フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« "スカベンジャーラリー"で、舌鼓! | トップページ | 絶景富士山の山中湖。 水陸両用車が走る山中湖。 »

2012年11月22日 (木)

明日の授業参観。 なんて地味な、娘の役回り!!

明日は、学校公開&授業参観。


「2時間目の音楽と、4時間目の体育を見に来てほしいなぁ~」と言う娘。


『体育!? 体育は何をやるの!?』

と聞くと、

「ハンドベース!」と、得意気な様子の娘。

へぇ~。
ハンドベースなんて、体育の授業でやるのか?


でも…。
得意気に答えてるけど、ボールを投げたらどっかに行っちゃうのに、投げたり、打ったりなんて、娘に野球なんて、出来るのか?


『ハンドベース、ちゃんと出来るの?』

「出来るよ!」

『そうなんだ! そりゃスゴイね! で、ドコを守るの?』

「うんん。守らないの」

『ん? じゃぁ打つだけ?』

「うんん。ホントは打つのやりたかったんだけどね、打つのもやらないの」

『えっ!? じゃあナニをやるの?』

「しんぱん!」


『えっ? しんぱん????』



ナニナニ?
選手じゃなくて、審判?
…もしかして、余りにも下手だから、審判になったとか?

いやいや。
華麗に試合を裁いている、"しんぱん"をやってるトコロを見て貰いたいのかな???

と、あれこれ考えていると・・・


「パパ、しんぱん知らないの?」

(知ってるよ! 元高校球児だぞ!!)


『しんぱん って、ナニするの? 楽しいの?』



「うんん。ボールが、線の外か中かを見て、セーフ! とかアウト!とかやるだけだから、つまんないの。」


(えっ? 主審じゃなくて、塁審かよ!?)
(授業参観なのに、また地味な役回りだなぁ…)



聞けば、
野球部の男の子がチームのリーダーで、勝手に決めてしまったのだそうだ。

まっ、最終的には、みんなが順番でやる事になったそうなのだが、丁度、明日は娘が担当…とのコト。



…そうなのか。
それでも、せっかくの授業参観だし見て欲しいんだなぁ!

「パパもママも、見に来れる? 体育。」


…でも娘よ!

明日の天気予報は、“朝から雨”だぞ!!
きっと、ハンドベースは出来ないゾ!!

« "スカベンジャーラリー"で、舌鼓! | トップページ | 絶景富士山の山中湖。 水陸両用車が走る山中湖。 »

KONDO family」カテゴリの記事

コメント

娘さん、カワイイです(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/56169713

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の授業参観。 なんて地味な、娘の役回り!!:

« "スカベンジャーラリー"で、舌鼓! | トップページ | 絶景富士山の山中湖。 水陸両用車が走る山中湖。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30