フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 移動データ 首都高3号~筑波~白井トライアルパーク[クルマ移動] | トップページ | 娘のスケートデビュー! »

2013年3月20日 (水)

迷惑ライダー、見事な腕前でモッタイナイ!!

Imgp3997re

筑波の「白井トライアルパーク」へ行く途中、

『あっ!筑波山だ!!』と車中からカメラを向けていると、信号の向こうから暴走族風のバイク集団の音が…

その先頭車両がいきなりのウイリーをした。

偶然にも写真に収まった……



こんだけバイクを操れるんなら、もっと違う楽しい乗り方があるだろうに…。


楽しい乗り方を知らないなんて、可哀想だ…。



茨城はオフロード沢山あるんだから、教えてあげたいよねぇ~!


ライダーの皆さんはどう思います?

Photo by:防水・防塵・耐ショック PENTAX WG-1 GPS



※追記3/21(お詫びと訂正)
「茨城だからと言うのは語弊がある」「楽しい乗り方を知ってる茨城ライダーも多くいる」など、ご指摘を頂きました。

誤解を生じる表現となってしまい、申し訳ございません。
お詫び致します。

タイトルも誤解を生じてしまう為、本文の一部共に変更と削除させて頂きました。

写真のバイクを先頭に、10数台が違法改造をし、信号無視、蛇行運転で威嚇をしながら前を通り過ぎて行きました。


以前番組で,バイク好きでも知られている、ハリウッドスターのミッキー・ロークとお会いした時に、日本の暴走族について説明した事が有ります。
『アメリカでは暴走族はいなんですか?』と訊いたら、
「アメリカではそんな走り方したら、警察に撃たれるよ!」と笑ってました。


迷惑走行する彼らの走りを見て、そんだけのテクやエネルギーがあるなら、もっと違う使い方をすれば良いのに…と思った次第です。

色々なご指摘を頂き、彼らにも「迷惑だ!」「やめろ!」と言うだけでなく、楽しい乗り方がある事を伝えられる場を持つ事も必要だよなぁ~! と感じました。

ご指摘を頂いた皆様、ありがとうございました。
今後も表現には注意を払い、楽しいブログを目指したいと思います。


« 移動データ 首都高3号~筑波~白井トライアルパーク[クルマ移動] | トップページ | 娘のスケートデビュー! »

バイク」カテゴリの記事

コメント

事実田舎に行くと違法改造バイクは居る!

負けるなスパ!

ジャーナリストだろ!

ハイ!
誰だかわかりませんが、喝! ありがとうございます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/56998292

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑ライダー、見事な腕前でモッタイナイ!!:

« 移動データ 首都高3号~筑波~白井トライアルパーク[クルマ移動] | トップページ | 娘のスケートデビュー! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30