フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 大雨で東京の空には虹が! | トップページ | 電話連絡網で、一苦労…。 »

2013年7月 8日 (月)

“当たり”が出たら…に、ワクワクの娘だが。。。

「ぜんぶ当たりが出ちゃったら、どうしよう~happy01shineshine

と、とってもハイテンションな娘。



何をそんなにはしゃいでいるのか…と思いきや、


妻が買って来たコレだ!

Imgp6497

コージーコーナーの「ジャンボシュー」に、"当たりシール"がついているのだ!!


(ウチは3人家族。)

「ぜんぶが当たりだったら、全員がもう1個、食べられるけど… 、"当たり"が2個だったら誰かが食べられなくなっちゃう…」と、真剣に悩んでいる娘。。。。



9歳の“夢”を壊すようで可哀想だが、

『そんなに3つも当たるワケ、ないでしょ!!』と、現実を教える。

「なんで? そんなのわかんないジャン!」と、真剣に反撃をする娘。

『そんなに"当たり"ばっかり出たら、お店が儲からなくなっちゃうでしょ! アイスの当たりだって、たまーに当たるくらいでしょ!?』


…そっか。と、かなりがっかりした様子の娘だが、食後の後に、デザートとして食べる

いや、

“当たり”のシールを剥がすのが、とても待ち遠しい様である。



いつもは食べ終わるのが一番遅いのに、今日は真っ先に夕食を食べ終えた娘。

「パパ! アレいいでしょ?」



早速自分の分を剥がす。

「あ~! ダメだ! はずれちゃった。」

「ママとパパのも剥がしてみたいなぁ~~」

『こう言うのは、シールを裏から見れば、買う前に"当たり"か"ハズレ"かが、わかるんだよ!

「そうなの?」


ありゃ?

リビングの照明に照らしてみるが……、良くはわからない。

「ダメじゃん、パパ」


オレも言い出した意地がある!
絶対に、見えるハズである!!!


暗闇で、強力な懐中電灯で透かしてみる!!


「パパ! どう? 見えた?」

『うんーー。』

ん~。見えてはいる。

けど、この結末にどう対応するか…までは考えてなかった。。。。


Reimgp6502


「パパ、どうなの? 見えたの?見えないの?」


そこへ
「ちょっと、ヘンなコト教えないでよ! お店で透かして見るようになっちゃうでしょ!?」と、妻。

因みにコージーコーナーでは、店員さんが勝手に入れてくれたそうだ!

確かに。
コージーコーナーは、ショーウインドー越しだもんね!



Imgp6503
結局、全部の結果は、ハズレでした!


ガッカリした娘は、食べ終わってから冷蔵庫へ…。


暫くなにやら物色していると、、、、

「パパ! このヨーグルトには“当たり”って書いてあるよ!」
Imgp6507



ソレは意味が違うでしょcoldsweats02sweat01sweat01

« 大雨で東京の空には虹が! | トップページ | 電話連絡網で、一苦労…。 »

KONDO family」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/57752969

この記事へのトラックバック一覧です: “当たり”が出たら…に、ワクワクの娘だが。。。:

« 大雨で東京の空には虹が! | トップページ | 電話連絡網で、一苦労…。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30