フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 「トライアンフ ナショナル ラリー イン 白馬」に参加します! | トップページ | えーーっ、東京でそんなに雨が降ったの!? »

2013年7月22日 (月)

ファミレスでハプニング多発!

先日、大勢で寄ったファミレスでの出来事。


「デザートは何にするかなー!」と、食後にメニューを見ていると、、、、、

厳選素材を謳った和スイーツが、かなりフィーチャーされたメニュー。

他のみんなも、和スイーツに魅かれたようだが、オレは、、、、

Reimgp6721
Reimgp6725

オレは、、、「北海道 富良野産の『赤えんどう豆』」が気になった!!

そこで、
「北海道 富良野産の『赤えんどう豆』」が沢山入っている、コレをオーダー。
Reimgp6727

ねっ! 
寒天が見えない程、「北海道 富良野産の『赤えんどう豆』」がたっぷりでしょ?
なのに、67kcalと、ローカロリーのスイーツ。



で。
出てきたモノ。。。。
Reimgp6724

「赤えんどう豆」がスカスカで、写真とぜんぜん違うだろーーangrysweat01

クレームを言うには、大人気ないと、ちょっとガマンthink
(子供複数いるし…)



ちなみに高校生の姪っ子は、コレをオーダー。
Re01

「黒糖氷バニラアイストッピング!?」

さすが高校生、スゴイ食べるねぇ!!



…トコロが、来たモノにはアイスが乗っておらず、

コレは、流石に、店員を呼んでアイスをトッピングして貰うコトに。。。


更に!
かき氷をかなり食べた後半。底の方に沢山入っているハズの、寒天が1つも入っていない事が判明!!

子供が楽しみにしていたモノでもあるし、またもや店員を呼ぶ。



「新しいのを作り直します!」
えーーっ?
今更? イチから食べ直すの???

寒天を入れてくれれば良いのに? と思ったのだが、作り直したモノが登場!!



因みにコレ、かき氷とは言え、トッピング物のカロリーが高い様で、1つ588kcalも!!

高校生の姪っ子は、「苦しいよ!」と言いながらも、2つ目もペロリ!

さすが、若さだね!!
(食事を入れたら、優に2000kcalは超えてるんじゃん???)


まぁ、ファミレスだしよくある事かも知れないけど、ちゃんとしたモノを提供して欲しいよね!?

味は、美味しかったですよ!! また頼んじゃうかも!?

« 「トライアンフ ナショナル ラリー イン 白馬」に参加します! | トップページ | えーーっ、東京でそんなに雨が降ったの!? »

KONDO family」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/57844955

この記事へのトラックバック一覧です: ファミレスでハプニング多発!:

« 「トライアンフ ナショナル ラリー イン 白馬」に参加します! | トップページ | えーーっ、東京でそんなに雨が降ったの!? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30