フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« [走行ルートと時間の備忘録]を反省。。。 | トップページ | 洗車するとよくあるコト… »

2013年6月22日 (土)

昨夜からクッキング、パパ!

妻が旅行中…な為、昨夜からタイヘン!!


『パパ、今用事が終わったから、帰ったら一緒にゴハン作るよ!』

と、娘に電話を入れる…。

「やったーー! それまでに宿題終わらせちゃう!」と、児童向けのクッキングスクールに行きそびれた娘は大喜び!



『ハイ、じゃあコレ剥いて!』 娘にもピラーと包丁で、ニンジン、ジャガイモの皮を剥かせる。

『ハイ、じゃあ次は、こう切るヨ!』と、オレがお手本を見せる。


「えぇぇーーー!? ジャガイモ大きすぎない? ママはもっと小さく切ってるよ!」
『いいんだよ! パパ特製の具が大きなゴロゴロカレー! なんだから』

と、最後に軽く焼いた肉を入れて、煮込んで終了!


Reimgp6271

『どうだ!?』
「うん、パパのゴロゴロカレーでも、美味しい!!」


「でも」って、ナンだよ!



で、今朝はサラダと、フレンチトースト。

丁度ね、テレビの「おさるのジョージ」でパンケーキとメープルシロップをやっていたので、Fトーストになったのです。。。。


「結構簡単だね!」
『そうだよ! ハイ、テーブルに持ってけーー!』

Reimgp6274
特にトッピングはありませんが…

「パパー。美味しい!!」
『そうだろ!』

「パパって、意外に料理出来るんじゃん。」と、とっても好評の様だ。



そして、今日のランチは、また「パンが食べたい!」という娘。

「またパン?」とも思ったが、

もうサラダの要領は分かった様だし、全て娘に任せるコトに!



15分後・・・・

「パパ! 出来たよ!」


『おっーー! オモシロいの作ったねぇー』


Reimgp6278


「味はどう?」と娘。

『ん、味? 味は…普通にトーストとチーズだけど?』

「そういう時は、おいしいね! って言うんでしょ!」と、かなり ませた発言、9歳の娘。



オレがココアを作って戻って来ると、こんなのが出来てました。。。。
Reimgp6280

さぁ、今夜はどうするかなぁ……


何しろ、オレのレパートリーが足りません。。。。


Photo by:防水・防塵・耐ショック PENTAX WG-1 GPS

« [走行ルートと時間の備忘録]を反省。。。 | トップページ | 洗車するとよくあるコト… »

KONDO family」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/57642023

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜からクッキング、パパ!:

« [走行ルートと時間の備忘録]を反省。。。 | トップページ | 洗車するとよくあるコト… »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30