フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月の7件の記事

2013年12月26日 (木)

東京モーターショーで知った、娘の気持ち…

「家族の中では、ママが一番エライ!」と思っている娘ですが、

先日の東京モーターショーへは、1日だけ娘を連れて行きました!


モーターショーで、クルマやバイクの最新技術をボクが説明して、「パパはスゴイだろう~!」という魂胆もあったのですが、娘はクルマやバイクには全然興味がなく、

TOKYO FMの公開生放送に出演する「武井壮」を見るのが目的でしたが…


トコロが、西館の二階の「ナンバープレート展」では、娘は大興奮sign03

学校で、「珍しいナンバープレートを見ると、ラッキー!」というのが流行っている様で、ココには国内外のナンバーが沢山展示されていたからね。

今年の夏も、「流れ星に願いを掛けて見られた!」と大興奮だった娘。
Dsc_0120
(確かに、、、都内ではとても珍しい、小型特殊のミドリナンバー)

ココのブースでは、[希望ナンバーの予約(?)が、PCで簡単に出来る体験コーナー]があり、プリントアウトしたモノが、ネームホルダーと一緒に貰えちゃうのです。


『自分の誕生日で作ってみたら?』と言うと、「「11-91」のナンバーにする!」と即答する娘。


ん?? 「11-91」? 何の番号だ?? 



「自分が好きな番号なの!」と言い張る娘。

しかも、「パパには 「11-91」が何の数字か、分からないの!?」と、ちょっと、おかんむりの様子。

Reimgp0373

娘が好きな「虹」がデザインされているハワイのナンバープレートに、「11-91」の仕上がりに、とても満足している娘。



「ねぇパパ。コレはウチのクルマにも「11-91」のナンバーが作れるよ! っていうコトなんでしょ?」

『うん、そうだよ!』

「じゃあ、クルマのナンバーも「11-91」に変えようヨ!!」

『ん~。でも、「11-91」ってナンの数字なの?』


11は、ママの誕生日の月。
9は、自分の誕生月。
1は、パパの誕生月。

「11-91」は、家族の大切な数字なのだ・・・と、説明する娘。



ま、まさか、10歳の娘がそんなコトを考えていたとは。。。。

と、ちょっぴり感動…(涙!!)




でも。。。。

ナンで、オレの「1」が一番最後なんだ???



結局、
モーターショーで、「パパはスゴイだろう!」は、全く無かった様です…coldsweats01sweat01good


2013年12月25日 (水)

犬のきもち......

久しぶりに家族で楽しいドライヴ。

ドライブスルーのハンバガーを食べていた時、子供の記憶が蘇った。。。


[子供の頃…]

友達の家に遊びに行った時に、いつも友達ん家のおばちゃんが出してくれるおやつ。

庭で飼われている犬に、おやつをちぎって「ポイ!」とあげながら食べるのが楽しみだった。

ある時、まだ小さな弟を連れて行った時、弟はおやつを全部食べきれなかったのだ………


「食べきれないんなら、犬にあげちゃえば!」「うん!」


[そして先日のドライブスルー…]
 

後部座席に座っていた妻と娘の会話。

「食べきれないんなら、パパにあげちゃえば!!」 「うん!」


ボクのトコロには、食べ残しのハンバガーとポテトが回って来た!!  

 

 

.....なんだか、あの時に似てるなぁ。

2013年12月24日 (火)

堺さんのクリスマスディナーショーにて。

20131223_220751.jpg
日付が変わってしまいましたが、昨日はANAインターコンチネンタルホテルへ。
20131223_220655.jpg
堺正章さんのクリスマスディナーショーへお邪魔し、堺さんやスタッフの皆さんにあいさつしてきました。

まっ例年通り、
「お前こんな時ばっかりだよなぁ~」とか
「お前相変わらず、コンブみたいな髪してんな!!」とか、
例年の事ながら、マネージャーやスタッフの皆さんに"いぢられ"ながら…ですが。


二次会には、ムッシュかまやつさんも駆け付け、堺さんとの掛け合いトーク。

これがめちゃくちゃ面白い!!

ラジオトークっぽい感じ?
いや、実際にラジオ番組になっても良さそうなくらいオモシロくってエネルギッシュ!!!!


ボクは後ろの方から遠巻きではありましたが、終始頷いて観入っておりました…












2013年12月20日 (金)

雷に、あられ…も!

DSC_0007.JPG
まだ2時前だと言うのに、真っ暗…

雷も鳴って、あられも降って来た!!!!



2013年12月19日 (木)

今朝はグン!と冷え込んだ東京。

Imgp0482

昨日からの冷たい雨で、今朝の東京は雪になるかも…? という予報でした。


今朝の出来事。

「おはよう~」。リビングで、ボクよりも少し早く起きた妻に声を掛ける。

「んーー!? やっぱり雪積もったのか…!!」

『雪は降らなかったみたいだよ』と妻。

「うそ! だって、クルマの屋根が真っ白だよ!!」。レースのカーテン越しに、屋根が白くなったクルマ達が見下ろせるのだ!!


『目が悪いんじゃないの!?』と妻。

(「だから、オサートしたり、メガネ掛けてるんだよ!」 と思いながらも、レースのカーテンを開ける…)



「あれ?」 


外には、、、、



白いクルマがたくさん止まっていました。。。。


ウチの近所の家やマンションの壁も、「白い壁」が多いんだ…ってコトにも、改めて気が付いた次第です。。。



写真は、エントランス付近の植え込みの様子です。
Photo by:防水・防塵・耐ショック PENTAX WG-1 GPS

2013年12月16日 (月)

「今日も一日頑張るぞ!!」という、気持ちい朝

Reimgp0434

忙しさのピークがちょっとだけ一段落。
次のピークに備えています。。。

写真は、今朝太陽が現れた時。
(太陽はもう少し右側です)

今朝は都内も一段と冷え込みましたが、空気は澄んでいてすがすがしいね!

Photo by:防水・防塵・耐ショック PENTAX WG-1 GPS


2013年12月 5日 (木)

朝霧高原で洗車をしたら、バイクが凍りついた…

Photo
[©徳永茂]

先日、府中の不思議なバイク屋、モトショップストラーダ主催の「スムーズライドクリニック」に参加!

場所は、朝霧高原イーハトーブの森。


「今よりちょっとだけ上手くなろうよ」…というのが目的の、オフロードバイクのスクールなんだけど、

ナント!
全日本トライアルの今年のチャンピオン、小川友幸選手(ガッチ)も参加!!
Reimgp0293

試合に出場するマシンではモチロン、、、

CRF125Fでも、こんな走りが出来ちゃう!!
Reimgp0283

ガッチは、ゲスト先生として教えてくれただけじゃなく、ライディングパフォーマンスも沢山披露してくれました。


因みに、同じバイクなのにボクの走りは、こーんな感じ。。。
Re
(スミマセン地味でsweat01sweat01
(これでも必至に走ってマスcoldsweats01sweat01)
[ご夫婦で参加された田中さん撮影]


フォトグラファーの徳永茂氏が、スクールの様子を撮影していたので、写真が来たら改めてリポート記事を掲載するとして。。。。
Reimgp0238
被写体を狙う、ハンター徳永氏 

「ちょっと、ちょっと! 徳永さんやめて下さいヨ!!」

Reimgp0368
実はコレ。
スクールが終わって洗車をしたら、あまりの寒さにバイクが凍りついたのです。

しかも徳永さん「うちわであおげば、もっと凍るぞ!」と、ボクのバイクをカチンカチンに!!

この時の気温。
Reimgp0370

ひょ、ひょ、氷点下!?
そりゃぁ凍っちゃうでしょ!

でもまだ17時ですよ!


思い返すこと、朝来る時のPAでの写真。
Reimgp0208
Imgp0209
Imgp0210

中央道の寒さに耐え切れず、河口湖IC手前のPAに避難。

なんだよ! 一面真っ白じゃん…
(しかも水たまりはカチンカチン!)

いったいココは何度なの???


高速を降りて、またもや非難休憩したR139 鳴沢村のコンビニのおばちゃんがね、
「朝は放射冷却がスゴイからねぇ。今朝は-5℃~-6℃くらいにはなったんじゃない?!」

ひょえぇぇぇぇ~~~!!

イーハトーブの森のでは、こーんなに長~~い霜柱にビックリcoldsweats02shinesweat01
Reimgp0219
Reimgp0221



さて。
洗車が終わって、ボクが身支度中に、みーんな三々五々「じゃぁね!」と帰って行く…。

ボクが一番最後になってしまった。。。

「ヨシ!パッキングOK。みんなに追いつくかな?」
と、エンジンを掛けるものの、


「あれ?」

エンジンを掛けるものの、、、、、


エンジンが掛からないshocksweat01



徳永さんの”うちわ効果”で、洗車して濡れたバッテリーの表面もカチンコチンに凍ってしまった様で、セルが回らず、まさかのバッテリー上がり。。。。

しかもみーんな帰ってしまった後で、いったいどうしたらいいの?


まだ18時前だと言うのに、既に外気温は、、、、
Reimgp0371

「-2℃」となってましたが、何度も何度も、押し掛けをしたボクは、


汗だくでした。。。。。


もうpoutannoysign03

※結局エンジンが掛からず、イーハトーブの森で軽トラをお借りし、ブースターケーブルをバッテリーに繋いで、エンジンを掛けるコトができましたcoldsweats01good


■モトショップストラーダ
http://www.ms-strada.com/

■スムライブログ
http://smoothride.exblog.jp/


Photo by:防水・防塵・耐ショック PENTAX WG-1 GPS
ペンタックス WGシリーズ(防水・防塵・耐ショック)

↑↑
寒さにも強い、スパ太郎カメラはコレです!

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31