フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 雪道は楽しい!(オフローダーのさがです…) | トップページ | 都内、プチ雪中ツーリング! »

2013年1月18日 (金)

水分カラッカラの誕生日。 妻の「ダメに決まってるジャン!」は、ガセネタだったのか!?

FBやメールで、沢山のお祝いメッセージを頂き、ありがとうございます。
(昨日は誕生日でした)


Imgp3401re
↑コレは、妻と娘が作った、ボクの為の誕生日ケーキですが、
昨夜…ではなく、先日の休日(大雪の日)に作って、先にプチ誕生日祝いを行った為、

誕生日本番の昨夜は、特にセレモニー的なモノは、何も有りませんでした…。


あっ、そうだ!! アレがあった!!


娘に
『あれ? パパの誕生日に、ピアノでハッピーバースデーを弾きながら歌ってくれる…って言ってなかったっけ?』
と訊くと、、、、

「練習してない!」 と、一言。


やっぱり、セレモニー的なモノは、何も有りませんでした…。




昨日はね。
先月号から連載が始まった、タンデムスタイル誌(初心者でも楽しめるバイク誌)の、次号の校了日。

前日から「明日は午前中に校了が終わったら、区の健康診断に行こっかなぁ~」と考えていたので、一応、前日の夕飯以降から、飲まず食わず。。。


朝起きて、
「あれ? 水も飲んじゃいけなかったんだっけ?」と、資料をみて右往左往していると…

「ダメに決まってるジャン!」と、妻が一喝!!



そうなんだ…と、喉のカラカラを我慢する。

「よーし。やっぱり早いとこ終わらせて、午前中の内に検査に行っちゃおうhappy01good


トコロが、
確認の為に指定病院に連絡を取ってみると…
「午前中はかなり混むので、午後の方が良いですよ!」との事。

『…じゃぁ、時間モッタイナイから午後から行くか!』
と、昼食も我慢。。。


喉乾いたなぁ…。もう少しの我慢だ…。



トコロが、
午後イチに急な打ち合わせが入ってしまい、病院に着いたのは午後3時半過ぎ。

ここまで、昨夜から飲まず食わず


手続きを終えて直ぐに
「ハイ、じゃぁコレで、お小水とってきて下さい」と、コップを渡される。

えぇーっ!? しまった!!
病院に来る前に済ませてしまった…coldsweats02sweat01sweat01


『いや。今は無理です。昨晩以降、飲まず食わずなので、カラッカラで今は出ないです…』



そしたら、複数の看護師さん(全員オバさん)達から、

「あんた、朝から何も食べてないの!?」
「あら~。検査の3時間くらい前までなら、水は飲んでもいいのよ!」
「あんた、病気持ってるの」(←違いますよ!と反論)
「まぁ、水飲まない方が、より正確な数値は出るけどね!」
「ドロドロ血で、カラダに悪いわよ!」


と、総攻撃!!


あれ? 
妻の、「ダメに決まってるジャン!」という断言は、ガセネタだったのか???


しかも、バリウムを飲む胃の検査(コレが有るので水分も取っちゃいけないと…妻が断言!)は、今月は予約がいっぱいで、検査が出来ないと言う…。


なんだよ…。

「でも先に、お小水取って来てくれる?」
『え~!? 検査が終わった帰り際じゃぁダメなんですか?』

「そこに水あるから飲めば少しは出るわよ!」

えーーーっ?
ここまで我慢したんだ! 今更水なんか飲めるか!!


お小水取るのに、40分もかかりましたcoldsweats02sweat01


検査が終わった午後5時。
水を一口。


ん~。美味い!!


何を根拠に、
なぜ、妻があんなに強い口調で断言したのかは、まだ聞けていない状況です……。

« 雪道は楽しい!(オフローダーのさがです…) | トップページ | 都内、プチ雪中ツーリング! »

KONDO family」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/56566609

この記事へのトラックバック一覧です: 水分カラッカラの誕生日。 妻の「ダメに決まってるジャン!」は、ガセネタだったのか!?:

« 雪道は楽しい!(オフローダーのさがです…) | トップページ | 都内、プチ雪中ツーリング! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30