フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« "ラリー"の走行記録に、ユピテルのGPSのサイクルコンピュータを使用してみました! | トップページ | 明日の授業参観。 なんて地味な、娘の役回り!! »

2012年11月21日 (水)

"スカベンジャーラリー"で、舌鼓!

それは、"スカベンジャーラリー"から帰宅した夜のコト。

「ちょっとコレ、凄く美味しヨ! メチャクチャ甘いからたべてみなヨ」と言う妻。
Imgp2511re

実はオレ、キウイフルーツは余り得意ではない。

食べられなくはないのだが、あの酸っぱさが、歯にしみる感じがイヤだ。

しかも帰宅途中に、食事をしてきたので、おなかもいっぱい。。。。



このキウイフルーツ、ラリーの優勝賞品として頂いたモノだ。
Imgp2492re
白箱のね。

表彰式でとっても喜ぶ妻と娘に、
『パパはキウイあまり好きじゃないから、2人で食べていいよ』と、オレは言った。

箱には12個も入っていて、ご近所にもおすそ分けしないと、食べきれないな… と、最初は思った。



…トコロがだ。
「甘くておいしいヨ!」の妻の薦めに、一口食べてみた。


なんだコレ!!

それは今までオレが口にしてきたキウイフルーツとは全く別モノ。


濃厚で、甘い!!


こーんな甘いキウイを食べるのは、初めてだ!!



妻も、一口一口、口に入れるたびに、
「ん~、ホント美味しいねぇ」
「こんな美味しいキウイは、食べたコトがないよhappy01」と、とっても満足そう。

「もう一個剥いちゃう?」と、何度もキッチンへ!


美味しいモノって、人を…いや、家族を幸せにするね。




確かキャナスの三角ちゃん(ラリー主催者)が、

「ウチの近所の農家さんので、メチャクチャ美味いんだよ!」と言ってたな…。

箱の中には、キウイフルーツのうんちくの用紙が入っていて、白岡産のキウイフルーツ「杉崎ぶどう園」と書いてある。

白岡は、オレの故郷のとなり町である。
(この前"市"になったそうだ)

こんなこだわりのキウイなら、ぶどうも美味そうだね…



キウイフルーツは、
樹の上では熟しにくい果物だそうで、「杉崎ぶどう園」ではキウイを機械に入れ、温度と湿度を掛け、追熟したモノを箱詰めしているそうな。



↑↑
…ってコトはだよ!


今まで食べていた、輸入物のキウイは、熟成も追熟もしていないモノを食べてた…ってコトじゃないか????
(だから酸っぱいのか???)


キウイフルーツの食べごろは、キウイをタテに押して、少しヘコむ様なら食べごろだそうだよ!

固い場合は、エチレンガスを出す、リンゴ・バナナなどと一緒にビニール袋に入れておくと、熟成が進んで軟らかくなるそうです。



「もう一回剥いちゃう?」
『まだ食べるの?』



…そして今夜。
Imgp2540re

12個もあって、ご近所におすそ分け…とおもっていたキウイは、3日目にして、すべてウチで食べてしまいました。。。。





今回のスカベンジャーラリーではね、

スタッフ達が昼食作りにも腕を振るってました!

BBQのスペシャリスト、すーさん。
Imgp2455re

炭の中に、スモークチップを入れて焼いた肉は、最高な味わい。

Imgp2453re
マジでウマイよ、コレ!


振る舞うスタッフの中に、チームラッキーを率いる、カースタントマンの大友千秋さんも!
Imgp2446re
12月になったら、サンタさんになりそうな風貌だね。

Imgp2454re

いや~、どれもコレも美味かったネ!



Imgp2458re
大会会長の、三角ちゃん。
スタッフの皆さん。

ステキなラリーイベントをありがとう!!


次は、友達も沢山誘って参加するね!!



■スカベンジャーラリー
主催:キャナス
http://www.canus.jp/


Photo by:PENTAX Optio WG-1 GPS

« "ラリー"の走行記録に、ユピテルのGPSのサイクルコンピュータを使用してみました! | トップページ | 明日の授業参観。 なんて地味な、娘の役回り!! »

KONDO family」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

美味い!」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/56155068

この記事へのトラックバック一覧です: "スカベンジャーラリー"で、舌鼓!:

« "ラリー"の走行記録に、ユピテルのGPSのサイクルコンピュータを使用してみました! | トップページ | 明日の授業参観。 なんて地味な、娘の役回り!! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30