フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« ホンダ、新しいバイクの発表? | トップページ | 松下ヨシナリ選手。  »

2013年5月22日 (水)

ホンダ「クロスカブ 110」は6/14から発売。価格は27万8,250円

ホンダの記者発表に潜入して来ました!
Imgp5892re
ホンダは、原付二種(50cc超~125cc以下)のバイク、5機種を一気に発売!

ホンダ史上でも、原付二種のバイクを、5機種を同時に発表するのは、初めてのコトらしい…。


写真右から…

・リード125 発売日7/4 28万5,600円

・ズーマーX 発売日6/14 27万900円

・クロスカブ110 発売日6/14 27万8,250円
 
・グロム 発売日6/21 30万9,750円

・CBR125R 発売日6/17 39万9,000円

と、先日のモーターサイクルショーでも、コンセプトモデルとしては、目にされた方も多いのでは?

そして今日、アンベールされたのは、、、、
Imgp5856re
コンセプトモデルの「Sh-mode」(9月発売予定)という機種。
ヨーロッパでは既に展開中のモデルだそうだよ!




特にクロスカブは、去年のカフェカブミーティングで発表され、気になってた。

今日、発表になったカラーは、
Imgp5897re_2
パールコーンイエローと、ファイティングレッド。


レッドの方は、今日は展示が無かったのですが、
カフェカブミーティング時に撮影したモノはコレ!
Imgp2336re


カフェカブミーティング時は、
Imgp2335re
UPマフラーのモデルや、

Imgp2298re
ライトガードのパーツモデルなども有りましたが、、、、


今日の展示には無く、

こっそり、HMJ(ホンダモーターサイクルジャパン)の方に聞いてみると、、、、

UPマフラー、ライトガードは、オプションで発売される予定だそうです。。。



それと、コンセプトモデルではあったサブタンク。
Imgp2338re
コレはオプションでも発売はないそうです。。。。
(今の法律に触れてしまうです)



このクロスカブ。
個人的には、タンデムステップがあれば良かったのになぁ…と思うのですが。。。

でも。
ホンダから原付二種(50cc)が5機種も同時期に発売されるコトで、原付二種がこれから楽しくなりそうな気配。


他の機種については、また後でUPしますね。


カフェカブミーティングの記事

クロスカブプレスリリース
ホンダ バイクHP



※リンクフリーですが、写真の無断転用はご遠慮下さい
(コンタクトされる場合は、コメント欄にご記入頂くか、プロフィール欄のメルアドをご参考下さい)


Photo by:防水・防塵・耐ショック PENTAX WG-1 GPS

« ホンダ、新しいバイクの発表? | トップページ | 松下ヨシナリ選手。  »

バイク」カテゴリの記事

排気量 UNDER125cc 」カテゴリの記事

コメント

コレってギアはやっぱロータリー?(左グリップが老眼で見えない)オールパーパスでロータリーはちょっと怖いぞ(乗った事無いけど)でも真剣に欲しいかも。

ツーリング日和のこのごろ、阿蘇地方では死亡事故が多発しており非常事態なのですが、オートバイ運転中に歌いながら走行し、前方確認できているのかいないのかわからん様なコマーシャルを流している二輪の会社は、非常に危ないとおもいませんか。
どこからもクレーム来ないのでしょうか。不思議。

コヌキ君
走行中はリターン式で、停車時のみロータリー式になる「常時噛合式4段リターン」というモノだよ!

昔のカブの様に、ギアチェンジのガッシャン! という振動は、かなり感じなくなってきてるよ!

クロスカブ、良いよね!
でも、趣味性の高いカブを、メーカーが作りました…感が歯がゆい感じも。

メッキパーツの多い、スーパーカブ110プロを買って、改造して乗るのも良いかなぁ~とも思ったんだけど、110プロは14インチ。クロスカブは17インチなんだ。
17インチは捨てがたいよねぇ。

そう考えるとクロスカブベースの方が良いかなぁ~。

mehariさん
コレですね!?
http://www.honda.co.jp/movie/201303/bike03/

ボクも歌いながら乗る事もありますけど、おっしゃるように、コレはちょっと危ないと思う方も多そうですよね!?

カフェカブでお披露目になったクロスカブ含め、
個性豊かなNEW原二達がいよいよ登場しましたね!
早くクロスカブやグロムなど、実物に触れて乗ってみたいです!

スパさん!
僕はリトルカブで林道ツーリングを楽しんでますが、
14インチでも充分イケると思いますよ!
110プロなら荷物もいっぱい積めるので、
ツーリングにGoodかもです。
もちろんクロスカブでのツーリングもきっと楽しいと思いますが(笑)

ペ☆ヤング 君

お久しぶり! コメント&情報ありがとう。
14インチでも、不安定感とかは無いの!?

スパさん、お久しぶりです(笑)

14インチでもご心配する程、不安定感は無いと思いますよ!
確かに17インチよりはタイアが小さい分、
直進安定性は低いのかもしれませんが、
普通に乗る分には十分走ってくれますし、
小回りが効くなど14インチならではのメリットもありますね!

でも、もしかしたら慣れるまでは低速時や発進時などで、
少~しフラつくかもしれませんね~。

あ、余談ですが17インチカブよりも14インチカブの方が、
不思議なことにハンドルとステップそれぞれへの
入力の具合や曲がる感触がバハに似てると
前から感じています(笑)

ペ☆ヤング 君!
返信が度々遅くなってゴメンねcoldsweats01sweat01
色々と情報ありがとwinkgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/57435915

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダ「クロスカブ 110」は6/14から発売。価格は27万8,250円:

« ホンダ、新しいバイクの発表? | トップページ | 松下ヨシナリ選手。  »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31