フォト

twitter

【新連載】 BBBコラム『実録・近藤スパ太郎の盗難バイク奪還記!!』

[寝てる間に視力UP!]スパ太郎の“オサート”体験記 

無料ブログはココログ

« トライアンフ タイガー800XCで、初の林道体験!! | トップページ | »

2012年6月 2日 (土)

大丈夫かな? 運動オンチな娘…。

運動音痴な娘。

ここ最近も、「学校の階段から落ちた!」と、背中やヒザに大あざを作って帰ってくる事が数回ある。

どうしたらそんなに、階段から転がり落ちるのかねぇ。。。



話しは変わりますが、
昨日の東京の地震(震源地茨城)。 少し大きかったですね。。。


大きく揺れる少し前から、地震を感じたオレは、 オレとは別室で一人宿題をしてた娘に「地震が来るよ!!」と大きく叫びました!


その少し後に、案の定、大きな揺れが!!


電話中だったオレも、「スゴイなこの揺れは!」と、電話を中断。


一人で怖がっているだろう…娘を心配したオレは、娘がいる部屋に向かった!!


そこで見た、娘の姿に唖然coldsweats02sweat01sign03


「頭隠して、尻隠さず」とは、正ににこの事。


娘が頭を突っ込んだのは、とっても小さなテーブルで、肩から下は全部はみ出しているcoldsweats02sweat01sign03


学校でも、「地震が来たら直ぐに机の下へ!」と、去年の3.11以降、何度も経験している。。。

でもどうして、こんなに小さなテーブルに?
これじゃぁ、かえって危ないんじゃない!?



そして、地震が治まった後に、頭をとても痛がる娘。

『どうしたの?』

「下にもぐる時に、頭ぶつけたの…」

テーブルを見ると、小さなテーブルの下は、補強の板が段になっていて、飛び出ているじゃないか!

これじゃぁ、何の為に潜っているんだか…coldsweats02sweat01sign03




そんな運動神経がよろしくない娘は、今日、運動会でした!


毎年の娘の目標は、、、「ビリにならないコト!」。

(オレは小学校の時、学校代表の陸上選手だったのに、どうしてこうも違うのだろう…(この辺りは妻の血を引き継いでいる様である))


『今年もビリにならない様に、頑張ってる?』と聞くと、

「うんん。 今年走るグループには、とっても遅い子がいるから、頑張らなくても、ビリにはならないの!」


なんだそりゃ?
やるんなら、頑張って走って欲しいよね。



コレじゃぁ、いかん!! 

と思ったオレは、


地震の後、ユーチュブで"ボルト"の走りを見せ、外へ出てスタートの練習、腕を振る練習、を何度もさせた。


"ボルト"の走りを見た娘はビックリの様子。

『真似は直ぐに出来ないけど、でも、速い人は走る時にキレイでしょ?』

「うん。無駄が無い感じだね?」と娘。
(ナント、生意気なsweat01sign03



でも、即席のイメージトレーニングが良かったのか、今日はゴール直前まで、ナント1位!

もしかして!? と、一瞬期待をするも、ゴール直前で抜かれてしまい、2位。



娘にとって、一瞬でも1番を走ったのは、今日が初めて。

本人が一番、驚いた様子でした。。。。
(頑張れば、出来る! って事に気づいてくれたかなぁ…?)

あっ、でも…
大玉運びでは、手で持ち上げたハズ大玉が、頭の上に落ち、昨日のタンコブを直撃!!


…大丈夫かな。 我が娘は…coldsweats01sweat01sign03




■今日のオレの運動
今日は万歩計代わりに、サイクルナビを持ち歩き!
(Walkingモード設定)
ウエストBagに入りっぱなしだったけど、運動会へ行ったり、ダンスへ行ったりで、7.9kmも歩いた様である…。
Imgp8137


その後に[Walking]を30分!
Imgp8140

今日のWalk Total:9.8km
消費カロリー:709kcal

※ウオーキングモード、ランニングモード、自転車モードの切り替えが出来る、サイクルナビですhappy01paper



ANT+対応 のサイクルナビ
ユピテルHP ATLAS「
ASG-CM21


価格はAmazonでチェック!
ユピテル 【アトラス ASG-CM21

※「サイクルナビ」「バイクナビ」のスパ・レビュー記事は、コチラ ご参照 




Photo by:PENTAX Optio WG-1 GPS 



« トライアンフ タイガー800XCで、初の林道体験!! | トップページ | »

KONDO family」カテゴリの記事

スパ日記」カテゴリの記事

バイクナビ/カーナビ/ハンディGPSナビ/サイクルコンピュータ/サイクルナビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530688/54862228

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫かな? 運動オンチな娘…。:

« トライアンフ タイガー800XCで、初の林道体験!! | トップページ | »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30