フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 月初につき、改めて! | トップページ | トライアンフ タイガーエクスプローラーXCで、白馬に行きます!! »

2013年9月 2日 (月)

スーパーセルを心配して、埼玉の実家に電話…

Reimgp8047
午後13:30頃。

とても良く晴れていて気持ちイイ天気。

この写真の右から左方向(北方向)へ、12時頃から、一方通行の強い海風が、ずーーっと吹いていました。

この強い風のお蔭で、都内では蒸し暑さも和らぎ、とても気持ち良い風…だったのではあるけれど、
この暖かい風が、今日の越谷・野田地域での"スーパーセル"(14時頃に竜巻発生)を生み出したのかも?


埼玉の実家周辺も、大雨や停電で大変だと聞き、15時半頃に実家の母へ娘から連絡を入れさせる。

『ばあば? NEWSで埼玉がタイヘンだ!ってやってたんだけど、心配で電話したの!』

その後は、『うん。うん。うん。東京は大丈夫。』と話した後に電話を切った娘。


なんだって?
停電は大丈夫だって??

『ばあばはね。今、スーパーで買い物中なんだけど、スーパーは停電していないから家も大丈夫じゃない? だって」。


スーパーセルを心配して連絡をしたら、スーパーで買い物中とは……

心配をよそに、なんとのんびりしている事やら。。。

« 月初につき、改めて! | トップページ | トライアンフ タイガーエクスプローラーXCで、白馬に行きます!! »

KONDO family」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/58117162

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーセルを心配して、埼玉の実家に電話…:

« 月初につき、改めて! | トップページ | トライアンフ タイガーエクスプローラーXCで、白馬に行きます!! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30