フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« しまった!! | トップページ | ウンチクと、解説沢山の楽しいツーリングクラブ! »

2013年4月16日 (火)

「ありゃ?」 オヤジがやると、よくある話しですが。。。

娘の自転車がパンクしてしまった…という事で、近所のホームセンターに問い合わせると、修理代が結構高い!


『ん~、じゃぁパパが直しちゃお!』
「えっー? パパがパンク直せるの?」
『そうだよ!』
「スゴイ、パパ!」

こんな時にこそ、オヤジのスゴイ所見せつけないとねwinkgood


試しに空気を入れてみても、全く入っていかない。
原因は"ムシ"でもない様なので、チューブを出して確認。

『パパが空気を入れるから、チューブのドコかが、シューシュー空気が出てないか確認してみて!』
「うん!」

娘はお手伝いをするのが、大好きだ!
しかも、生まれて初めての、自転車パンク修理のお手伝い。


すると直ぐに「パパー。ここに穴が2つあいてて、空気が抜けてるよ!」と、誇らしげに言う。

『ん~。コレはリム打ちだな!』
「ナニ? それ?」
『空気がペニャペニャで乗ってると、こんな風にパンクしちゃうんだよ!』
「パパは何でも知ってるネ!」

 
タイヤを外すと、
「うわぁ~。バラバラになっちゃった!」と、娘は更に興奮気味。
Imgp5302re_2 

と、ここまで、オヤジの凄さを見せつけた感じ?

バラバラになった自分の自転車に、娘は興味津々の様である。



…トコロが、だ。


「だけど、パパ? 今日中に直るんでしょ?」


ありゃ?
もしかして、パパは信じられてない???


『じゃあパパはチューブを買ってくるから、宿題が早く終わったらまた手伝ってよ!』
「うん、そうする! パパ一人じゃ大変だもんね」


ん~? オレが気にしすぎているせいなのか、微妙な言い回しにも聞こえて来る…。



ホームセンターで買って来たのは、
Imgp5303
なんだか、カメラメーカーみたいな名前の会社のチューブ。

開けてみると、、、
Imgp5305
ナニ!?
iRCって、コレは井上ゴムのチューブなのか???
※IRCは、二輪車用タイヤや、二輪チューブの専門メーカーです

店にはIRCパッケージのチューブもあったのだが、

コレはホンモノ?
ニセモノ?


Imgp5312

途中から、宿題が終わった娘も来て、自転車を押さえてもらったり、工具を取ってもらったり、ネジを回してもらったりのお手伝いをさせる!

『ハイ、完成!』
「やったぁ~! パパ、ホントに直しちゃったね。スゴイね!」

やはり、オヤジの凄さを見せつける事は、大成功だった様であるhappy01good



片付けをしている時……

「パパ! ネジが1つ余ってるよ!」
『えっ!???』

Imgp5314

ナンダこりゃ?
なんのナットだろ……


オレはオヤジの威厳を守る為に、あえて強気になって言った!

『いや~、ラッキーだね! パンク直ったのにネジ余っちゃったね!』

「うん。ふで箱に入れとく!!』と、娘はとても嬉しそうだ!

めでたし、めでたしwink



でも、いったい何のナットだ? 安全性に問題は無いか?



Photo by:防水・防塵・耐ショック PENTAX WG-1 GPS




« しまった!! | トップページ | ウンチクと、解説沢山の楽しいツーリングクラブ! »

KONDO family」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

バルブ穴のところのネジとか?

てるりんこさん、スゴイ!
確認したら、バルブのナットでしたhappy01shine

FBの方へも同じ様なご意見を頂いたのですが・・・

皆さん、なんで、この写真だけでわかっちゃうんですか???

それだけ自分でバラしてる…って事でしょうかねぇ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/57188430

この記事へのトラックバック一覧です: 「ありゃ?」 オヤジがやると、よくある話しですが。。。:

« しまった!! | トップページ | ウンチクと、解説沢山の楽しいツーリングクラブ! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31