フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« やっぱ参加しなきゃ! ソーラーバイクレース、初参加しました! | トップページ | ウチの家庭菜園の、ゴーヤ自慢!(琉球一番って品種だよ!) »

2012年9月20日 (木)

出光イーハトーブトライアル、BS日テレで番組放送有るよ!

====================
■「第36回 出光イーハトーブトライアル大会」
番組ON AIR  
BS日テレ:10/27(土)16:00~17:00内、54分
====================

先日参加して来た、出光イーハトーブトライアル。

上記の通り、BS日テレで番組放送が決定しました!



ライダーは勿論、ライダーじゃない方も、是非見てね!


Re
オレは今年、ion(アイオン)という、アクションカメラを取り付けて走りました。

イーハトーブトライアルって、トライアルバイクじゃないと、走れない、スゴイ山道をリエゾンで走ったりするのです。


例えば、こーーんな。
Imgp0961re

Imgp0970re


いや、上級者が走るホントにスゴイリエゾンは、写真も撮ってる余裕が無い様な場所も…

今までは、カメラクルーが入って来れなかった様な場所を、オレが ion(アイオン)のオンボードカメラで撮影。




岩手を発つ時にね、撮った映像をディレクターの勇さんとぜーんぶをプレビュー。

結構撮ったので、これがまた大変な作業…


オレは編集には立ち会ってませんが、多分、オレのオンボード映像は使われているモノと思います。
(いや、そうあって欲しいと、強く願っています…)


…だとしたら、イーハトーブトライアル番組史上、初のオンボード!?

オレもOAが楽しみですhappy01shine
(ってか、オレん所には、OAよりも先に完パケが来ないのかな?)



※追記(9/21)
成田匠さんが撮影したオンボード映像がOAされた事が過去にあったそうです




このion(アイオン)、電源のON、OFFや、撮影開始、停止などが、ぜーんぶバイブレーションで知らせてくれるので、とっても使いやすかったネ!

ion(アイオン)の機種の紹介は、また改めてしますね!

もう一つ、オレがイーハトーブで使用した文明の機器といえばコレ。

Imgp1181re

いつも使ってるGPSのサイクルコンピュータ、ユピテルアトラス ASG- CM31


一応「自転車用」だし、トライアルの衝撃に耐えうるか分からなかったので、Bagに入れて、移動のログデータを取りました。



上写真の様な林道の他にも、
イーハトーブの為に解放された私有地や牧草地、Imgp0997re

途中で休憩した場所や、出会った場所などなど、


去年は、アレはドコだったのかな…? なんてなってたけど、


今回は、ぜーんぶコレで記録して有ります。
Imgp1272

ホラホラ。
明らかに道じゃない所も通ってるでしょ!

たぶん、セクションの場所も分かると思うんだよね!



ここのトコロ、殆ど家にいなかったりで、慌ただしかったけど、

少し落ち着いてきたので、
コレも後でパソコンとリンクして、走行の記録を個人的にゆっくりと、楽しみたいネ!


(あっ!小沢さん、ログデータ一緒に見ません?)
【小沢さん=同じヒームカに参加した、ご近所に住むチベット高山病仲間】




出光・イーハトーブトライアル大会HP
http://www.sukaheru.net/~ihatove/
(動画も有るよ!)



■GPSハンディMap サイクルコンピュータ
アトラス ASG-CM 31
(ANT+センサー対応)




ユピテルの製品HPはコチラ

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照

Photo by:防水・防塵・耐ショックカメラ
PENTAX Optio WG-1 GPS


« やっぱ参加しなきゃ! ソーラーバイクレース、初参加しました! | トップページ | ウチの家庭菜園の、ゴーヤ自慢!(琉球一番って品種だよ!) »

やっぱオフロードだね!」カテゴリの記事

アウトドア&自然」カテゴリの記事

ツーリング・旅」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

バイクナビ/カーナビ/ハンディGPSナビ/サイクルコンピュータ/サイクルナビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/55704791

この記事へのトラックバック一覧です: 出光イーハトーブトライアル、BS日テレで番組放送有るよ!:

« やっぱ参加しなきゃ! ソーラーバイクレース、初参加しました! | トップページ | ウチの家庭菜園の、ゴーヤ自慢!(琉球一番って品種だよ!) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30