フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« ソーラーバイクレースで、初監督務めます! | トップページ | ユピテル アトラスASG-CM 31 を取り付けたヨ! »

2012年7月20日 (金)

心強い助っ人、登場!!

日付が変わっちゃったけど、

今日は、府中のモトショップストラーダで、ちょっとした企画の打ち合わせ!



そしたら、溶接屋の清水さん(清水工業所さん)が来た!!

しかも、アイスとジュースの差し入れまでsmilescissors
Imgp9432



そうだ! とばかりに写真を見せたオレ。
Imgp9422

『コレ、どっかで買いたいんですけど、あそこのオートバックスで売ってますかね?』


(昨日、山脇さんから聴いたまんまの質問をするオレ)

「何すんの?」と、渡辺さんに、清水さん。



『今度、ソーラーバイクレースに出ようと思ってるんですよ…』って話しをした後に、

『監督のオレを筆頭に、全員が素人過ぎるメンバーで大丈夫かな…』ってチーム編成を説明すると、、、


「俺、メカニックに立候補するヨ!」と、清水さん。

『予算が無いんで、ボランティアですよ!』

いいよ、良いよ! と清水さん。



ホント!??
そりゃぁ、心強い!!



早速、コネクターや配線を買いに、一緒に行って貰う。


『えっ? コネクターを配線加工するのに、専用の工具が必要なんですか?』

『いや。電気用の工具は、誰も持って無いですねぇ…』

『それ以前に、何を用意したら良いのやら…』

ダメだコリャ! と、いかりや長介さんになった清水さん。

「次行ってみよう~!」と、
烏山の工場へ電気工具を取りに行き、ソーラーバイクが保管されている、芝公園近くの"秘密基地"まで行ってくれる事になった!


Imgp9444

えっ?
フロントフォーク自宅から持って来てくれたんですか?


そう。
さっきストラーダで、『フロントフォークのバネがダメで、沈んだままでリジット状態なんですよ…』と、オレがチラリと漏らした言葉に、素早く対応してくれていたのだ!!

ポチポチ…と集まったメンバーは、清水さんの手際の良さに、指をくわえてばかり…。

Imgp9447

ホント、申し訳ナイ!!

そして、心からありがとうございますconfident


頼もしいメンバーが、一人増えましたhappy01good

« ソーラーバイクレースで、初監督務めます! | トップページ | ユピテル アトラスASG-CM 31 を取り付けたヨ! »

Eco Bikers Club」カテゴリの記事

スパ日記」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/55234421

この記事へのトラックバック一覧です: 心強い助っ人、登場!!:

« ソーラーバイクレースで、初監督務めます! | トップページ | ユピテル アトラスASG-CM 31 を取り付けたヨ! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31