フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« R.A.T.車山高原までの移動記録 | トップページ | 噂の、ダニエルらーめん を食べたヨ!! »

2012年6月25日 (月)

ライコランドの、富士山ツーリングに参加したヨ!

Imgp8989
ライコランド(バイク用品店)主催の、「富士山ツーリング」に参加して来ました!



ホラ。
先月ライコランド(東雲店)で、バイクナビを取り付けたでしょ!Imgp6912
(バイクナビ(ユピテルアトラス MCN43si)を取り付けて貰う図)
 

その時にツーリングの開催を知ったのです!
『へぇ~、店の主催でやってるんですか~?』


昔ーしはさ、バイク屋の主催のツーリングが、沢山有ったよね!

ライコランドのツーリングって、どんなモノ? と、興味津々で参加して来ました!

Imgp8884
今回は、「東雲店チーム」と、「多摩境店チーム」の合同ツーリング!
(全部で16名sign03

安全に楽しく! 他店ライダーとの交流もはかろう~!! という趣旨。



店に行った時に、レンタルバイクが有ったのですが、、、
Imgp6916
そのレンタルバイクでの参加者もいましたhappy01good
Imgp8929
(紅一点のマチちゃんも、レンタルバイクで参加!!)




引率は、ライコランドのこの方達!
Imgp9001
東雲・松丸さん、多摩境・田淵さん、東雲・土屋さん、多摩境・石田さん!
(左から)


多摩境店は、以前からツーリングを頻繁に開催しているそうで、

見どころ、休憩処、ルートの計画提案は、この方、Imgp8999
お客さんの山崎さんが、中心になって計画しているんだって!!

いいねぇ、いいねぇ~。
お店とお客さんの良い関係が、見えますよねぇ~wink

今回のルートも、山崎さんが計画して下さったそうですhappy01paper



そんな、スパ太郎初参加! の 「ライコランド・ツーリング」は、店のスタッフと,お客さん同士の、とっても暖かい空気が、ヒシヒシと伝わってきました!


(順不同で紹介しまーす)
Imgp9014
Imgp8965
Imgp8887




オレにとっては、久しぶりの白糸の滝!
多摩境店、スズキのスポーツネイキッド・インパルスで参加の方。
Imgp8951
Imgp8954


白糸の滝のカフェで、地元のB級グルメ、富士宮焼きそばを堪能!!
Imgp8959
このモチモチ麺が、美味いんだよね!


Imgp8979
Imgp8961tr_001
Imgp8969tr


ミルクランドでは、あさぎりミルクジェラート!
Imgp8963
Imgp8964tr
なんか、のどか…



コレは、富士山の樹海だね! (富士山原始林の辺り)
Imgp8993trre
Imgp8941



なるさわ富士山博物館で見た、ビックリな金額!!
↓そんな触っちゃってるけど、、、
Imgp9005
Imgp9006
ナ・ナ・ナント!
一千万円sign03sign03
そんなに貴重なモノってコトだよねぇ!?


これって、ティラノサウルス実物大かな?
Imgp9010

Imgp8995_001





それからこのツーリングでは、富士山5合目まで走ったヨ!

台風の通過後で、晴れて気温が暑くなる…って予報だったハズなんだけど…


富士山は違うね!


富士山スカイラインでは、、、
『あれあれ?』
Imgp8888
雲行きが怪しいな…と思ったら、


Imgp8891
一気に霧の中へ!
(雨も降ってきた!)


Imgp8892
更に視界が悪くなって、、、、、


Imgp8894
とうとう、なーんにも見えなくなったsign03sign03


こんな時は、バイクナビが心強いね!
この先がどんなルートにんってるのか、手元のナビでわかるからね!!


もう直ぐ五合目だ!!
Imgp8896
(ナビのクネクネ道に注目!)


着いた!! 標高2400m。富士山五合目に到着!!
Imgp8927_001_2



↓この上の方が、頂上。
Imgp8900
まさかと思いきや。
『マジで? 登るの!??』

Imgp8906
『えっ? ヘルメット持ったままで!?』
『タンクバック、持ったままで?』

下山して来た登山者から、
「10分歩いた6合目に、見晴らしの良い小屋がある」!と聞き、
Imgp8901
本格的な登山道を、みんなで登りだす!

他の方達は、本格的な恰好で登ってるのに、、、、

Imgp8922


オレ達だけ、バイクの恰好!
Imgp8909
(山でYAMAHAのロゴは、違和感あるなぁ~coldsweats02

オレも革ジャン着たままで、汗だくだよgawksweat01


10分あるいても、、、15歩いても、山小屋は見えて来ず、、、、
Imgp8908

ここでようやく、『俺たちのペースじゃ、ダメなんじゃない?』と気が付く。

(↑)先頭の人の場所でリタイヤ。


だって、オレもトライアルブーツで重いし…coldsweats01paper
Imgp8903
(バイクには良いよ! ガエルネのトライアルブーツ)


せめてもの記念に…と三脚を立てて、試し撮りした時は、まだ天気が良かったものの、、、
Imgp8912_001_2 

セルフタイマーで、オレが入った時には、急に濃霧に!!
Imgp8918pe
(記念写真になんないよ!)


帰りも、なーんも見えん!!
Imgp8919





参加者の方の中には、こーんなバイクの方も…!
Imgp9015
ホンダのモンキーに、150ccのエンジンを積んで、ハーレー風に改造!

Imgp9020
モンキーダビッドソン と、呼ぶらしい・・・


本物ハーレーのパーツも随所に!
Imgp9024
(ライトのまつ毛ですね)

なんと、バックギアまで!!
Imgp9021
軽いんだから、足着いてバック出来るでしょ!!


「スパさんも乗ってみます?」

『ハイ!』乗ってみました!
Imgp9023
小っちゃくて乗り難いねぇ…!!
(エンジンが150㏄とはいえ、このポジション、このタイヤで高速走っちゃうとはスゴイ!!)
(しかも、オレのBAJA(250cc)よりも速いよ!)

ピカピカパーツが沢山で、メッチャクチャ綺麗!

モンキーファンは、とっても多いけど、こーんな楽しみ方も有るんですね。。。




色々な方と出会い、走り、食べ、とっても楽しいツーリングでした。

皆さん、ありがとうございました!
また走りましょう~happy01paper


ライコランドTOKYO BAY 東雲店

ライコランド多摩境店




■走行記録

----------------------------------
移動距離:299km (←オレの場合)
移動時間:

6:30出発 - 足柄SA:7:30 9:00- (カッパ休憩)- 富士山スカイライン五合目:10:30(1時間休憩&登山)11:30-白糸の滝 - 12:40  14:40 - ミルクランド:14:50 15:30-道の駅鳴沢:16:00-17:00 - 河口湖IC:17:23-談合坂SA:17:50 19:15 八王子IC:19:35-高井戸IC19:50

※他車の流れに準ずる
----------------------------------




■ツーリングにお薦め
-------------------------------
■"バイクナビ"
まっぷるコード&Bluetooth 対応
Imgp8883_001
ユピテルHP:ATLAS「
MCN43si

価格はAmazonでチェック!
アトラス MCN43si


■ツーリングの記録にもお薦め
-------------------------------
■"サイクルナビ"
ANT+センサー対応
ユピテルHP:
ATLAS「ASG-CM21」
価格はAmazonでチェック!
アトラス ASG-CM21

Imgp9090
[ATLASTOUR]で、ツーリングデータ管理


※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照

Photo by:PENTAX Optio WG-1 GPS

« R.A.T.車山高原までの移動記録 | トップページ | 噂の、ダニエルらーめん を食べたヨ!! »

スパ日記」カテゴリの記事

ツーリング・旅」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

走行ルートと時間の備忘録」カテゴリの記事

バイクナビ/カーナビ/ハンディGPSナビ/サイクルコンピュータ/サイクルナビ」カテゴリの記事

コメント

スパちゃん♪ヽ(´▽`)/
土曜日はいろいろとありがとうございました(^^)v

写真いっぱいですねー♪♪

スパちゃんのラジオ今度聞きまーす☆

マチ ちゃん
ツーリングは楽しかったネhappy01paper

ありがとう。応援頂き嬉しいです☆

これからも宜しくネwinkgood


ツーリングいいですね。
今月末に一泊キャンプツーリング予定です。岩手〜福島県いわき市方面です。
某雑誌に紹介されてました「焼きカツ」を食べに。
スパさんも行きましょ!
因みに今年もイーハトーブはネリで申し込み済ませましたよ!(^^ゞ

ANGELさん
「焼きカツ」美味そうですねdelicious
今月末の週末でしょうか?
…だとしたら、長野でお仕事ですcoldsweats02shine

イーハトーブトライアルは、ネリ出場なんですね!
岩手の安比高原でお会い出来ますかね!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/55048653

この記事へのトラックバック一覧です: ライコランドの、富士山ツーリングに参加したヨ!:

« R.A.T.車山高原までの移動記録 | トップページ | 噂の、ダニエルらーめん を食べたヨ!! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30