フォト

twitter

  • https://twitter.com/spatarokondo

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

スパ太郎ナレーション DVD「レプタイル」

Spataro Twitter

  • @spatarokondo

« 5/12(日)は、鳥取砂丘でラブジアース開催です! | トップページ | 先週に続いて明日も"ただかね農園"で、いちご狩り!(予定) »

2013年4月20日 (土)

マジか…!

あぁぁ~、なんだよ!!

と、のっけからなんですが、、、、
(ゴメンなさい、グチです)


だってね。
最近、このブログの記事作成画面がヘンなのです。

「スパ太郎、最近ブログ更新してないな!」なんて言われてしまうのですが、実は書いてはいるんですヨ。


トコロが、書き終わって投稿をクリックを押すと(いや正確には、ココログの場合は保存をクリックだね)、、、

ナゼかエラーになってしまう事が多発!


書いたデータも、全部消えちゃうんです。。。



いや、データーが消えちゃうだけでなく、せっかく書いた、オレの気力も消えちゃうのです。。。


だって、ちょっとした記事を書くにも、結構時間かかるんだよねぇ。

もっと気軽に、短時間で(1時間以内で)ブログ記事を書く…というのが、オレの目標としているトコロではあるのですが、
実際には、何時間も掛かって作成した記事が、一瞬で消えちゃうのです!


実は今日も夕方から書きだしていた記事。
日付が変わったので、昨日から書いてるワケ。
まっ、途中で夕飯喰いに行ったり、風呂入ったりしてはいたものの、実質ブログ記事の為にPCに向かっていたのは、6時間以上。


書いていた中身は、
オレが使用している「バイク用レーダー」について質問されたので、
「これは皆さんにも知って頂く、良い機会だ!」と、

写真を多用し、リンクも沢山貼って、詳しく書いていたのです。
(実際、「バイクナビ」や「「バイク用レーダー」などの関連ワード検索で、このブログを見て下さる方は、かなりいらっしゃるので…)

何度も直しながら書いて、「ヨシ、完成!」と、保存をクリックしたら、、、、



わぉ!!!
Imgp5335

なんだよ、コレ!
またかよ!!

どうしょうもなく、戻るボタンを恐る恐る押したら、、、、


いつもはデータが消えちゃうのですが、



おっ!今日はデータが残ってる!!
Imgp5337
(写真クリックで拡大)

しかし、全部文字化け!!


UPした写真は全部残ってるものの、記事だけじゃなく、ページが全部文字化け!

ホラ、写真に写ってるのは、ユピテルの レーダーレシーバーユニットの [OP-RD1]の写真。
(ちゃんと書いてたでしょ? ヘンな漢字が乱立してるけど…)

モチロン、「保存」の文字も、文字化けになっちゃってる…


文字化けした「保存」の文字を、もう一度クリックしてみると、、、、、、



してみると、、、、、、、



データ、全部消えた!!

「はぁぁあぁ~。この6時間返してくれぇ~~~

 

でも今日。
オレの、オレの気力が完全に消えなかったのは、「このブログを応援してくれている方へ、ブログを愛して下さっている方達へ、製品の感想や解説を書いていた…」と言う、強い想いからなんだと思います。


だから、こんなグチだけど、脱力感の中、心の整理をしながらかいてマス。

もしかして、コレも投稿時に消えたりして…?

頼むぞ!!!



ちょっとね。
脱力感強すぎて、直ぐに6時間を掛けて、もう一度同じ解説記事を書く気力は無く、たいへん申し訳ないです。
(ちょっと時間下さい)


ん~、それにしても、この投稿エラーになる原因はいったいナンダ???

ココログ側の問題?
PCの問題?

それとも、オレの心がけの問題か???

« 5/12(日)は、鳥取砂丘でラブジアース開催です! | トップページ | 先週に続いて明日も"ただかね農園"で、いちご狩り!(予定) »

コメント

サポートの質問一覧に「確認・保存ボタンを押すとRequest-URI Too Largeとなって記事が消える」と同事象の質問があったけど、何も回答が無いね。。。

とりあえず自衛策として、記事はメモ帳などで作成してからコピペしてアップするようにしたら?

それから、ブラウザにIEを使っているのなら試しにFirefox使ってみて。

ぐっさん

色々調べてくれてありがとう!
そうなの?
IEの問題…ってコトもあるの?

それで思い出したんだけど、
(TOSHIBAのdynabookを使ってるだけど)
以前何かの不具合でサポートセンターに連絡をしたら、
「サポート外にはなりますけど、IE以外のブラウザを試してみては如何でしょう?」って言われたコトがあるよ!

Firefoxは入れても、IEはアンインストールはしない…ってコト?

URIが長過ぎてサーバ側が拒否したという内容みたいなので、サーバ側の問題の可能性が高い。
けど、ブラウザによって扱えるURLの最大長も異なるみたいで、IEはFirefoxに比べて最大長が短いようなので試しにという感じ。

ぐっさん
ありがと

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マジか…!:

« 5/12(日)は、鳥取砂丘でラブジアース開催です! | トップページ | 先週に続いて明日も"ただかね農園"で、いちご狩り!(予定) »

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28