凍ってマス。
Imgp0995


水曜恒例の「まかないほりの」にやって来た、オザワさんのピックアップ。

「つらら」だらけ!!
Imgp0990
Reimgp0993

都内でもこんなになっちゃうんだね!!

因みに荷台にはトライアル車が積んでありました。。。。



今日の「まかないほりの」は「鰆の海苔チーズ焼き」
Imgp0987
Reimgp0988


鰆は、チーズと海苔の佃煮で焼いてあって、この佃煮がいい味を出してる!

お吸い物は、「かぶのすりながし椀」で、美味しさも相まって、カラダが温まる…。


さあ、今日は家で仕事だ!!

頑張ろう~~winksign03

昨日が初雪!!

Reimgp0957

東京の"初雪"としは、
ずいぶん前に観測されていたそうですが、、、

でも、実際に雪を見たのは今シーズン昨日が初めて!!

実質、ボクにとって昨日が初雪!


娘が「スゴイ雪になってる!!」と大はしゃぎで、ベランダに出てみると、大粒の牡丹雪。

「ホラ! 雪の結晶が見れるよ!!」
『うわー! ホントだ!! 見るの初めて!!』
Trimgp0951

そんなコトないだろう。
前にも見たコトあるだろう…。

Reimgp0974

大粒の雪も直ぐに止んでしまい、道路に積もるコトはなかったけど、


【初雪の日=ケーキの日】と、 新中野のアパートで独り暮らしをしている時から決めているのだ!!
(2階の今井さんも、まだやってるかな?)



妻が新宿の百貨店で「ANTENOR」のケーキを買ってきてくれた!!

『パパ、早く食べたいよぉ~』
Imgp0979

コレコレ。
パパが写真撮ってる間につまみ食いするんじゃないangrysign03


でもこのケーキ。
先月のオレの誕生日の時と、おんなじジャン!!

Reimgp0644

(誕生日のブログ記事


まっ、美味いケーキだからいっか!!


2014年2月 4日 (火)

東京駅と丸の内周辺、こんなに綺麗でお洒落になってたとは…!

昨日は取材で、東京駅丸の内へ!

ここいら辺は、【都内でも、バイクが止めにくいエリアの1つ…】(※バイクパーキングが少ない)というコトもあり、電車でGO!



東京駅がリニューアルしたのは、2012年の秋。

そう思うと、リニューアル以降に電車で「丸の内」に来るのは初めてだヨ!!


東京駅丸の内南口。
Reimgp0936


ココの前は、時々バイクでは通るけど・・・

駅舎内は初めて!

「おぉ! スゴイ!!」 と当時NEWSで観た光景が!!
Reimgp0942



丸の内も、歩いてみると発見がいっぱい!

Reimgp0917
Reimgp0929
Reimgp0924


この通りの1本西側は、「日比谷通り」(国道1号)という幹線道路。

「日比谷通り」は、いつもバイクやクルマでは走っているのに、幹線道路ばかりを走っていると、意外に東京のコト知らないよね!!

「ココは日本?」 と思ってしまうような、綺麗でお洒落な街並みになってたんだね!

ココって、正にCMのあれでしょ?

桜庭ななみ ちゃんの
♪三菱地所をみにいこう~ ってやつ。

今度は、自転車でゆっくり散策してみたいね!

Photo by:防水・防塵・耐ショック PENTAX WG-1 GPS
ペンタックス WGシリーズ(防水・防塵・耐ショック)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30