こりゃぁ美味い! 八幡山の豊利乃(ほりの)のランチ、鯛めし!!
昨日は、メチャクチャ美味いランチを喰いました!!
そう。八幡山の豊利乃のランチ。
「来週の鯛めしは、メチャクチャ美味いから、絶対喰いに来た方が良いよ!」と言う、小沢さんの発言に魅かれて…![]()
行ってみたら、
カンバンにも、「これは食べなきゃ絶対に損!!」となっていた。。。
うわぁ~、これで¥800-!?
宇和島風 鯛めし! ¥800-
天然ものの鯛でだよ!
みりんと特製ダシの入った玉子に、小ネギ、ゴマ、海苔の薬味をといて、鯛の刺身を付けて喰う!
美味いっ!!
ほんのちょっぴり甘いダシ。
鯛の生の食感と、玉子が絶妙なバランス。
「えっ? コレにワサビも入れちゃっていいの?!」
ちょっと入れて食べてみると、これまた、メチャクチャ美味いっ!!
いや、初体験だったけど、
生玉子にワサビって、意外にあうよ!
いや、、、このダシだからあうのかな?
おかわりはしない…つもりが、2杯目。
今度は、タレをご飯にかけ、鯛を乗っけて喰う!
「ん~、これも最高!!」
一口一口毎に、ついつい「美味いねぇ~」と、声がもれてしまう・・・。
それは、カウンター両隣の小沢さん、師範(店で知り合ったカラテの師範)、師範の隣りのおじさんも、同じ様で、
「ん~、旨いねぇ~!」と、皆がつぶやいている。
「えー? ご飯にかけちゃっうの!?」
既に3杯目の小沢さんと師範。
〆は、鯛のダシ椀を、ご飯にジャーっと掛けて喰う!
「スパちゃんも行ったら?」
ん~、既に苦しいけど、、、、
「タケちゃん、おかわり軽めで!」と、オレも3杯目。
コレも、メチャクチャ美味いっ!!
ひつまぶしの様に、色んな食べ方が楽しめて、贅沢なランチ。
タケちゃん、ありがと!!
この人気メニューを知っての事か、まだ12時ちょい前なのに、店内は超混雑!
うわぁぁ~!
外もまだまだ行列が…
来週は「2種類のメンチカツ」との事です。。。
Photo by:PENTAX Optio WG-1 GPS
« 3年生のクラスの係り。 | トップページ | 最高速230km/hも出る、"MIRAI"と"無限"の電動バイク! »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- やっぱり「宇和島風 鯛飯」最高にウマイ!(まかないほりのランチにて)(2015.06.17)
- 水曜ランチの楽しみ、八幡山の"まかないほりの"ランチ!(2015.06.05)
- オレのソウルフード、船橋屋の「くず餅」(2015.02.10)
- 青森、せんべい汁のもと発見!!(2015.01.30)
- さぁ、午後も頑張るぞ!!(2014.03.12)
「美味い!」カテゴリの記事
- 今日は初雪! 下高井戸パティスリーノリエットのケーキを頂きました!(2022.01.06)
- 初雪の日は、ケーキ! 世田谷上北沢のパティスリーミヤハラ。(2021.01.29)
- 笹塚の大勝軒へ! 大勝軒の文字の違いで、永福町系か東池袋系か…がわかるそうです!(2020.07.11)
- スタミナつけたいのに、物足りない「らーめん」(2017.05.09)
- 東京 → 福岡-石垣島-宮古島-大阪 → 帰京!(2016.08.24)
« 3年生のクラスの係り。 | トップページ | 最高速230km/hも出る、"MIRAI"と"無限"の電動バイク! »



コメント