フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 娘の勘違い!? | トップページ | 美味しいネ! ありあけのハーバー。 »

2014年1月 8日 (水)

世界で1つ、間伐材のスピーカーに、ハーマンミラーのイス。

Re
すっごい久しぶりに連絡が来た、友人のかよさん。

かよさんは、元モデルでラジオDJで、むか~し一緒に番組をやった仲。
(今は女性企業家です)

「スパさんに紹介したい人がいるよ!」と誘われ、ソーケングループが主催する交流会へ!



ソーケングループ、美術館・オフィス・店舗の設計・施工・IT・WEBなどなど「モノ作り」の会社なんだそうですが、

ナント、映画まで作っている会社なのです。 

ソーケンGや代表の有吉氏にご縁のある方が集まりました!



話しは変わるけど、そういえば、2年前の激寒の1月。
この時も、「スパさんに見せたいモノがあるよ!」と、超久しぶりに連絡があった、かよさん。

気温-6℃という凍てつく寒さの中、バイクで樹齢250年という木が沢山あるのを視察に行ったのも(千葉の山武杉)、実は"かよさん"のお誘いだった。

実はコレもね。
間伐材の有効活用を促進しているソーケングループの関係だった様である。。。。

極寒の"山武杉"見学のブログ記事




かく言う昨日も、激寒い日…。
(かよさんから、久しぶりに連絡が来る時は、とても寒い季節なのだ…。かよさんは、極寒女か?)


この日は交流会だけでなく、ソーケンからのお披露目も3つ!

①OPENした【ソーケン・ソーシャルサロン】(ココのスペース)

②ソーケンが正規代理店を務める【長時間座っても体に負担の少ない、ハーマンミラー製の椅子】の体験。

そして、
③【国立山梨大学様と協同開発した、世界で一つしかない間伐材スピーカー】。

コレ
Reimgp0586

スギの間伐材で、触るとツルツルでぬくもりのある感じ。


あれ? 「世界で1つしかない!」ということなのに、会場の反対側にはもう1つ…。
Reimgp0588

(誰か、オレをツッコんでhappy01scissors)



この『音楽好きがとことん音に拘った音色のスピーカー』を使用した、ミュージシャンによるコンサートや、
Reimgp0583
ジャグリングがスゴイ、こ~すけさんのパフォーマンスなど、盛りだくさん!!


映画監督や、新聞社の方、岩手の震災復興を支援する団体の方、音楽イベントをプロデュースしている大学生の娘などなど、多ジャンルの方と交流をさせて頂きました!!


閉会して片付けをしている最中も、話しはなかなか尽きず、「スパさん、帰るよ!」と、かよさんが催促。

数名で向かう駅までの道すがらも、メチャ寒い。

「そう言えばさぁ、ハーマンミラー製の椅子って、オレ的には「え?こんなモノ?」って感じだったヨ!」と、かよさんにこっそり言う。

『あっ、スパさんが座ってたの、ただの事務用のイスだから!』と、かよさん。
「えっ!?」

『ハーマンミラーの椅子は、奥にあったやつ。スパさん座ってないでしょ!!」

そ、 そうなの!???
(それは会場にいる時に、言ってよannoysign03)

なんだよ。楽しみにしていた、ハーマンミラーの椅子。

また、「ソーケン・ソーシャルサロン」に行かなくては……だね。


かよさん、みなさん。
ありがとうございました(^^)/

« 娘の勘違い!? | トップページ | 美味しいネ! ありあけのハーバー。 »

イベント」カテゴリの記事

Ecoや環境問題…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/58907938

この記事へのトラックバック一覧です: 世界で1つ、間伐材のスピーカーに、ハーマンミラーのイス。:

« 娘の勘違い!? | トップページ | 美味しいネ! ありあけのハーバー。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31