フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« "まかない ほりの"in 2種類のメンチカツ | トップページ | 雪道なかなか良いヨ! グッドイヤーのオールシーズンタイヤ「ベクター フォーシーズンズ」プチインプレ! »

2013年2月 1日 (金)

バリウム検査の後遺症だ…

昨日は、先日の健康診断の続き…
今回は先日出来なかった、胃ガン検査です。

夜9時以降の飲食が禁止…というのは、この胃ガン検査でした。
(先日の大変だった検査記事はコチラ)


病院での予約が取れず、区の保健所での検査。
おばあちゃんナースが対応してくれる・・・。
Imgp3810

まだかなぁ…

1畳ほどの小さな控室で着替えさせられ、ずーーっと待っている。


「バリウム持って行きますからね!」と、姿が消えたまま、一向に戻って来ない。。。


おばあちゃん、何かあったのかな? と、こっちが心配してしまう。

かなり待った感があった後、

ドアが「ゴンッ!」と、オレに当たる。


とても狭い部屋なのに、ドアは内側に開閉するのだ…
(この患者殺しの構造は、なんでだ???)



「ハイ、じゃあゲップは我慢して下さいね」と、 まずは発泡剤を渡される。

その後にバリウム…。

Imgp3814
うぇ~~。
マジィィ~~~。



検査が終わると、おばあちゃんナースに
「ハイ、今すぐに下剤薬を飲んで下さいね。」 と、

今直ぐに飲む分と、夜になってもバリウムが出ない時の予備を渡された。
(「ソルダナ」と言う薬ね)



「あっちに水道が有りますから、水は沢山飲んで下さいね」と、おばあちゃんナース。

バリウムがお腹の中で固まってしまうと、大変なことになるんだそうだ!!



『多くって、どのくらい飲むのが良いんですか?』と質問。

「いつもより多く飲んでください」

…そんな程度で良いの??

余談ですが、
保健所のすぐ近くに、「Fort」(フラット)というBMWバイクの販売店が有り、久しぶりに顔をだしてみた!

「おぉ!スパちゃん!」と、セールスマネージャーの市川さん。

「今コーヒー入れるから!」
『いやいや。空腹だし、今バリウムに、下剤も飲んできたんで何もお構いなく!』

「そういう訳にはいかんでしょ~!」 

と、市川さん。
美味しいブラックコーヒーをたてて頂いたのですが、
お腹のなかで、白いバリウムと混ざってる感が…coldsweats01sweat01
(でも美味い!!)

1時間くらい話しをさせて頂き、お腹がグルグルして来た感もあったので、急いで帰宅しましたぁcoldsweats01



以来、1日半経っていますが、お腹がずーっとピーピーですtyphoon

バリウムが固まっちゃぁ困る…と、ガブガブ水を飲んだのがせいなのか、

お腹が空いた!!!と、脂っこい山盛チャーハンが利いたのか、
Imgp3818

それとも下剤が利き過ぎたのか…?


今では、下痢止めをのんでますcoldsweats02sweat01sweat01

« "まかない ほりの"in 2種類のメンチカツ | トップページ | 雪道なかなか良いヨ! グッドイヤーのオールシーズンタイヤ「ベクター フォーシーズンズ」プチインプレ! »

スパ日記」カテゴリの記事

ビックリ!&ハプニング!」カテゴリの記事

コメント

オイラも先日、職場に検診車が来て、でバリウム飲んで胃検診をしました。

検診後は、下剤2包飲んで水分と食べ物を入れて胃を動かしたら徐々に出ましたね。(ちなみに下剤はアローゼンでした)

以前、職場の同僚に、お腹でバリウムが固まったらヤバイよって言ったら、心配になったのか、翌日病院に行ってましたね。

ドリフのコントの印象が強すぎるんですよ。

てるりんこさん
ドリフのコントの影響大ですねhappy01sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/56674003

この記事へのトラックバック一覧です: バリウム検査の後遺症だ…:

« "まかない ほりの"in 2種類のメンチカツ | トップページ | 雪道なかなか良いヨ! グッドイヤーのオールシーズンタイヤ「ベクター フォーシーズンズ」プチインプレ! »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30