フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« 元オリンピック選手の鈴木雷太さん と、ATLASイメージガールの木村美耶さん | トップページ | … スパ太郎 info … »

2012年11月 7日 (水)

激ウマ! 水曜だけ、ランチ営業の店!

バイク仲間で、チベット高山病仲間の小沢さんと、
Photo
(↑小沢さん、この前のイーハトーブトライアル)

ランチOPENが水曜日だけ! って言う、あの店へ…。

2週間前にも行った記事 コチラ



今日のメニューは、コレ!
Imgp2242


店内に入ると、常連の小沢さんの知り合いだらけ!(今日も…)

…って言うか、2週間前と同じ様な顔ぶれの人達ジャン!!



「おっ!スパちゃんだ!!」と、マスターの"たけちゃん"から声が掛かる。

来店2回目の新参者なのに、覚えてくれてるとは、嬉しい!!



小沢さんが出場している、バイクのレースの話しなどを聞いていると、、、

「お待たせしましたー」と、今日のランチ「帆立と車麩の照り焼き丼」が登場!!

Imgp2238

おぉぉっ!
美味そう~~~delicious

タレ(特製)だけでもご飯が進んじゃう!

刺身用のホタテは鮮度バツグンで、噛むとホタテの甘みが…。


車麩をこーんな風に食べるのは初めてだなぁ。

このサクサク感は揚げてあるのかな?
いや、ちょっぴり焦げ目があるから焼いてるのかな?

車麩にも、甘めのタレが浸み込んでいて、カリッ!としている部分と、ジワッ!ってタレ浸みでてくる部分食感。

たまらなく美味いネ!


「スパちゃん、どう?」と、カウンター越しから、たけちゃん。

『メチャクチャ美味い!』と、小沢さんも同時に答える。

「丸太水産のホタテ、旨いでしょ!」

『えっ? なんか特別なホタテなの?!』



カウンターに座ってる、3つ隣りの女性に、大勢の視線が集まる。

『え~~~っ!? そうなの???』と、みんなビックリ!!


ちょっと雰囲気のある、とてもキレイな方だったので、みんながみんな、「モデルの方なのかなぁ~」と思ってた様で、


だけど、ナント、このホタテの丸太水産の方だったのです。。。

たけちゃん、今回も美味しいご飯をありがと(^^)/

小沢さん、今日はこれから、カブ(バイクのスーパーカブね)に付ける箱を作るんだそうで、

ビックリしたのは、

これから材木を買い出しに出て、木で箱を作るんだそうな。。。



今週末は、青山にあるHondaの本社で、「カブミーティング」っていうイベントがあるからね!


「カブミーティング」。
天気が良ければ、古~いカブから、改造したカブ、工夫を凝らしたカブ、お洒落になったカブなど、日本全国から200~300台くらい集まるんだよね。

小沢さんもソレに行くんだとか!

オレも行く予定なので、どんな箱になるのか、楽しみなオレです~。

■「第16回 カフェカブミーティング in 青山」 開催概要
■開催日 2012年11月11日(日)
詳細は、HondaのHPで!

« 元オリンピック選手の鈴木雷太さん と、ATLASイメージガールの木村美耶さん | トップページ | … スパ太郎 info … »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スパ日記」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

排気量 UNDER125cc 」カテゴリの記事

コメント

ブログ拝見させていただきました♪

マスターの料理はほんと美味しいですね(^_^)/

ホタテと丸太の話題まで書いていただいて、嬉しいです♪

また、水曜日お会いできるの楽しみにしています(^^)/

丸太水産の坂本さん

えっ!?
もしかして、あの美女の方???

コメント頂きありがとうございます。
ホント、美味しいですよね!

新参者ですが、また水曜日、お会いしましょう~happy01camera

お久しぶりです。赤いバハに乗っているペ☆ヤングです。
以前、スト辺さんのお店からの帰りにバハの純正エアクリーナーを譲って下さりありがとうございました。
バハは快調に走っていますよ !!
今回カフェカブに来られるそうですね !
僕はリトルカブで毎年参加しています。
イベント会場でスパ太郎さんと、お会いできるといいな~と思ってます。
赤リトルのレッグシールドに別冊MCのステッカーを貼っているので、良かったら会場で探してみて下さい !
長文失礼しました。

ペヤング君!
どこにいるかな!?
400台も有るから見つけられないや

オレは赤のウイングキャップを被ってるヨ♪
見つけたら声掛けてね♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/56063599

この記事へのトラックバック一覧です: 激ウマ! 水曜だけ、ランチ営業の店!:

« 元オリンピック選手の鈴木雷太さん と、ATLASイメージガールの木村美耶さん | トップページ | … スパ太郎 info … »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31