フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の15件の記事

2013年6月27日 (木)

「伏兵」にヤラれた!!

イテテテテーー!!

実は、昨日の「一気乗り」で、思いっきりコケました!

バイクじゃなくて、階段で下りてるトコロで、ツルン! と。

しかも両足が同時にツルン! となってしまい、 ドシン! と思いっきりシリモチbearingsweat01sweat01


動揺してたので、何段くらい落ちたのかな? も分からず…。


腕も、思いっきり打ち付けたのですが、バイクウエアを着ていたので、ヒジのプロテクターが大活躍!!
(Hyodのd3oって、スゴイな!!)

トコロが、腰を階段の角に打ち付けたみたいで、コレは脊髄パット数センチ下の生身部分を直撃!!


大雨の中、バイクではコケない様に慎重だったのに、まさか歩いていてコケちゃうとは。。。。



帰宅してからドンドン痛くなり、触ってみると、スゴイ腫れてる!!

Imgp6423
家に買い置きが無く、イテテテテーと、近所のドラッグストアまで買いに行く。


その帰り道。

そうだ!! とクルマに忘れ物を取りに行く。


そしたら、ゴン! となって、

ウウゥゥゥーーーbearingsweat01sweat01 と、その場にしゃがみ込む。



今度は、後ろのハッチバックがちゃんと上まで上がっていなく、ハッチバックドアの角にオデコを打ち付けたのだ。。。。



何だよ今日は…!



あの大雨の中でのバイクではコケなかったのに、、、、

まさか歩いてる時に、2回もとは。。。。



やっぱり、「伏兵」って、思わぬトコロに潜んでるんだねcoldsweats02sweat01sweat01





あっ、最後に。


イテテテーと、家に戻ると、「どうしたのそのオデコ! スゴイ腫れてるよ!」 と妻。

事情を説明すると、「今日の占いは悪くなかったのにねぇ。。。」と。


「今日は行いが悪くて、天罰が下ったんじゃないの???」と、ダメ押しの妻。



我が家にも、「伏兵」がいましたbearingsweat01sweat01

2013年6月26日 (水)

今日は、ヤマハ一気乗り!!

今日は、修善寺のサイクルスポーツセンターで、「ヤマハの一気乗り」試乗会。

Reimgp6386

ヤマハのラインナップバイクが、一気に乗れちゃう、メディア向けのイベントですが、、、

ご覧の様に、雨でした!

雨でも、会場にはスタッフもメディアも沢山!

会場でお会いしました、沢山のヤマハの皆さん。
色々なメディアの皆さん、ジャーナリストの皆さん、お世話になりました。

Reimgp6396
あっ! タンデムスタイル誌の畑中さんも!!
("BOLT カナダ仕様"に跨る)



特に雨の中、オレにヘバリ付いて、写真を沢山撮ってくれた津本愛子さん。
本当にありがとうhappy01scissors


例えば、雨の中、オレ跨るバイクの後ろに乗って、、、
Reimgp6408
(クルーザーのXVS950Aに乗る図)

Reimgp6310
後ろから、こーんな画を撮ってくれました…
(コレは、スーパーテネレに乗るシーンだね!)



トコロが、雨足はドンドン強くなる一方で…


最後は、走行中断に!!!
Reimgp6417
(もう、ラスト1周だけですよ!)

午後はもっと豪雨になってしまい、残念ながら、午後の走行は中止となってしまいましたが、

沢山のバイクに跨る事が出来、とっても楽しく、貴重な経験をして来ました。

スタッフの皆さん。
本当にお疲れ様でした~happy01scissors


リポートは、追ってUPしますねgood



Photo by:防水・防塵・耐ショック PENTAX WG-1 GPS

2013年6月25日 (火)

ウワォッ!! 落雷で飛び跳ねちゃったヨ!!

『ウワォッー!』と、思わず電話中に片足を上げてしまう!

突然「バオーーーン!!」と、直ぐ近くにカミナリが落ちたのだ!


電話の相手は、『ども、はじめましてー!』と、初めて直接会話する、楽書家(RAKUSHOKA)の今泉岐葉(きよう)さん

「えっ? 東京はカミナリなの?」と岐葉さん。

『そうなんですよ。今スゴイ雨で、正しくゲリラ豪雨! スミマセン、大声出しちゃって…』

「へぇー、コッチは全然雨降ってないけど…」



リビングから廊下に移動して話していた、1~2分後、

「バオーーーーーン!!!!!」

『ウワォォォっーーー!』と、

カミナリもオレも、さっきとは比べものにならないほど、モノズゴイ音。


オレの飛距離は、1m程。

今度は両足上げだ!!



窓からは離れているのに、モノズゴイ地響きは岐葉さんにも聞えたようで、「大丈夫? PCの電源切った?」と心配してくれる。



あれ?
もしかしたら、ウチの建物に落ちたのかな?

廊下の電気が落ちたのだ!!

『PCは持ってるから大丈夫! そうだ、 テレビ大丈夫かな!?』



あれ?
廊下は電気が消えたのに、リビングのテレビは付いたまま…。

ありゃ?
……なぁんだ。

廊下の電気は『ウワォォォっーーー!』と飛び跳ねた瞬間に、オレが壁にぶつかって電気を消しちゃったみたいでした。。。coldsweats01sweat01sweat01sweat01

いやでも、主要な家電製品は、カミナリガードのコンセントに替えといたほうがいいネ…。

2013年6月24日 (月)

只今浜松で、初音ミク!

今日はね、浜松で初音ミク!! マン島TT レースのTT Zero(電動バイクカテゴリ)クラスに出場し、6位入賞したTEAM MIRAIの初音ミクマシンを見に来ています。

2013年6月23日 (日)

洗車するとよくあるコト…

洗車して、WAXかけたのに、夕方に雨が降った!!

2013年6月22日 (土)

昨夜からクッキング、パパ!

妻が旅行中…な為、昨夜からタイヘン!!


『パパ、今用事が終わったから、帰ったら一緒にゴハン作るよ!』

と、娘に電話を入れる…。

「やったーー! それまでに宿題終わらせちゃう!」と、児童向けのクッキングスクールに行きそびれた娘は大喜び!



『ハイ、じゃあコレ剥いて!』 娘にもピラーと包丁で、ニンジン、ジャガイモの皮を剥かせる。

『ハイ、じゃあ次は、こう切るヨ!』と、オレがお手本を見せる。


「えぇぇーーー!? ジャガイモ大きすぎない? ママはもっと小さく切ってるよ!」
『いいんだよ! パパ特製の具が大きなゴロゴロカレー! なんだから』

と、最後に軽く焼いた肉を入れて、煮込んで終了!


Reimgp6271

『どうだ!?』
「うん、パパのゴロゴロカレーでも、美味しい!!」


「でも」って、ナンだよ!



で、今朝はサラダと、フレンチトースト。

丁度ね、テレビの「おさるのジョージ」でパンケーキとメープルシロップをやっていたので、Fトーストになったのです。。。。


「結構簡単だね!」
『そうだよ! ハイ、テーブルに持ってけーー!』

Reimgp6274
特にトッピングはありませんが…

「パパー。美味しい!!」
『そうだろ!』

「パパって、意外に料理出来るんじゃん。」と、とっても好評の様だ。



そして、今日のランチは、また「パンが食べたい!」という娘。

「またパン?」とも思ったが、

もうサラダの要領は分かった様だし、全て娘に任せるコトに!



15分後・・・・

「パパ! 出来たよ!」


『おっーー! オモシロいの作ったねぇー』


Reimgp6278


「味はどう?」と娘。

『ん、味? 味は…普通にトーストとチーズだけど?』

「そういう時は、おいしいね! って言うんでしょ!」と、かなり ませた発言、9歳の娘。



オレがココアを作って戻って来ると、こんなのが出来てました。。。。
Reimgp6280

さぁ、今夜はどうするかなぁ……


何しろ、オレのレパートリーが足りません。。。。


Photo by:防水・防塵・耐ショック PENTAX WG-1 GPS

2013年6月21日 (金)

[走行ルートと時間の備忘録]を反省。。。

来週ね。
またまた、地方行きが多いのです。


天気が良ければ、バイクで楽しくGO!
雨だと、クルマで…。

たぶん天気良くないので、クルマでGO! になる気配。



クルマやバイクで移動する場合、移動時間の読み…が難しいよねぇ。
(約束をしているから、遅れる訳にはいかないし…)


モチロン、グーグルや、カーナビでも、移動時間の目安は出るけど、実際には渋滞もあるし、休憩もする!

同じ目的地でも、走行時間帯で移動時間の差は大きく違ってしまうのが実情。

そこで、オレの場合、
移動軌跡のログデータが記録できるコレを持ち歩いて、記録を取ってマス。


バイクナビ(ユピテル アトラス)


GPSのサイクルコンピュータ。
(ユピテルのアトラス)



クルマでも、同じユピテルのYERAの[ワンセグナビ]を使用しているけど、コレにはログの記録が出来ないので、サイクルコンピュータをクルマにポン! という感じでね!wink


で、GPSで記録した移動データ(出発時間や到着時間。移動時間、最高速度、平均速度、停止時間。そしてモチロン、移動したルートの記録)などは、

次回、同じ目的地に行く時の参考にしよう…と、自分用のメモとして、このブログ内の[走行ルートと時間の備忘録]に記録しているのです。。。。



いや、コレが役立つのなんの。
特に出発時間や、走行した裏道。休憩した時間とかね。


特にロケ移動の目安にモノスゴイなるんだよね!

…トコロが、コマメにブログUPしているワケじゃぁない、オレ。

来週行く予定の、浜松のzeezoonや、修善寺サイクルスポーツセンターまでの記録がない!!


いや、修善寺はココにあった…のだけど、行くじゃなくて帰りの記録。


オレが知りたいのは、約束の時間に到着する、行きの記録だ!!



しかも、今までの記録は超・見づらい。



そこでコレまでの[走行ルートと時間の備忘録]を大いに反省。

記事としてはオモシロくなくなってしまうけど、実務的に記録しとく方が、俄然見易いネ!


…なので、これから移動記録もボンボンUPします(…のつもりです)。

ツーリング&ドライブに役立てちゃってくださいね(^^)/

2013年6月20日 (木)

コレじゃない! この味じゃぁ、ないのだ…!

午前中に所用を終わらせ、バイクで笹塚を通ったので、お気に入りの中華料理屋で、ランチ!

…と言っても、3年か4年ぶりにやって来た。


この店は中国の方がやっていて、無愛想ではあるが、結構美味いのだ!

オレのお気に入りは、五目焼きそば。

麺はやわらかいんだけど、周りはパリッと油で揚がっていて、この食感がたまらなく美味いんだよね!


来た!!

↓コレです↓
Imgp6265


食べ始めの先ずは、麺の周り確認。

そうそう。このパリパリ感。 

ん~。うまい。 ん? うまい???


あれ? 何かちがう気が…

何か変わったか…???



ちょっと違和感を感じながらも、食べ進める。


あんかけと具の部分の味も、以前とは違う様な気が…。

でも全然違うのは、麺だ!!

なんだか今日のは、やたらと熱い!!


あんかけだから熱いのは当然なんだけど、あんや、具はよけて食べているのに、異様に熱い。


「あちあちあちっ!!」と、ハフハフしながら、違和感の分析をする。


なんだろう…? この違和感は…。


やっぱり、麺が違う。 食感が全然違うのだ!


焼きそばにしては、やたらと細い。 "そうめん"よりも、細いのだ。

それに、びょ~~んとなった麺。
歯ごたえがない。
(焼きそばだけど、以前はそれなりに、満足する、もちもち感があったのだ!)


おそらく…だけど、
先に湯で置きした様な? の感じである。。。。


分析は続く。。。。


わかった!
この麺は"かた焼きそば"(細麺)の麺だ!!

…だから、パリパリになっている部分は、まぁまぁ、美味いのだ!!


熱い原因は、この のびきった細麺に、あんが奥まで絡んで浸透して、なかなか冷めないのだ!!


更に最悪なコトに、豚肉と鶏肉に臭いがある!

冷凍肉の強い臭いだ。


コックさんが変わったのかな?

厨房を覗き込んでみるが、元々、店の人は、無愛想…なので、良くわからない…
(日本語があまり話せないのかもしれないけど…)



もしも以前のあの味だったら、「星。三っつです!」となっただろうけど、


オレの中では「違うモノ」が三っつ!!

熱々のフニャフニャ麺で火傷して、口の中は、水ぶくれが「3っつ」なのです。。。。

うぅぅ~。
今も口の中がピリピリするよぉ~~bearingbearingbearing

2013年6月19日 (水)

池袋の良い店、情報求む!

来週、修善寺で、バイクメーカー主催のメディア向けイベントがあるのですが、

『誰か一緒に行ってくれて、写真撮ってくれる人、いないかなぁ…』


そうだ!
バイク好きで、写真も撮れて、メディアにも顔が利く人がいた!!

イーハトーブトライアル仲間で、チベット高山病仲間の小沢さん!!
Photo

しかも、バイクにもメチャ詳しい!!

イベント詳細を話すと、「いいね。行く行く!」と乗り気の小沢さん。


『おぉっ! 最適な人がこんなにも早く、決定したゾ!!』


…と言うのも、ぬか喜び。

「で、日程はいつだっけ?」
『だから、○○日ですよ!』
「…あっ、ダメだ! 入稿の真っ最中だ!」
『えーーっ!?』

と、一発逆転!!!


「あぁー残念だなあー。台風来ちゃえば良いのにねー!」と小沢さん。

な・な・なんてコトを…!!

『小沢さん。来週はチョモランマ同窓会もあるんですよ。大丈夫ですか?』
「何日だっけ?」
『だから、○○日ですよ!』

「あっ、入稿終わってるから、ぜんぜん大丈夫!! 天気良いと良いねぇー!」

…全く!!



このチョモランマ同窓会。
元々は、幹事の方が池袋界隈で店をさがしていたのですが、なかなか見つからない様子。

『時間がある時でよければ、ボクも捜してみましょうか?』と、お手伝いをPRしたものの、

「それじゃぁ、スパちゃんに任せまーす!」
「スパちゃん、宜しくお願いしまーす!」とメールの嵐。


『えっ! オレが全面的に捜すの???」と、メーリングリストで思わぬ展開に…



元々、池袋で飲むことが無いので、そもそも店を知らないのですが、、、、

予約が全然取れませーん!!

給料日後の、しかもボーナスが出た後の、金曜日の、しかも池袋は、場所的に無理がありそうな…?

と言うコトで、どなたか助けて~~!

どなたか、穴場で、個室で静かで、美味しくて、しかも高くない、池袋の店、ご存じないですかぁ~~~???


こっそり情報の方はメールで。

OPENにしても良い情報の方は、コメント欄へ、どうぞ宜しく、お願いしまーすm(_ _)m


トライアンフ乗り&トライアンフ好きの皆さん! 今年の「R.A.T. Rally in Japan」情報をこっそり…

「今年はR.A.T. Rally やるのかな?」と、トライアンフ乗りと会うと、必ずと言って良い程交わす会話。

毎年5月に開催されていたのですが、今年は5月の開催が無かったんだよね。。。

去年のR.A.T. Rally 記事
あと、この辺も…
(この辺りから6月に掛けてはトライアンフ関連記事多いですよ!)

※「トライアンフ」は、イギリスのバイクメーカーなのですgood
※スペルが「TRIUMPH」だからなのか、「トリンプ」って呼ぶ人がいますが、違います。“トライアンフ”ですgood


そう。
ボクは光栄にも、トライアンフイベントのMCとして、ここ数年、イベントに参加させて頂いております。

何年も参加させて頂くと、会場でリピーターの方にお会いするのが楽しみだったり、新しく交流させて頂いたり、ボクも参加がとても楽しみなイベントの1つです。

先日、イギリスのBBCテレビに出演したでしょ!
(その記事)

BBCの出演者やスタッフに、
『ボク、日本のトライアンフのイベントのMCをさせて頂いているんですよ!』と伝えると、「トライアンフが日本でも人気なのか!」 と皆さん大喜び!&ビックリの様子!!

トライアンフ話で盛り上がってしまいました。。。




でも、今年はR.A.T. Rally 開催するのかなぁ。。。

このブログをご覧頂いている方に、極秘情報!

と言いながら、太字ですが…coldsweats01sweat01


まだ正式には発表されていませんが、
今年はどうやら、9月最初の土曜日に、「R.A.T. Rally in Japan」を、白馬で開催する方向の様ですヨ!

まだ正式には発表されていませんので、タイトルも分かりませんけどね…。


でも、担当者もかわり、これまでとは雰囲気も大きく変わりそうな気配です。


モチロン、トライアンフ乗りじゃなくても楽しめちゃいますよ!
クルマで、家族で参加! なんていうスタイルもOKですgood


なので皆さん、予定確保しといて下さいネ!

また情報が入りましたら、このブログでもお知らせさせて頂きまーす!


■トライアンフ「R.A.T.」HPは、コチラ



2013年6月18日 (火)

引きこもり生活、脱却寸前です。

先週から、ずーっと色々な締切が重なってしまい、"ずーっと引きこもり生活" でした。。。


メールの返信も出来ていない方、スミマセンsweat01


今日、タンデムスタイル誌の校正が終われば、引きこもりラッシュは一段落。


リビングで仕事をするオレの少し向こう側のテーブルで、夕方からは帰宅した娘が、宿題やら…を開始。

やりだしてしまえば、スゴイ集中力なのですが、始まるまでの時間が掛かる、スロースタターなのは、どうやらオレに似てしまったのだろうか…。

「ナニを何時からやるのか、計画を立てないと終わらないよ!」と、ほぼ毎日、オレが注意をする。



昨日は、編集者や取材先との確認の電話。
また企画モノを進めているスタッフとの電話連絡がとても多かったのですが、、、

『あれ? ケイタイが見当たらないぞ! ドコ置いたっけな…』と捜していると、

『パパのケイタイ、そっちになかった?』と娘にも声を掛ける。

娘は何かとても集中している様で、ピアノのイスを机代わりにして、自作のローマ字表を持って、何か勉強している様子。

『宿題をやるなら、イスでやらないで、テーブルの方でやりな!』と声を掛ける。
「… … …」

とても集中している様で、オレの声は耳に入らない。。。。


勉強の邪魔しちゃ悪いな! と思いながらも、
『そっちに、パパのケイタイなかったかな?』と、もう一度声を掛ける。
「… … …」


ん?
娘が持ってるあのオレンジ色。 オレのケイタイじゃないかsign02

近づいてみると、やっぱオレのケイタイだ!!

『ちょっと、パパのケイタイで、ナニやってるの?』
「Ayuちゃん(いとこ)に、誕生日おめでとう を送るの!」

『コラ! LINEは、やる事が全部 終わってからにしなさいpoutbomb




全く、勉強してるかと思いきや…!

子供って、変なとこばかり似るよね!?

2013年6月11日 (火)

先週の浜松行き、天気予報は大ハズレ!?

Imgp6208

先週金曜日は、浜松のスズキ本社での取材。

移動時間が短い新幹線で行くか、
現地での機動力が高いクルマで行くか…と、直前まで迷ってました。


で、やっぱクルマで行くか! と決定。


このポータブルナビ(ユピテル YERA)、
度々フューチャーしておりますが、到着時間の予測だったり、リルートの速さだったり、目的地の検索数の多さだったり…と、価格が安いナビ割には、とっても優秀ナビなのです。
(と、オレの評価ですが、ホントいいよ)



厚木を過ぎると、真っ黒な雲に覆われ、ポツポツと雨が降ってきた!
Reimgp6212_00
この後結構な雨に…

「スズキの本社を訪問るんだから…」と、前日に洗車したばかりなのにぃ。。。

ラジオの天気予報でも、今日の静岡は午後から雨。
(そっか、今日は終日雨か…。なら仕方ないな!)


「あれっ!?」
トコロが直ぐに雨は上がってしまい、

由比まで来ると、、、、
Reimgp6213_00

「浜松は今日、ホントに雨降るのかな?」と疑ってしまうくらい、目的地の方は明るい雲!

ソーラーバイクレースの実行委員長が、浜松駅からほど近い場所で花屋を営んでいる。

ナビの案内では、浜松駅前を通るので、電話を入れてみた。


「あっ、スパ太郎です。今日店にいますか!?」

「えっ!? いま、洗車機に入るトコロですか? それって、クルマを洗うってコトですか!?」


どうやら浜松は晴れているらしい。。。。


それから暫く走って、浜松ICを降りると、、、


Reimgp6215_00
浜松は雲1つない、カンカン照り状態だった。。。。


やはり浜松、今日は雨なんて降る気配はない。

なんだよ!
昨日の洗車は意味なかったなぁ。。。
黒いボディの、オレのスパシオは、真っ白だ!!


花徳の前で立ち話しをしていると、、、

向こうからシルバーのスパシオがやって来て、店の前で止まった!!


「ん??」
ソーラーバイクレース実行員会の広報担当山下さんだ!

オレのクルマが汚れたコトを気にしているから余計なのだろう。

山下さんのスパシオが、やたらピカピカに見えてしまう!

「そうなんだ。 山下さんもスパシオだったんですねぇ~winkgood

「結構乗り難いですよね、このクルマ」

と、マイナートーク。

だって足回りがとても悪く、ワインディングでは狙ったラインを走れないんだモン!


Reimgp6216_00


みなさーん!!

今年のソーラーバイクレースは、
試走会は、7/14日(土)に。
レースは、9月21日(土)~22日(日)の2日間で開催されますよ!

■ソーラーバイクレース浜松公式HP
http://www.solarbikerace.com/




この後スズキの本社では、燃料電池バイクを取材。

バイクの技術が、スズキが掲げる「小さなクルマ、大きな未来」に生かされているのを見て来ましたぁ~(^^)v

ただ今、タンデムスタイル誌の締め切り間際でーす!!
6月24日発売です。




そして、取材が終わった夕方から、浜松は夕立に!

まぁ、天気予報は当たった! ってコトかな?

Photo by:防水・防塵・耐ショック PENTAX WG-1 GPS



※スパ太郎お気に入り
ユピテル(YUPITERU)
ワンセグ内蔵/まっぷるコード対応の
ポータブルナビゲーション「YERA」



ユピテルの製品HPはコチラ

2013年6月10日 (月)

わぉ! BBCテレビ、デビューしちゃいました!

この前、BBCの番組プロデューサーとディレクターにお会いしたでしょ!


英語力は"赤点英語レベル…"なボクですが、

メチャクチャブロークンな英語で話したのが良かったのか、
「あいつオモシロいから、番組に出しちゃえ!」となった様で、番組に出演しちゃいました!


わぉ!
英国の国営放送、BBCだよ!
国際デビューだよ!!

(そんなコトないか! 以前フィリピンの番組(ドラマ)や、ロシアや韓国の番組にも出演してる)

Imgp6219re
英語が堪能なこの女性ラーダー2人と一緒に、番組メインのイギリス人お2人を案内しちゃっています!


都内から高速に乗って、合計5台で某所までプチツーリング!!
Reimgp6225


言葉が違えど、
番組スタッフの熱い情熱は、日本もイギリスも同じだね!

キビキビとしたスタッフの対応は、さすがBBCだからかなsign02

撮影待機中、
コチラのイギリス人スタッフとアイスを買いに…!
Reimgp6233

『えーと、コレは日本ならではのモナカアイス』
『コレはイギリスにもあるのかな?』 

と、ショーケースの中のアイスなどなどを、オレのブロークン英語で説明。

そして彼女は悩まれた結果…

Reimgp6237
「Oh! Excellent!!」 と、日本ならではの、“抹茶のアイスキャンディ”を堪能していました。。。



とても良いスタッフの方々、出演者の方々と、楽しくご一緒させて頂きました。。。

OAが決まったら、またお知らせしますネ(^^)v

2013年6月 7日 (金)

SAでラーメン中!!

SAでラーメン中!!
只今、夜の11時過ぎ。
ほとんど誰もいない、東名の牧之原SA。

さっきまで浜松にいたんだけど、ようやく夕方にありつけた!


東京までの道のりは長いゾ(  ̄▽ ̄)

2013年6月 6日 (木)

【至急!】英語が話せる女性ライダー求む!

イギリスの国営放送局 BBCテレビで、人気の旅&料理番組番組があるそうだ。

2人のバイカーシェフが、様々な国や場所で食文化に触れ合い、新しいレシピと出会うバイク旅!

いや~。こんな番組を企画したいな~なんて思っていたモノが、既にイギリスで人気番組になっていたとは…。


でね。
この日本ロケのコーディネーターを、偶然にも知人が担当していて、昨夜、急遽呼び出されて、来日中の番組ディレクターとプロデューサーに会ったんだ!!


「えっ!? オレもBBCテレビデビューか!?」とウキウキしていたら、、、、



…なんてこたぁない。



「スパちゃんの知り合いで、英語が堪能な女性ライダーいない?」 とのコトだった。。。。



『なんだよ! オレは出れないの?』

「ん~~~」



番組ディレクターとプロデューサーとの会話は、モチロン英語100%。

しかもコーディネーターは、他の仕込みで直ぐに退席。

『なんだよ! 行っちゃうの???』
『オレが英語で打ち合わせするの???』


因みにオレの英語力と言えば、高校時代の成績は、ずーーっと赤点。


「お前の英語力はダメだけど、コミュニケーション能力は人の数倍、ズバ抜けている!」と評価をして貰ってる…。


だけど、イギリスでの放送だけに、イギリス人がわかる英語力が必要だそうな。

ディレクターやプロデューサーからは、「また会おうよ!」と言われたけど、「番組に出てね!」というフレーズは無かった様に思われる…weep



コレ見てるオレの知人で、
誰か、英語が堪能な女性ライダーいませんか?


我こそは! と思った方は、大大大至急、オレまで電話下さいネ(^^)/

※追記
皆さん、連絡頂きありがとうございました。
追記にあたり、一部記事内容を削除と変更させて頂きましたhappy01good

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30